mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

10月23日お休み、30日営業いたします。と、りんごとクリームチーズのパンの話

2016年10月18日 20時02分32秒 | お知らせ

10月30日(日)に寺内町でハロウィンイベントが開催されます。
月の最終日曜日は定休日にさせていただいているのですが、せっかくなので、営業させていただこうと。
ほんで、一週前の23日(日)にお休みさせていただこうと。いうことであります。

「どっちもやれよ~」と言われそうではありますが、もう、おばちゃん休みないとピーピーなんよー。ヨレヨレでやっとるからよー。
ちょっとややこしいのですが、よろしくお願いいたします。

あと、パンの話。

せっせと仕込んだりんごフィリングの話であります。

(りんごとドライ黒イチジクのよりさらにパッとせん形やな…)

これ、毎年やってるのですが。

正直手間なんで、やめちゃおうかなと思っていたのですが。
楽しみにしてくださっているお客様がいらしたようで…。

ならば、とハリキッて作りました!

でも、今年はちょっと作り方を変えてみました。

いつもりんごは皮をむいていたのですが。
オルターの安全なやつを使っているので、皮ごと使いたいなぁ。
栄養もあるし、色もきれいやのになぁ、でも食味としてはない方が美味しいかなぁ…とずっと思っていたのです。

しかし、今年は皮ごと使うことにしました!

そしてピンクペッパーを加えてみましたよ。

ピンクペッパーは辛くないです。
なんというか、独特の爽やかな香りがあります。

レモン果汁もたっぷり入れて、薄桃色の(りんごやけど)爽やかな角切りりんごがクリームチーズと共に入っています。

ニューバージョンのりんごとクリームチーズのパン。

今迄好んでくださったお客様にも、お気に召していただけるといいのですが。

お試しくださいませー。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/13(木) 本日臨時休業させ... | トップ | 食材について。2016.11.1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。