感☆謝動激!なごみワールド

福島市の なごみの森工房です。
オリジナル豆ZAKKAを
制作しています!
「ふでまめ」という名でイベント出展中!

今♪

2010年03月30日 10時48分43秒 | ◆日々のコト・メモ
みなさんこんにちは☆ 今日は、ヒトコト(笑) 「今」 ヒトコトと言うか、一文字でしたねっ(笑) MORE HAPPY! . . . 本文を読む
コメント (8)

豆でたっしゃで

2010年03月23日 10時53分19秒 | ◆日々のコト・メモ
今日でブログ開設1年☆ 豆でたっしゃで MORE HAPPY! . . . 本文を読む
コメント (13)

みつけた☆

2010年03月21日 07時31分23秒 | ◆日々のコト・メモ
みなさんこんにちは☆ 昨日の発見は写真のこちら☆ オオイヌノフグリ☆ おとといまでは咲いていなかったの。 昨日☆咲いたっ♪♪♪ わたしが1番好きなお花(雑草)なので、とっても嬉しいo(^-^)o 昨日は子供達も一緒にお散歩したんですよ~☆ 道端で「うわあっ」って わたしがしゃがみ込んだから、ちょっとびっくりしたみたい(笑) もちろん、オオイヌノフグリを発見した喜びの雄 . . . 本文を読む
コメント (2)

散歩☆

2010年03月20日 10時35分47秒 | ◆日々のコト・メモ
みなさんこんにちは☆ ハコベ ヒメノオドリコソウ をミツケマシタ☆ ハコベは白いちっちゃな花が咲いていました♪ そんな小さな発見がとっても嬉しく感じます♪ その後…車では通れない道を歩きました♪新鮮っ☆ 太陽の光が優しくて☆ …… いろんなモノ、コトを発見しました!! 仙台川 お寿司やさん ケーキ屋さん 肉巻きおにぎり屋さん 中華料理屋さん 近く . . . 本文を読む
コメント (2)

雲の切れ間より

2010年03月17日 15時22分02秒 | -2009~2011
太陽と 共に 育ち 歩む MORE HAPPY! . . . 本文を読む
コメント (2)

がびょう♪

2010年03月17日 10時43分02秒 | -2009~2013
みなさんこんにちは☆ おかげさまで、少しづつ作品づくりを再開しました☆ じつはこの間の粘土の土台は3種類の大きさでつくりました☆おおよそですが(笑) 形はあえて違うカタチにつくっています。遊び心☆ 一番小さい土台は、がびょうにくっつけるためのモノなんです♪ たかががびょう。されどがびょう♪ こんなモノがあったらいいナっ☆ こんなモノがあったら楽しいカモ☆ そん . . . 本文を読む
コメント (2)

にっこり♪

2010年03月13日 11時49分03秒 | -2009~2013
みなさんこんにちは☆ 青豆くん です♪ お次は… 大豆さん☆いってみよ~っ♪♪♪ MORE HAPPY! . . . 本文を読む
コメント

本日のお空☆

2010年03月12日 15時00分21秒 | -2009~2011
. . . 本文を読む
コメント

マイストラップ☆

2010年03月12日 10時45分05秒 | -2009~2013
みなさんこんにちは☆ わたくし♪今日は自分のストラップをつくりました~☆ これが、なかなかのスグレモノ!?(笑) …あみぐるみのいやしくんを、そのまま付けただけなんですが(笑) アクリル毛糸でつくってあるから、アクリルタワシとして使えるんですよ~♪(笑) アクリルタワシと言えば…食器洗いに洗剤なしで使ったりしますが… ほこりをとったり、みがいたり、から拭きにも使えるんですよ~☆ だ . . . 本文を読む
コメント (6)

2010年03月12日 09時06分38秒 | -2009~2013
みなさんこんにちは☆ とら豆くん♪♪♪ です☆ MORE HAPPY! . . . 本文を読む
コメント (4)

出会い☆

2010年03月11日 14時06分27秒 | -2009~2013
みなさんこんにちは☆ とら豆 わたしは、この「とら豆」に出会ったトキに… 感動したのであります!(笑) 天然でこの模様!!! 素晴らしいっ! ってね☆ 自然がつくり出す造形美… なんて素晴らしいっ☆ とら豆からそんなコトを感じて…いろんなお豆を集めだしたの♪ とら豆のいっこいっこをよくみてみると… 表情があっておもしろい☆ 七三分けだったり、そばかすがあ . . . 本文を読む
コメント (4)

やってみよう♪

2010年03月11日 10時42分36秒 | -2009~2010
みなさんこんにちは☆ 今日の仙台は気温7度まで上がるそうです♪ さすがにまだ道に雪が残っているけど、どんどん溶けていくんだろうな~。 昨日の帰宅した息子の姿に笑っちゃった! 頭からつま先まで、持っていた制服が入った袋ごとずぶ濡れ! なんでも校門を出るまでに8回も転んだんだとか…(笑) もう、そうなったら開き直り作戦♪ 存分に雪を楽しみながら帰ってきたようで(笑) ずぶ濡れで玄関に立つ息子の . . . 本文を読む
コメント (4)

ワクワク☆

2010年03月10日 12時38分49秒 | -2009~2013
みなさんこんにちは☆ 仙台はこの冬一番の積雪23センチ。雪かきが必要です! 去年までの6年間は盛岡で過ごしていたから雪かきは日課みたいな感じで過ごしていました♪ 懐かしい!雪かきって、すごくいい運動になるんですよ~☆ はじめて雪かきをした次の日からしばらくは筋肉痛で大変なことに!(笑) 張り切りすぎたんですよ~っ(笑) なにごとも張り切りすぎはいかんですねえ☆ 次の日からは張り切らずに少しづ . . . 本文を読む
コメント (4)

39☆

2010年03月09日 10時26分48秒 | ◆日々のコト・メモ
みなさんこんにちは☆ 今日は3月9日♪ 39♪ さんきゅう♪ サンキュー♪(笑) ありがとう(v^-゜) 今日は39の日だから☆ いつもよりいっぱいありがとうを言う日♪ ありがとうって伝えたい人☆いっぱいいますね☆ ありがとうって思うコト☆沢山あります! 写真は アッツザクラ♪ ピンクのお花が咲いていたんです☆星のようなお花だなあ☆と思いましたよ! 球根なのだそうです . . . 本文を読む
コメント (8)