古美術 山法師

骨董 古美術 花いろいろ

渥美小壺

2017-11-29 | 古窯

 
渥美小壺  高19.5㎝/ 平安 〉ご売約。ありがとうございました。
コメント

お知らせ 〈かご展〉

2017-11-04 | 日記
3週間後、11月25日。
店内もご案内も完璧に…とはいかないまでも、慌ただしくこちら目白に開店してもうすぐ一年。
色々な出会い、出来事有りで一年の早さに驚いています。

すでにこちらのブログでも書いておりますように、店内には何かしらの花をいけています。
(それだけは一年絶やすことなく出来たことです✴)
その中で季節を感じられる山野草を身近に楽しめるカゴのご要望いただくことも多く、
一周年を迎えるにあたり、小さく〈かご展〉をさせていただくことに致しました。
手付きのかご、葡萄蔓のちいさな篭、大きな魚籠など、味わいの良く、花映りのいいもの
20点ほどを予定しております。少しずつこちらのブログでもご紹介の予定です。

もっと計画的に準備出来れば、お葉書でのご案内や告知などもできたでしょうが
またそれは今後の課題として💦

先ずはお知らせまで。 11月23日(木)祝日~
 手付き篭 〉ご売約となりました。



コメント

11月 店内より

2017-11-01 | 古窯
 信楽大壺 / 室町初期   板 / 鉄刀木  〉2点、ご売約。

店の入口の脇、小さなウインドウスペース。だいたい何か花を入れたものを飾るようにしています。
豪華な生けこみではないのですが、家の小さな庭に咲いているものを切ってきている為、
自然で素直な草花を目に留めて入店される方や、楽しみにしてくださっている近隣の方々も
いらっしゃるのが楽しいです。本当に自己流で上手くはないのですが…。。

11月のスタートは迫力の信楽大壺をお出迎えに据えた為、花は入口外のドア脇に寄せ植えを。
紅く色付いた櫨(はぜ)です。
 〉ご売約となりました。ありがとうございました。
コメント