きもの暮らしがしたいな〜まったり気楽に楽ちんに・・・

堅苦しくなく、日常で着物をまとい・・・

ゆる〜い、やさしい着物生活をしたいな〜ヽ(*^^*)ノ

5月26日(木)のつぶやき その4

2016年05月27日 04時12分07秒 | きもの・着付け

@nagomikituke
はっはっはっはっ(^o^)
楽しくなってきちゃうね〜(^-^)♪

和 着付教室 みほりさんがリツイート | 1 RT

【清楚な爽やかコーデ】
梅雨が近づくこの時期、お召し物だけでも爽やか?に!歩き方もちょっと上品になりそうです。#大塚呉服店 #浴衣 #カトレア pic.twitter.com/5MNZno1cEX

和 着付教室 みほりさんがリツイート | 9 RT

【浮世絵を100倍楽しむ江戸文化】歌舞伎の衣装や化粧が派手な理由は、当時の舞台照明は窓から外光を入れる他なく、あとは本来禁じられていた蝋燭を使うくらい。つまりだいぶ薄暗かったの。その上、客席に傾きはないから後ろの方からは全く見えず。だからどんどん派手に大きくなっていったのよ。

和 着付教室 みほりさんがリツイート | 2 RT

こちらから #職人がみえるてぬぐい の製作が見れます。
職人の仕事場をのぞきみっ!bit.ly/1Vj3nji
ご購入はこちらどうぞ。 のこり92枚ですっ! bit.ly/1Vj3eMU pic.twitter.com/v1qwPdSBkS

和 着付教室 みほりさんがリツイート | 3 RT

【日本の色:#桃花色】桃花色(ももはないろ)とは、美しく咲く桃の花のような淡い紅色のことです。色調的には鴇色よりもやや淡く、桜色より赤味が強い色になります。… irocore.com/momohana-iro/ #和色 #伝統色

和 着付教室 みほりさんがリツイート | 4 RT

今日の記事
今回の #職人がみえるてぬぐい 、幻の注染、細川染めでつくります!!
注染の職人さん、大変だ…
#着物 #注染 #てぬぐい

幻の注染、細川染めでつくるてぬぐいとは? bit.ly/1TAVkzk pic.twitter.com/auIpkiqWBw

和 着付教室 みほりさんがリツイート | 1 RT

@nagomikituke みほりさん、いつもRT、ありがとうございます!!本当に助かってます!!

和 着付教室 みほりさんがリツイート | 1 RT

清澄白河にある「フジマル醸造所」は、レストランを併設した“都市型ワイナリー”。サーバーから注がれる自社醸造の「生樽ワイン」がいただけるんですよ。

くわしくは⇒co-trip.jp/article/59410/ #ことりっぷ pic.twitter.com/DyeQOL5wg7

和 着付教室 みほりさんがリツイート | 154 RT

M甍瓩涼緤&文庫結びマニュアル★女性編
blog.goo.ne.jp/mamechoro/e/04…
_蔀 男女共
∧篝
ぅ櫂ぅ鵐
blog.goo.ne.jp/mamechoro

1 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加