感☆謝動激!なごみワールド

福島市の なごみの森工房です。
オリジナルはんどめいど豆ZAKKAを
制作しています!

いざ!大豆さんに顔を描きます

2017年05月16日 20時51分20秒 | ■なごみの森工房
こんにちは!

なごみの森工房です


いざ!

大豆さんに顔を描きます♪


と言っても


正確には

点を付ける


です(о´∀`о)



しかも

つまようじで!


はさみで、つまようじの先端を切りますよ〜(*´꒳`*)


先が細いと

点も小さくなってしまいますからね〜


目が、ちっちゃ!

ってなっちゃう〜(*´꒳`*)




だからと言って

切りすぎると

デッカ!!!と

なっちゃいますので


いいあんばいに切って


絵の具(トールペイント用のアクリル絵の具)

を紙にごく少量出します♪


トールペイント用のアクリル絵の具は

すぐに乾いて、落ちないってのが

使いやすいです(о´∀`о)


つまようじに絵の具を付けて

まずは紙に試しチョン!(試し書き)


目の大きさにちょうど良い点が描けたら

いざ!大豆に

目入れ〜(*´꒳`*)


納得のいく大きさの目になるまでは

試しチョンを

何度でもするわ〜♪


楊枝の先をさらに切ったり

ちょっとずらしながら切ってみたり♪


細かい技だね〜(о´∀`о)


お目々、ひとつひとつ

ちゃーんと絵の具を付けてからチョン!よ〜(*´꒳`*)


お豆が転がらないように

ワッフル生地の上で作業をしていまーす(о´∀`о)



紙に出した絵の具が

乾く前に

ひたすら

目入れをします(о´∀`о)



口は?


ペンで描くよ〜♪



それでは

またね☆

MORE HAPPY!

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑貨用に選別した有機栽培大... | トップ | 口は0.05のペンで描いていま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL