ばくさんの日記

建設コンサルタントに勤務する技術者bakuのブログ

突然ですが

2016-11-01 22:57:43 | 自分のこと
突然ですが,転職しました。
本日より,新天地に行くことになります。
4社目です。

転職した理由はいろいろあります。
(この辺は後ほどここで書きたいと思います。)

自分でもまさかこうなるとは思っていませんでした。
前の会社に行くときは骨を埋める気持ちでしたので。
でも,これからの会社は自分の中で一番行きたかった会社ですし,この歳(45歳です^^;)でチャレンジするのも「あり」かも,と思いました。

人生いろいろ,働き方もいろいろ。
今の地位を守るのも「あり」,人に気を遣いながら働くのも「あり」,贅沢をせず今の生活で満足するのも「あり」。
だから,技術的にもっと上を目指してチャレンジするのも「あり」ですよね。

自分の人生,最後は自分のことを考えて決めてもいいよね,と自分に言い聞かせて決断しました!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草野球の結果 | トップ | そういえば・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunrise)
2016-11-05 11:49:40
ご無沙汰しております、名古屋のsunriseです。
転職されたとのこと、驚きました。
確か初めてお会いしたのが前職に移られるときだったような・・・。
月日の経つのは早いものです。
しばらくは慣れない職場かと思いますが、ご自愛下さい。

来週末名古屋で全国大会が開催されます。NHさんをはじめ全国から大集合するので、とても楽しみです。(^^)
bakuさんともまたどこかでお会いできるのを楽しみにしております。
それまで元気にお過ごし下さい。
ご無沙汰しております (baku)
2016-11-13 10:58:15
こんにちは。
いろいろあって転職しました。
機会があったらここで書きたいと思いますが,民⇒民の場合の転職理由の大半は人間関係ではないかと思っています。
転職したばかりということもあり,残念ながら全国大会には行けませんが,またの機会にお会いできることを楽しみにしております。
ではでは♪

コメントを投稿

自分のこと」カテゴリの最新記事