mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

こいのぼりなり~。

2017年04月05日 17時01分13秒 | お知らせ
4月より定休日を 月・火・水曜日に変更させていただきました。


水曜日に来てくださったお客様もいらして、申し訳ないったらないのですが。
よろしくお願いいたします。

あと、ぼちぼち聞かれるのですが、今までお休みさせていただいていた月末の日曜日は営業させていただきます。
基本、土日祝は営業しているかと…。。。

さてさて、あったかくなって、春めいてきて、もぉすぐ来ますな!こどもの日!!

ということで、今年も作っくりました!鯉のぼりサブレ!!


はい、お雛サブレに続き、馬鹿っぽい絵柄のアイシングであります。ハイ。
進歩なくてごめんなさい。

今回のサブレはですねぃ。
いただいた無農薬レモンを塩レモンにしていたものを使いました、塩レモンサブレであります。

ざっぱな私の性格ゆえ、塩入れたらええんやろ?と作った塩レモンゆえ、
どうも塩が多かったみたいで、めっちゃ塩っ辛くって、どないして使ったもんかな???
と使いあぐねていたのですが、

最近ようやく味にまろみも出てきまして、(梅干しみたいなもんらしく、日が経つにつれ味が丸くなってくるらしいです。)
塩っ辛いと、レモン感を残したい、をさんざ試行錯誤したあげく(クッキー食べ過ぎで調子悪くなりました。…、あったら食べるから、馬鹿だから…。)
なんとかこんな感じでおいしいんやない?という味に落ち着きました。

これから暑くなって来るので、塩分補給にいかがかでしょうか?
塩化ナトリウムやのーて、自然の天日塩使ってますし、いいと思うのよー。
3枚いりです。
バターと卵使用。

よろしくお願いいたします。

明日は張り切って営業しておりまっす!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/20(月・祝)営業いたしま... | トップ | 5/3(水・祝)は営業いたします。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事