mame*の生活

毎日の生活とけしごむはんこ

育ち過ぎちゃって・・・

2016-07-20 | ガーデニング

今年は、植えた野菜が豊作です

 

チョット油断すると

 

 

 

 

えらいことになっています。。。(≧◇≦)

 

 

 

嬉しいやら困っちゃうやら

 

 

 

大きくなりすぎると

美味しさも半減しちゃうので。。。

 

寝ていた息子のわきにそっとキュウリを置いてみる(笑)

 

流石に成長しすぎた~

 

 

毎日、スライサーで細く切って

ドレッシングで頂いています

 

 

ちなみに

むすこは、ドレッシングも、マヨネーズも掛けない

 

ありのままのキュウリを食べています

 

 

渋いわ~(*´Д`)

 

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチットしていただけたら頑張る力になります

 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

毎日どんぶり一杯の量を頂いています(笑)

 

それでもキュウリの消費が追いつきません(≧◇≦)

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大量に収穫した時は。 (のんママ)
2016-07-21 21:09:48
油断すると大きくなりすぎますね。
大量に取れたときは塩漬けはどうですか?
塩たっぷり重石をしておくといいと思います。
そして、塩抜きして粕漬けなどにするといいです。
そう言うのは食べませんか?(昔の人間なので・・・)
毎日どんぶりいっぱいはしんどいね。
福ちゃん、すきっりですね。
のんママさん (mame)
2016-07-22 00:20:52
コメントありがとうございます

キュウリの成長は、油断大敵です!

粕漬けですか~良いですね
私大好物です!
ニッチモサッチモ状態になったらチャレンジしようと思います!
今の所、我が家のキュウリ大好きむすこっちがビックリするくらいのスピードで消費中(笑)
どんぶり一杯は、息子一人で食べる量です
頼もしい限りです!

コメントを投稿