ももなす日和  DEGU デグー

デグーのこるろ、こむぎJr、このはとその子ども達のブログです。著作権は放棄しておりませんので無断掲載・転用は禁じます。

デグー防災ネット@首都圏 初オフ会開催しました

2011-06-25 22:01:14 | デグネット首都圏
今回は防災ネットネタです。

本日記念すべきデグー防災ネット@首都圏の初オフ会を開催しました。
場所は東京は日本橋の千疋屋内にあるDE/METERです。

参加いただいた方はどうもお疲れ様でした。
楽しんでいただけましたでしょうか?
管理人自らが楽しんでしまったので、
至らぬ所が多々あり反省してみたりです。

参加出来なかった方、とても楽しかったので次回は是非ご参加下さいねっ。

楽しかった様子の写真を掲載しようと思ったのですが
記念すべき初回だったにも関わらず
肝心なところの抜けている管理人らしく
何とも香ばしい事に、料理の写真しか撮っておらずでして。
全くどんだけ食いしん坊なんだか。(笑)
アップしてもデグーのブログには似つかわしくないので
意味がなさそうですね…。

さて、今回のオフ会は毎度の方からお初にお目にかかりますの方まで
女性のみの総勢10名の参加となりました。
顔合わせを主目的としましたので
ちょっとお洒落なお食事会でオホホホホ…的な始まりとなりましたが
いつの間にかデグートークで盛り上がり
そのまま全員で二次会に突入。

当然10名ですぐ入れる喫茶店が見付からず
日本橋三越の屋上でペットショップを偵察がてら
(ここにデグーが居たら誰かが連れて帰っていたかも?)
名前だけ立派な「ガーデンカフェ」にて
強風に飛ばされそうになりながらも二次会強行。
各お家のうちの仔のいたずら自慢や、可愛い自慢、
新製品情報に花を咲かせお開きとなりました。
皆さん涼しい顔をして飲み物を飲みながら「うんこ」を連発したり
屋上でのイベント「エイサー」が始まるのを待ってる雰囲気なのに
開始時間直前に帰るわ
傍からみれば何の集まり?だったでしょうね。
調子に乗ってしゃべり過ぎてしまい
現在喉の調子が怪しい状態です。(笑)

ところで今日はあいにくの雨との予報でしたが、
参加者全員の日頃の行いが良かったためか
閉会まで晴れ~曇りで持ちこたえました。

次回は涼しくなった頃本当の動物園で開催したいですね。
どこの動物園にしましょうか?
ちなみに管理人は暑さ寒さに弱い人でして
特に暑い中を歩くのは苦手です。

さらに例年通りですと11月下旬頃に
横浜でうさフェスタの開催もありますので、
この頃に早目の忘年会も兼ねて開催したいと思います。

今日はどうもありがとうございました。
次回はご家族の参加もお待ちしております。

集合写真のお詫びと言っちゃなんですが
youtubeでこんなに可愛い動画を見付けましたのでどうぞ。




ダメな管理人へ愛のムチをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村


日本国内在住でしたらどなたでも参加出来ます。
緊急時だけでなく普段から情報の共有をしませんか?
デグー防災ネット@首都圏参加はコチラ
YAHOO! JAPAN IDが必要です。


degu_net_syutokenグループに参加する




デグー防災ネットワーク 愛知の参加はコチラ
YAHOO! JAPAN IDが必要です。


degu_net_aichiグループに参加する



『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むう君連続発作 | トップ | なっちゃんはお父ちゃんより強い »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん&オス君飼育者)
2011-06-25 22:53:13
とっても楽しそうで何よりな記念すべき集い
でしたようですね^^
 おめでとうございます♪
おじさんも行きたかったのですが^^
仕事でいけませんでしたww

>次回は涼しくなった頃本当の動物園で開催したいですね。
やっぱし何たって上野などなど♪
次回は是非参加できると良いと思っておりますが仕事でないこと願っております^^
Unknown (まめちゃん)
2011-06-25 23:42:53
ちーちゃん&オス君飼育者様、こんばんは。
今回は女子会でした。(笑)
やはり動物園オフ会は上野動物園でしょうか。
次回はちーちゃん&オス君飼育者さんに
案内してもらいたいと思うので、
是非ご参加下さいね。
あ、ではまた近いうちに防災ネットで投票を始めないとですね。(早っ!)
オフ会、お疲れ様でしたー (hamori☆)
2011-06-26 17:32:41
確かに。
オシャレなお店で、ランチとは言えコース料理食べながら、「チッコ」を連発してました。(笑)
人間も含めて、生き物の世話って結局そこですもんね。
とても楽しかったです。
また、次回も参加させていただきます。
ありがとうございました。
Unknown (もずく)
2011-06-26 21:39:09
こんにちは。遊びに来ました~♪

いやぁ~、まめちゃんさんの文章、ハマりました~。むう君のキャラもさることながら、オフ会では料理の写真しか撮らなかったって・・。面白すぎます~(笑)

デグーの赤ちゃん動画、すごく可愛いですね!
癒されます~♪♪♪
Unknown (まめちゃん)
2011-06-26 23:03:13
hamori☆さん、こんばんは。
楽しかったですね。
多少場違い的は発言はありましたが
それもまた良しと言う事で…。(笑)
こっそりフルーツ盛り合わせをちうもんするつもりが話に夢中でせっかくの千疋屋さんに来た意味が不明と
なってしまった事に気付いたのは帰宅後。m(__)m
Unknown (まめちゃん)
2011-06-26 23:03:51
もずくさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。
やる事なす事が裏目の日ってありますが
肝心の日に香ばし過ぎました。
むう君のキャラは本当に関西弁が似合うんで、
いつの間にか関西のオッサン仕様になってました。
Unknown (meg)
2011-06-27 11:42:19
とっても楽しそうな初オフ会ですね。
愛デグ家が集まればオチッコやウンコの単語が飛び交っちゃうのはオシャレな首都圏でも同じみたいで、想像しながらニヤニヤしてしまいました。
Unknown (まめちゃん)
2011-06-27 20:20:29
megさん、こんばんは。
とっても楽しかったのですが、本当に写真は残念でした。
首都圏は管理人がオシャレではないので
ついつい話題が下品な方へと行ってしまうようです。
いつかは愛知と合同でオフ会したいですね。
Unknown (母さんあひる)
2011-06-28 10:04:46
コメント欄で見慣れた皆さんが交流をもたれているのを
嬉しく拝見している一人です♪
ゲームしてる横で自分がした気になるタイプなので、交流の様子など、参加しているように十分楽しませていただいています☆

…最後の動画は‥にへら顔がおさまりません。
Unknown (まめちゃん)
2011-06-28 17:44:59
母さん、再びこんにちは。
見慣れた方達との交流は楽しいですよね。
へぇここでも繋がりがあったんだぁ。と。
ゲームのように横から見るだけでなく、是非防災ネットに参加して
いただければと思うのですが、いかがですか?
首都圏と名前は付いていますが、
全国どの地域の方も入れますので。
動画は何度見ても顔が緩みますよね。
Unknown (あすか)
2011-06-29 00:20:22
先日はありがとうございました。
確かに、最初こんなレストランで^^;
と思ってしまいました(笑)
屋上のほうが遠慮せずに発言できたかもです。
また次回も楽しみにしております。
Unknown (まめちゃん)
2011-06-29 00:43:32
あすかさん、こんばんは。
ちょっと高級感ありましたよね。
発言内容はともかく、たまにはこんな店も
良いかなと思った次第です。
屋上は困った時の最後の切り札となりそうですね。
暑い、寒いがなく風雨がなければ最高なんだけど。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
デグーオフ会☆ (GrassHopper+)
先日、デグー防災ネット@首都圏オフに参加してきました。 ももなす日和のまめちゃんが首都圏を発足、私も参加しております。 小さな家族、もしものことをしっかり考えねばと改めて考えた震災。 ヒトの非常袋もこれを機に強化した次第です。 そして、今回初顔合わせ、久...