古美術 山法師

骨董 古美術 花いろいろ

今週の営業予定 13日~17日

2018-02-12 | 日記
今週は明日13日(火)は交換会出席の為、休みとなります。
14日(水)、16日(金)、17日(土)は通常営業の予定です。
15日(木)は14:30頃より夕方まで外出となる予定ですが、時間帯によっては
ご対応出来ます場合もございますので、お問い合わせください。
  小さな小さな六地蔵 3.5頭身の3.5㎝ ~ 店内より
※急な外出等での留守、時間変更などが出る場合もございます。
お出掛け前にご確認のお電話いただけると確実です。(お気軽に(^-^)) 
※営業時間 12:00~18:00   日曜、月曜、祝日定休    03-6908-0355
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

須恵器と李朝小箱

2018-02-07 | 骨董
ここ数日は寒さのせいか、店の前の人通りも少ない気がします。
ということで、個性的に入れた花をご覧いただく人の数も少ないということ…。
ではこちらでご案内を。 ~店内より。

 双耳の須恵器 / 椿、セキショウ。 びゅぅーんと曲線が楽しいセキショウ。葉っぱが主役。
 李朝小箱も木の味が良く、洒落てます。
 39.5×16.5×h14.5㎝

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菊文盃

2018-01-18 | 骨董
くらわんか手 菊文盃
 洒落てます。
 形とサイズがお手本のような盃。
 ぐるりと廻らした菊の花、とてものびのびとした絵。
 傷も無くすっきり清潔感のある肌です。
 
くらわんかの「ぽてっとした」温かみも有りつつ、同時に「すきっとした」雰囲気も。
菊花の間の上下余白をも、斜め格子線で埋めつくし、高台部分にも二重線、と、かなりの書き込み
でありながら、大きな花びらと内側の白がかえって効果的にすっきりとした印象を与えてくれます。

くらわんか手 菊文盃  口径 6.7㎝  高さ 3㎝   ~江戸
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018 新年

2018-01-05 | 日記
あけましておめでとうございます。

本年が皆様にとりまして穏やかな良い一年となりますようお祈りいたします。
今年も楽しいもの、お手元で永く愛でていただけるものを扱えるよう努めたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
                            山法師
いぬ (雛屏風部分)

※本日5日(金)、明日6日(土)は17時までの営業とさせていただきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 お礼申し上げます

2017-12-28 | 日記
本年の営業は本日28日17時で終了となります。

今年の11月末には目白に開店して無事に一年を迎えることができ、
多くの方々との出会いや、品々を介しての貴重な時間を過ごせたことに心より感謝致しております。
来年も傍らに置いて気持ちの和むもの、永く楽しんでいただけるものをご紹介出来ますよう
努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

寒波もきており全国的に猛烈な冷え込みとなっているようです。
皆様くれぐれもご自愛ください。         
ありがとうございました。                   

新年は5日より営業の予定です。                 山法師
コメント
この記事をはてなブックマークに追加