空あり ku-ari

こだわりや拒否感を手放して軽やかに
( ´ ▽ ` )ノ
(旧 自然体でいこう)

逃げない!

2017-06-10 12:57:07 | 日記・つぶやき
私は話すのが苦手。伝えたいことが定まらない。聞いている人が飽きてざわざわしたりイライラし始めるのが分かると焦って余計に伝わらない伝え方になってしまう。

明快に話せるようになること、
課題だなー 課題だなー

と思っていたこの頃だった。


伝えたいことが定まらないのは、「怖い」または「自分の言動に責任取りたくない」、つまり逃げだと分かった。

逃げないで自分が大切だと思っていて言いたいと思っていることをビシッと言うんだ!

と心で決めたら、核心を突くようなことが1つか2つは言えた。


一歩前進。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「決めている」ことのすごさ ... | トップ | 循環 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL