mame*の生活

毎日の生活とけしごむはんこ

イベント出展のお知らせです

2016年10月20日 | けしごむはんこ

イベント出ます~ヽ(^o^)丿

 

今年最後のイベント。。。なんて

前回のイベントの時に言ってましたが

 

ありがたいことにまた声を掛けて頂きました

 

 

 

 

 

HALさんらしいセンスのあるチラシです(´艸`*)すてき・・・

 

 

 

今回第1回目のイベントに、声を掛けて頂いて

何とも言えない嬉しさで今一杯なのと。。。

作品作り本腰入れなきゃ間に合わないぞ~の焦りの一杯で(笑)

 

色々テンパっていますが

良い焦りです私にとって。。。

最近本当に怠けきっていたので

やる気スイッチON

 

出動します!

 

 

是非遊びに来てください!

 

ランキングに参加しています

ポチットしていただけたら頑張る力になります

 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

ここから、まったく関係のない

息子のおもしろ話

夏休み空けてすぐに

「学校で履いている内ズック小さいから、新しいの買って欲しいんだけど」息子

 

「で、その小さくなったズックは?」母

「学校忘れてきたわ~」息子

 

「まーそれは後でいいわ、先ず靴買に行くか」母

 

で、靴屋さんで色々見て

これ良いんじゃない?

履いてみる?

 

ちなみに、今まで履いていた靴のサイズは、23㎝

なので、23.5㎝の靴を履かせてみる

 

小さくって入らない・・・

ええーそれじゃ24㎝行っちゃう?で、履いてみたら

これも小っちゃくってはまらない

 

今まで23㎝の靴履いていて

いきなり24㎝も入らないって事ある???

 

疑問に思いながら、次に24.5㎝の靴を履いてみる

良い感じにしっくり来たので購入しました

 

後日、息子が学校から今まで履いていた内ズックを持ってきたのですが

ビックリΣ(゚Д゚)

 

親指穴。。。大き目の穴

親指が突き出た状態の時は、まだOKだったんだけど

他の指が靴の上まで来ていてビチビチで全部突き破りそうだったらしい・・・

それが

うちの息子の限界・・・靴の限界なのだそうです。。。

 

恥ずかしくない?の母の質問に

微笑みながら

全然と優しく返す息子

 

 

親指付きだしてから

一体どの位この靴を履いていたのだろうか?

 

アホか

大物か

 

さぁーあなたならどっちだと思います(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつものコース | トップ | ドライフラワーのmomoさんの... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両親の教え? (のんママ)
2016-10-20 12:13:27
こんにちは。
恥ずかしくない。と言った息子さん。周りに流されない。そしてたぶん、普段からmameさんご夫婦がものを大切にしているのを見てるんだと思います。
壊れてなくても飽きてしまったり、すぐ新しいものに飛びついたり・・・そういうことが多い中、息子さんは・・・いい言葉が見つかりませんが、誇りに思っていいと思います。
素敵です。本当に。
大物です。

イベントに行きたいと思っておりますが、展示会搬入前日なのでどうかな?頑張ってくださいね。もし行けたらラッキーです。
のんママさん (mame)
2016-10-26 00:42:01
コメントありがとうございます!

息子大丈夫ですか?
あまりに、マイペースで大丈夫か!と、心配になる時があります。良い友達に恵まれて、色々とフォローしてもらっているようです(笑)
物をとことん使うのは、完全に私よりです
やはり育ての親が大正生まれだからでしょうか。。。
服が破れてもチクチク縫って、また来てます(笑)
息子の事言えなくなってきました。。。
全然大丈夫。 (のんママ)
2016-10-28 22:57:37
こんばんは。
育てたように育つ。ですね。
いい友達もいるみたいだし、全然大丈夫。だと思います。
家族仲良しだし、優しいし、自慢していいと思います。
むしろ素敵です。mameさん家族はとってもあったかくてほんわかします。
物を大切にしなくちゃ。
のんママさん (mame)
2016-11-02 02:29:03
うわ~ありがとうございます
勇気100倍です
やや、感性がずれているところもあり。。。
今のこの時代で浮いていないのか?心配ですが
本当に、周りにいい子が沢山いるんですよ~
お友達もみんな可愛い‼そんな友達に恵まれてうちの息子幸せ者です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL