放射能と戦いながら家を建てる

福島県中道りで、震災前から進めてきたマイホーム計画。
目に見えぬ敵と戦いながら、レオハウスで夢を実現させます。

背面収納の隙間を考える。

2012-03-19 20:30:58 | 設備
先日の記事で書いたキッチン背面収納です。





家電はほとんど中に納まるので、天板が広く、スッキリ使えるようになっています。


で、問題の隙間がこちらです。





2cm強あります。


原因は電気コード。


実家の父に相談したら、
「長い棒でも置いとけ、なんか落ちたら拾えるから。」



旦那さんに相談したら、
「俺に聞かれてもわかんないから、好きにしたら。」


我が家の男性陣は本当に・・・


今日現場で、工務さんとあれこれ相談して、白い化粧板を15cm幅くらいにして、家具の後ろの廻縁につけ、コードのところだけあける。


と言う結論に達しました。


実際にそれを取り付けるのは、我が家の頼れる男性陣


工務さんに言ったら手伝ってくれるかもしれませんが、もしそれで家具に不具合が出たら・・・・


きっとを責任感じさせてしまうかもしれません。


なので、ここは何とか自己責任で頑張ります


ですが、やっぱり不安


現場を出てから近くの大型ホームセンターに行って、再度知恵を絞りながら資材を物色


そして、あるものを手にした時、ひらめきました


おそらく我が家の男性陣も、これなら失敗しないのではないか、且つ、きれいに仕上げられるのではないかと思っています。


それが何かは、実際にやってみてから報告いたします


果たしてうまくいくか・・・



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (アコヒmama)
2012-05-18 14:05:02
背面収納、我が家も同じく電気コード分の隙間が出来てしまう感じなんです(ーー;)

どうやって解決したのですか?

教えてください!!

ちなみに、我が家、パモウナのJYシリーズの予定です。
返信する
>アコヒmama (mame)
2012-05-20 21:54:17
電気コードの隙間、本当に悩みました。

我が家の解決策、本当に素人考えなので、参考になるかわかりませんが、アップするのでまたのぞいてください!

パモウナ、良いですよね、収納もたっぷりだし!
返信する