みゆきな日々

3ワンズ&私・年金暮らしのジッちゃんにパラサイト絶賛親孝行活躍中

小倉優子・慰謝料ゼロは嘘&食中毒のリスクが増す絶対に再加熱してはいけない食品

2017年03月17日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


物を捨てられない人っているよね
私もその1人
けどジッちゃんは違う
惜しみなくバンバン何でも捨てる
そのジッちゃんが食器を断捨離するって言い出した
当然断固反対
ジッちゃんの言い分
『オマケに付いてきた食器ばっかり使ってるべ』
そ・・・それは
『欠けた皿はどんどん捨てるべ』 
愛着があって捨てられずにいるだけよ
『溜まりに溜まった食器棚に入ってる食器の重さで床が抜けるべ』
と言う事で
食器断捨離は私がやると決めた
今年中に“不揃いな食器と欠けた食器”を断捨離する事を誓うわ

【食中毒のリスクが増す絶対に再加熱してはいけない食品】
●鶏肉
鳥類の肉はサルモネラ菌がつきやすい
中までしっかり火を通した方が安全、電子レンジでの再加熱では均一に熱が通らない
たんぱく質が変質して胃腸に負担が掛かる
●ご飯
残ったご飯を冷凍して再加熱して食べる人って多いよね
ご飯は様々な細菌がつきやすく下痢や嘔吐を引き起こす場合もある
夏場はお弁当で持っていくごはんにも注意が必要
●ジャガイモ
料理して残ったのを室温に放置しては駄目
ジャガイモって栄養豊富なので細菌がつきやすい
例えばボツリヌス菌とか(恐)
料理したジャガイモはその日のうちに食べて残ったら冷蔵庫
●キノコ類
キノコは食中毒を起こしやすい食品
冷蔵庫で保存して24時間以内なら再加熱しても問題ないが70℃以上の加熱
●ほうれん草
ほうれん草&葉物の野菜は肥料に硝酸塩を使う
そのものは無害だが再加熱するとほうれん草は発がん性物質がでる
どちらにしても残り物は即冷凍
温めなおして食べる時は加熱する事

昨日のジッちゃんの夕食
欠けた食器なんか使ってないでしょ
栄養を考えたメニュー
ジッちゃん食事は美味しい美味しいって笑って食べたまえ♪


ところで慰謝料ゼロと強調してた小倉優子
慰謝料と養育費の裏側
養育費の金額が凄いわ

丸投げ記事
 
※注目記事中居正広の恋人・武田舞香は整形だった!?
昔の顔と違いすぎ!芸能界裏
 
「真面目」の仮面が剥がれた小山慶一郎
相次ぐスキャンダル流出でキャスター生命ピンチか

丸投げ記事

プリンは昔人間だったかもだ
徳を積んで犬の姿になって我が家にきたに違いない
シッコが終わるの待つ私
終わったらアソコをフキフキ(拭かなきゃタラタラとシッコが零れる)
何もせず食っちゃ寝るお犬様



プリンに甘える下っ端のチェリー



犬同士のコミニュケーションは人間とは違う
テレパシーを使う
“どけよ・・・プリンの上は俺だ”


 
表情ひとつで犬の気持ちが分かる私
私もよって人ポチっとね♪


受験戦争も終わり
入学式を待つ子供を抱える家庭にとって
諭吉さんが飛ぶ季節
去年の今頃
成績の事で叱られ母親を刺殺した15歳の少年がいた
してもいない万引きで推薦してもらえず絶望し命を絶った少年
運命を左右する春
私もそんな昔があったよ
親と本気でぶつかって喧嘩して今の私が出来上がったんだもの

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嫁の為”に立ち上がった【元姑... | トップ | 明日はサヨナラするのよ&フ... »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おデビン)
2017-03-17 08:47:51
 えー!再加熱したらあきませんの!

 今日はなんか急いではります?な文章ですね。どこぞへ行く用事が有るのかな?

 気を付けていってらっさ~。

別れと出会いの時期 (mcnj)
2017-03-17 09:28:11
おはよ。

小学校は、3年で、下級生から上級生、もう3年で、中学生。
更に3年で、高校生。
もう3年で、大学生。
更に4年で、社会人。

あの頃は、区切りがはっきりしていたべ。
今では、20年も、同じようなことをしているべ。
Unknown (N)
2017-03-17 10:02:27
じっちゃんのおかず、何品も作って、すごいなあ!
愛情料理で、じっちゃん、長生きできますよ^^v
加熱は全国統一で大事だが~ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-03-17 10:31:58
過熱スキャンダルは ・・・

一部週刊誌記者だけが大事。ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪



※ 一応ダジャレ
Unknown (k-hirata)
2017-03-17 10:40:56
こんにちは

食器って何故たまってくるんだろう?
買った記憶は全くないのにね
断捨離、この単語には拒否反応をおこします

ファンとして叫びたい!

ゆうこりんは悪くない! コリン星人と地球人の見解の相違が表面化してるだけだ (笑)
Unknown (ikutan)
2017-03-17 11:01:20
片付け上手は捨て上手…ってことで,
じっちゃんはきっと片付けの達人ですね。^^
じっちゃんと例のP子さんを知り合わせたら,
家中あっという間に片付けが終わってしまいますね。
僕捨てる人VS私拾う人(Byピーコ)
Unknown (ラッキーパパ)
2017-03-17 12:26:34
断捨離!!
出来ないんだよねぇ~~!
ラッキー家は‥‥
いらないものが,やまのように‥‥
そのうち,ゴミ屋敷になるのかなぁ~??
Unknown (みゆ)
2017-03-17 14:16:07
温厚な私。(自分ではそう思っている。W)
だけど、食器類は割ってばかり。
綺麗に洗わなきゃ!と強く握ったらぱり~~ん。
欠けた食器も数知れず。
母に気を付けてねって言われながら平謝りで処分。
がさつなのでしょうか?
うちは、大量購入しなきゃいけません。
関係ないけど娘が腹が立ったら、思いっきり
食器を沢山投げ飛ばして割りたいと本気で言っています。「いいストレス発散になると思うわ~」と☆
今にうちの食器、無くなるかもしれません。(苦笑)


Unknown (流生)
2017-03-17 14:16:15
引っ越しの時に断捨離したわよ~~
断腸の思い。そしたらさぁ
上等のお客様食器しかなくなってね。
山崎パンの白い器で食べているわよ~
えーー母のご飯は毎日(チン)してるよ
3合炊けば10日分になるもんねーー
Unknown (のあお犬ブログ)
2017-03-17 14:46:12
みゆきんさん、こんにちは~


ごはんや鶏肉の再加熱、思いっきりやっていました。
食中毒にならないように、気を付けないとです。

お皿の断捨離、頑張ってくださいね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。