とりあえづやってみよう。

柔らかくよく煮えて芳ばしく口さわりのよいポリポリ感、程よい甘さとちょうど良い塩味で色つやの良いほっこりとした豆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

決勝戦の動画が絶賛公開中でございます。

2013年08月30日 | えふえふ
ちょっと時間がたってしまいましたがついに祭り決勝戦の詳細が主催のGukkoさんにより配信されました(=゜ω゜)ノ

相変わらずリンクを貼るとかこうどなてくにっくはございませんので詳しくは
タルズで検索検索

2013年優勝者しゅかさんの感動的ですらあるエモートバトルが蘇ります。

さて、まめ的には準決勝、三位決定戦共にクイズがひどいありさまです(;´Д`A
まさしくINT0状態。
来年はちゃんとカラムナート…カムラナート?既にダメな気はしますがちっこい人の名前位は答えられるようになりたいと思います(ノ_<)
クイズは何なんでしょうか、ハマるとスラスラ答えれたりするのですが、行動範囲外になるとイキナリ思い出せなくなりますね(;´Д`A
たまにはウィンダスはじめ、3国及び辺境にも散歩に行こう、そうしよう。

後日動画をみたフレから酒池肉林は四文字熟語だからバラバラにしたらダメだよ、頑張っても酒池と肉林までしか分けれないよ。と駄目出しを頂きました。

突っ込むとこソコカイ( ゜д゜)

さらに先日、野良メナスボスに参加した時にタルタルカップに出てたまめさんですか?と他の参加者さんからお声をかけて頂いて、恥かしいやら嬉しいやら。
タルタルの皆様の参加をお待ちしておりますと来年のタルタルカップ予選の宣伝をこそっとしておきました(=゜ω゜)ノ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今更ながらメイジャンメイジャン!

2013年08月09日 | えふえふ
バージョンアップの度に現実逃避するかの如くメイジャンを再開、新規開始してしまう今日この頃でございます。


良いんだよ、スーセーヤさんの魔法命中すごい事になっても、光の魔法命中メイジャン杖は要るんだ!
フィナーレ、ララバイのリキャストは大切なんだから!!

良いんだよ、出番が無いと言われても、雷の魔法命中メイジャン杖作ったのはスタナーに密に憧れてるんだよ!

属性杖の圧迫から卒業したと思ったのにアーカだけで3本とか、結局杖に支配されて行くまめ鞄。

次は召喚用の杖でも作るかな…(ぇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二回戦の動画が公開されておりました。

2013年08月06日 | えふえふ
祭り二回戦の詳細が主催のGukkoさんにより配信されました(=゜ω゜)ノ

相変わらずリンクを貼るとかこうどなてくにっくはございませんので詳しくは
タルズで検索検索

動画にもありましたが、二回戦は日付マタギで行われ、それはつまり、まめ個人で言うと眠気第一陣が襲い来る時間帯。
コレを乗り越えれば深夜のテンションで乗り切れるのですが二回戦、改めて見ると寝ぼけた答えと真面目な返答しかしてない(;´Д`A

来年はあれだ、昼寝で十分な睡眠を確保して祭りに臨まなければo(`ω´ )o

●二回戦動画の感想まとめ
画面の端に消えて行ったおっちゃんはきっと愛憎裏返ってララフェルの事が実はとてもとても好きなのかもしれないと勝手に妄想した事を思い出しました(・Д・)ノ
いつかララフェルとの心の溝が埋まるといいですね(。-_-。)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一回戦の模様が公開されておりました。

2013年07月29日 | えふえふ
緊張のあまり自分がなんて答えたか、実は半分くらいしか覚えていなかった祭りの詳細が主催Gukkoさんによって動画配信されました。

リンクを貼るとかこうどなてくにっくはございませんので詳しくは
タルズで検索検索

先程視聴させて頂いたのですが、なんと言うか…。
自分の対戦の時以外のテンションのあがり具合がおかしな事にorz

そして、改めて対戦中の自分を見て幾つか反省点、と言うか、後悔が(ノ_<)
クイズバトルで【レゾリューションの連携属性は切断ともう一つは何?】の答え、わからないなりにボケなければ!!と焦ってあの答えだったのですが、今思えば切断とくれば回線だった!!

にわかとは言え、関西に潜入して早幾年…まだまだ修行が足らなかったようです。

エモートは………。
早送り小刻みなステップをずっと見ていたくなりましたw(ぉぃ
予選の時に手打ちで小刻みなステップを始めた…。ってのをやって、動きが無かったのがなんかさみしくて、本戦用にジグのモーションを使った小刻みなステップマクロを作ってみたのですが、通常速度より小刻み感が出てて、動画の方がイメージに近いかもしれませんw

試合前編に続き見所はGukkoさんのゆとりのある生活inモグガーデンだと僕は思います(=゜ω゜)ノ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まめ戦だってたまには役に立つんだ(=゜ω゜)ノ

2013年07月25日 | えふえふ
意外にもまめ戦はLevel99だったりする。
しかしまめ戦の主な活動はスキル上げ(ノ_<)
一回メナポ初期に野良参加したがあとはほぼひたすらアビセアのマンドラを殴ってた。

そんなまめ戦が少しだけ人の役に立った!!!

昨今のメナス地下ボス討伐のため、サポ魔法剣士のレベルあげをしていたPガル、先日Rエルさんのご好意で【みんなでサポ魔剣あげるぞオハリアン大会】が催されたようだが、当日2時間の大遅刻をして乗り遅れたとの事。

30から49までどうしたもんかと悩んでいたPガルからちょっとフェリクリしてくんね?とテルが…。

まめ戦初フェリクリ!
初めてのわりにちゃんと敵を正面に集めれてた気がします(=゜ω゜)ノ
……ってか、ナイトほど正面に拘らなくても良いのですが、何と無く、長年オハリアン間近で見てたせいか正面に拘ってしまいましたw

まめが廻しPガルが箱を開ける。いつもと逆の状態でしたが、Pガル魔法剣士も無事レベル49に!

そしてやっぱり殴ってたのはアビセアのマンドラたん。

きっとこれからもまめ戦の好敵手はずっとマンドラたんな気がしてきました(;´Д`A


コメント
この記事をはてなブックマークに追加