空あり ku-ari

こだわりや拒否感を手放して軽やかに
( ´ ▽ ` )ノ
(旧 自然体でいこう)

楽しい子ども会

2017-04-23 21:54:07 | 日記・つぶやき
先日から子ども会の会長が重荷に感じていると書いていたのですが、子ども会に関わるみなさんの素敵なエネルギーも、小学生のイキイキ遊ぶエネルギーにもなんだかとても心が弾んでいます。

私のようないい加減な人間に務まるのかと不安で眠れなくなるほどだったのが、スタートしてしまえば目の前のことに精一杯で保育の仕事と子ども会とパチパチスイッチを切り替えながら日々やってます。気付けばずっと子どもと関われている。幸せですね。

子ども会のソフトボールの練習が始まりました。毎土日、2時間ずつ練習です。運動嫌いの娘が会長の娘だから強制参加でどうなるかと思ったら、意外にはまって、早朝から父親とキャッチボール。夕方の練習の前も友達と約束して公園でキャッチボール。今日練習の様子を見たら、投げるのが確実にうまくなってました。

本日は、子ども会の会員の親子で総会という名のランチ会でした。会長挨拶で緊張は多少したけど、会はとても楽しかった!今まで知らなかった人との交流がすごく楽しかったです。テンパってます!と話したらウケて嬉しかった(笑)正直にできなさを白状し、さらけ出してしまった心地よさがあります。

物につまづいてこけそうになってたら、役員さんに「今日も天然だよね」と言われ、友達に「もうバレたのか。早くない?」と笑われました。「天然じゃないです、計算づくです」と伝えておきました。

自分のカラーでできることをやっていきたいと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ID:e3bjn9
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑さんありがとう | トップ | ホタルイカ100円 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL