感☆謝動激!なごみワールド

福島市の なごみの森工房です。
オリジナル豆ZAKKAを
制作しています!
「ふでまめ」という名でイベント出展中!

お豆と木の実のランタン風LEDキャンドルライト完成しました

2017年09月04日 21時12分07秒 | -豆ZAKKA
こんにちは!

なごみの森工房です


お豆と木の実の

ランタン風LEDキャンドルライト

完成しました(о´∀`о)




外側から作ったのでね!



内側にソイワックスを入れて

キャンドルにするのか?


それとも

ランタン風にするのか?

迷った作品だったのですが



キャンドルの先生から

アドバイスをいただきまして・・・



どんなアドバイスだったかと言うと


木の実や

ドライフラワー

などをキャンドルに入れる場合



直径が9〜10センチ以上が望ましい。

しかも、キャンドルの下の部分に入れる


という事と



あるキャンドル作家さんが作った

ドライフラワーのキャンドルで


火災が起きてしまった
(キャンドルを購入したお客さまの所で)



というお話しを聞きました。



取り扱い説明書は

つけてはいるものの


キャンドルの

長時間の使用は

危険だという事が

暗黙の了解だったり



つい

うっかり

火を消すのを忘れてしまった

(わたしは、これまで、ありませんよ)


なんてコトが



万が一

起こったとしたら?



想像するのが

怖いです



キャンドルを販売する場合は

保険に加入する事を

すすめられました。



万が一のためにね╰(*´︶`*)╯♡



これまで

たくさんのキャンドルを作って来ましたが

火を灯すキャンドルは

保険に加入するまでは

販売はしない事にいたします!



写真のランタン風LEDキャンドルライトは

火を使わないので

安心です(о´∀`о)



お豆や木の実などの

自然が創り出した造形美を

いつも目につく所に置いておきたくて(о´∀`о)


制作いたしました〜╰(*´︶`*)╯♡



癒されますわ〜(о´∀`о)



ちなみに

LEDキャンドルライトは

中にポコッ!と入っているだけなので


ランタンとして使うもよし


小物入れ

ペン立て


はたまた

花びん


としても


お使いいただけます╰(*´︶`*)╯♡



一石二鳥だね〜(о´∀`о)



さてさて

お豆と木の実を

目につく所に飾っておきたい!


というコトで


ランタンの他にも

作ってみましたよ〜(о´∀`о)


今、流行りの!

ハーバリウム

知っていますか?



瓶にドライフラワーとオイルが入った

植物標本


それがハーバリウム

と言われるらしいのですが



わたしは

あえて

オイルを入れないバージョンの

ハーバリウム風

木の実バージョン

を作ってみましたよ〜(о´∀`о)



おっと!

お豆を入れるの忘れてしまった!



よし!

次は

お豆と木の実のハーバリウム風

を制作いたしましょう〜╰(*´︶`*)╯♡



それでは

またね☆

MORE HAPPY!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敬老の日のプレゼントにぴっ... | トップ | 出展イベント前日!ひたすらP... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

-豆ZAKKA」カテゴリの最新記事