mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

3/20(月・祝)営業いたします、あと定休日変更のお知らせ。

2017年03月15日 12時00分00秒 | お知らせ
3/20(月・祝)営業いたします。
3/22(水)お休みさせていただきます。

あと、3/26(日)は月の最終日曜日なんで、お休みです。

それでですね。
4月から定休日を

月・火曜日と月の最終日曜日  →  月・火・水曜日

に変更させていただきます。

ずいぶんずいぶん悩んだのですが、
もう体が持たず…て感じです。

営業自体は12時からの5時間でなにがそんなにしんどいねんと思われるのでしょうが、
実情は毎朝2時半から3時くらいに起きて、15時間労働くらい。
火曜日も休みではなく仕込みに12時間くらい。
月曜日も完全に休みでなく、ちょこっと仕込みしに来てたり、買い出しに行ってみたり、
もうほんま仕事しかしてないなって、毎日でありまして。
忙しい時にはごはん食べる間もなくって、立ったままなんかもぐもぐしてる…みたいなが日常でありまして。

若い時は勢いで乗り切ってましたが、そんなを6年以上続けてきましたら、体にガタがきまして、もう色々無理がきかんなぁって感じになりました。

愚痴のようなことを書きましたが、それでも続けてこられたのは、こんなちっこい店にわざわざ足を運んでくださって、おいしいよって声をかけてくださるお客様や、とても気持ちのこもったお手紙をいただいたりと、自分の時間のほとんどを店にかけててもいいと思えるくらいの喜びを皆様にいただいたからであります。

来てくださる、応援してくださるお客様には感謝の気持ちがいっぱいでありますし、
申し訳ない気持ちもいっぱいあるのですが、

年老いても(!)
続けていけるよう、ぼちぼち体調整えつつ、頑張りたいと思いますので、
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿