感☆謝動激!なごみワールド

福島市の なごみの森工房です。
オリジナルはんどめいど豆ZAKKAを
制作しています!

おつりはどのくらい用意する?イベント準備

2017年04月21日 17時13分46秒 | ■なごみの森工房
こんにちは!

なごみの森工房です


イベントに備えて

おつりの準備は

大切なコトですね!


銀行に行って、100円1本と50円1本

合計、7500円分を両替して来ました!


500円玉は、コレクションしていたので?

準備はバッチリです(*´꒳`*)


わたしは、作品の金額を決めるトキは

50円単位で設定しています

(10円単位、例えば、380円とは付けない)


なぜかと言うと

計算が簡単だったり

おつりで10円を使うコトがなかったり


時短にも繋がると思うんです(*´꒳`*)

重さもひかえるコトができるね!


わたしの場合は、作品の金額が

250円から3500円なので


おつりとして準備したのは

50円20枚

100円40枚

500円10枚

1000円札10枚

合計20000円分です


今、改めて考えてみると・・・

100円が多すぎるような気がしてきたー!笑


100円を30枚にして

500円を12枚にしよう!


合わせて20000円分は変わらずで!


この、ぴったりな金額もミソ!


なんと言っても、計算がしやすい!


ぴったり金額だと、イベントが終わった後に
助かるのですー(*´꒳`*)


ほっほー(*´꒳`*)


領収証の準備もOK!


自作したからね〜(*´꒳`*)

ハンコを押すのって
たのしいね〜♪


さてさて

お次の準備は?


テーブルに敷く布とか♡


あっ!!!


どおしよお!

当日の服!

着ていく服を考えていなかったー!

靴とかー!


ひょえー!


どうしましょー!?



それでは

またね☆


MORE HAPPY!




MORE HAPPY!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショップカードを作りました... | トップ | 定番のお豆のがびょうは単品... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL