みゆきな日々

3ワンズ&私・年金暮らしのジッちゃんにパラサイト絶賛親孝行活躍中

ジッちゃんは海の王子で将棋のプロ&聖子がヘアヌード披露で娘と勝負?

2017年05月17日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


皇室の眞子様が爽やかイケメン同級生と婚約
おめでたいニュースが飛び込んできたね
『海の王子って漁師か?オラも素潜りは得意だべ』←どんだけ~な勘違い
けど生まれて初めてジッちゃんが素潜りが得意だと知った
『昔は良く素潜りしてアワビやウニを捕って食ったべ』←密漁?( *´艸`)
想像中↓( *´艸`)


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・

松田聖子 娘沙也加結婚、自分がのけものになったことに激怒
なんて見出しが多く出回ってるよね
聖子が結婚式に出たら自分が目立ちすぎるから欠席とか?
どっちにしても娘の結婚にコメンも出さずスルー続ける聖子

娘が自分より話題になっている事に我慢できない!!
なので

松田聖子、ヘアヌード披露!全裸公開で逆襲!
そんなバナナ~
 


野村周平の犬の飼い方が非常識過ぎるってよ
これは酷い・・・

丸投げ記事


 
梅宮アンナがトンデモ発言!
“東京港区は田舎”

丸投げ記事

近所で♀猫の♂を呼ぶ鳴き声
な~ご~ぉ~
♀猫の発情中の声
飼い主にお願いだから避妊手術してくれって言いたい
 
母猫と乳飲み子4匹キャリーに入れられて捨てられて犬里親募集
 
ジッちゃんはテレビニュースに速攻感化される
サバにアニサキス寄生虫のニュースを見た昨日
晩酌はジッちゃんの好きなサバの塩焼き
その焼きたてサバ塩焼きをジッちゃんの目の前に置いたら
こんな顔になった↓

そして
『オラ食欲がないべ』ときたもんだ
なので鮭を焼いてサバと交換
食欲が無いって言ってたのに満天笑顔で晩酌が進む
テレビ報道の力って凄いね

そうそうジッちゃんの趣味は将棋
【飛車角】抜きでどや顔のジッちゃんと対局
【飛車角】を抜いても私はジッちゃんに1度も勝った事がない・・・しくしく
史上最年少でプロ入になった天才中学生棋士・藤井聡太四段(14歳)
いったいどんだけ稼いでるって話になったのでググった
現在は月収50万円
14歳で50万?って事は年収600万円
もしも竜王に挑み、タイトルを獲れば4320万円の賞金
“年収5000万円を超えるってよ”と言ったら
ジッちゃんはこうなった↓

ジッちゃんと対局

 
ジッちゃんは自称4段♪
その4段と闘う私ってスゴイでしょ^^

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミラクルベビー&葉月里緒奈... | トップ | ジッちゃんもデレデレで見て... »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトパパ)
2017-05-17 10:39:34
こんにちは。

眞子様、ご婚約おめでとうございます〜!
ですね〜!
Unknown (流生)
2017-05-17 10:51:18
男は顔じゃぁないよ!!と豪語してたが
秋篠宮眞子さまのご婚約者
小室圭さん。あら~イケメンじゃん!!!
「湘南江の島・海の王子」語学も堪能で
やっぱり顔も必須だよね~^^ 笑
Unknown (小だぬき)
2017-05-17 11:04:34
松田聖子のヌードなど見たい人がいるんですかね??
デビュー当時ならともかく 離婚経験のある50女の自覚なしというところでしょうか・・・。

テレビの影響って大きいですね。
一部に寄生虫がでたからといって 全てとは言えないのにじっちゃんは 神経質ぎみかな・・・。

みゆきん、自称4段に勝てる日はきっとくる・・・・。
Unknown (パピママ♪)
2017-05-17 11:37:40
アニサキス寄生虫はサバだけではなく、
イワシ、カツオ、サケ、イカ、サンマ、アジなどにも寄生するらしいよ~(^^;
ただ、70度以上で過熱すると大丈夫みたいだから、しっかり焼いて下さい~
(真っ黒に焦がしたら、大丈夫よ!爆)
Unknown (カノッチ)
2017-05-17 11:49:08
鮭にはサナダムシがいるぜ。(笑)
アニサキスもサナダムシも冷凍・過熱に弱いので、刺身やしめさばでなければまず大丈夫なはずだけど。鮭は刺身でも一旦冷凍してあるから大丈夫だよ、とじっちゃんを安心させてあげてください。
Unknown (とのうみ)
2017-05-17 12:30:22
こんにちは!
俺も将棋は好きです。スマホでやる唯一のゲームは将棋
でも家族でやるのは俺1人・・
どっこが楽しいの〜?!って娘からも言われる。
自称四段のじっちゃんの相手になるのかな。
俺も飛車角抜いてもらおうかな
ちなみにみゆきんさんには負けない気がする
松田聖子の (mcnj)
2017-05-17 12:51:25
裸、見たかったなあ。
20年前に。

Unknown (ラッキーパパ)
2017-05-17 13:06:19
じっちゃんとみゆきん!
将棋するんだ!
飛車角落ちで!
ラッキーパパも将棋好きです。
藤井四段!
あの羽生さんよりもすごいらしい‥‥
今後がたのしみ!!
Unknown (chako)
2017-05-17 14:28:18
いつもありがとう。
アニキサス?そのニュースは知りませんでした。
鯖を食べるときは生姜の酢漬けでも食べるようにしようかなあ。
眞子様、幸せになるといいですね。
末永くお幸せに。
Unknown (のあお犬ブログ)
2017-05-17 14:49:59
みゆきんさん、こんにちは~


14歳で年収600万円はすごいですね!
将棋の棋士って、そんなに儲かるんですね(驚
スポンサーがついたら、もっと収入が増えるかも!
夢のある世界ですね~
Unknown (おデビン)
2017-05-17 15:06:48
 アニサキスは天然モンの青物にはよくいますよ~。

 面倒くさいことに酢で〆てもほぼ効かないんですよね~。そんな話で胃酸もへっちゃらです。

 で、〆サバなんかは飾り切り入れるでしょ。あれは虫を切るためでもあるんですよ。

 鰤を釣り続けた10数年よく寄生虫はよく見かけましたけどお陰様でなんともです。

 海水温が上がり始めているからこれからの青物の生食はお気を付けください。

かわいい〜と言っちゃいます (スマイルです😊)
2017-05-17 16:26:40
みゆきさん、こんにちは😊
想像中写真…
かわいい〜と思わず言っちゃいました😍
将棋…私も勉強中です‼️小6の息子と
勝負して負けます😭
明日も楽しみです😊
Unknown (愛紗)
2017-05-17 16:59:49
アニサキス話題になってますもんね
でもちゃんと焼いたら大丈夫だったはずですが…(^-^;
Unknown (SHOU)
2017-05-17 17:22:00
目の前のTVでサバ虫見て直ぐにサバの刺身はやっぱり無理かも~~(>_<)
Unknown (サプリメント管理士)
2017-05-17 17:47:32
ほとんどの報道番組が表面的には眞子様のおめでたい話に沸いていますが、
実際にはその後ろで、「このニュースをリークしたのは誰だ?」って問題になっているんでしょうね。
この結婚が実現すれば、また皇族が一人減るわけだし、
女性宮家の話がまたぶり返されるわけだし・・・
決しておめでたいばかりの話でないはず。
私には、日本人の象徴である皇族の方がキリスト教系の学校に行くこと自体、おかしな話だと思います。
眞子さま (都月満夫)
2017-05-17 18:12:37
お相手の方はどんな交際をされていたんだろう。
婚前○○は絶対ないだろうな。
警護の人が付いてきているからね^^
したっけ。
Unknown (cutieplanet)
2017-05-17 20:27:32
尊敬だわ~将棋ができるなんて・・・
うちの旦那もできるらしいが・・・
じゃぁ=覚えるから教えて!と言ったら面倒だからいやだ!と言われて教えてもらえなかった。。。
まぁもうはるか昔の話だけどね~(笑
勝てるまでがんばれ~~!
Unknown (k-hirata)
2017-05-17 21:10:41
こんばんは

眞子様、メデタイね
明るいニュースはウレシイよ

沙也加もメデタイ
もう聖子ちゃんの事は忘れよう

じっちゃん、同類だよ!
私も潜ってサザエを焼いてました
海辺で堂々と焼いてると結構怒られないモノでしたよ
Unknown (れぃん)
2017-05-17 22:06:03
みゆきんさん こんばんわ~
じっちゃんさんの
>自称4段 いいですね~*^-^*
こういう楽しみ方しなくっちゃですね 
歳ばっかり食ってる私・・
じっちゃん塾 入門させてください!(^^)!
ジッちゃまも?(^^♪ (ルナ母さん)
2017-05-17 22:29:40
海の王子なんやね。
ちなみに私はかなづち・・・>▽<;;

孫の相手をするのに、将棋を覚えようと思っても、この歳では至難の技よ。(*_*;)
私はオセロで勝負するわ。(^▽^)
みゆきんさんは、ジッちゃまの娘やし
若いから、いつかジッちゃまに勝てると
思うわ。p(*^-^*)q がんばっ♪

魚に居るアニサキスは、焼くとか煮るとかで大丈夫よね。
私はシメサバが好きやけど、胃痛に
なった事ないよ。
でも今は食べない事にしたわ。>▽<;;
Unknown (トイプーラブ)
2017-05-17 22:35:36
松田聖子が ほんと??
えー、あんまり見たくない(笑)
Unknown (きっちゃん♪)
2017-05-17 22:39:11
周り将棋や挟み将棋しかしたことない^^;
それも小学生の頃…
Unknown (薄荷グリーン)
2017-05-18 00:37:30
こんばんは!
さっきTVで認知症予防にいいって云ってたものの中に将棋がありましたよ。確かにあれは頭も手も動かすし脳の運動には最適なのかも。
皇族と漁師の恋愛とか、どんな出会いがあれば成立するのかさっぱり想像できないけど、もしあれば凄いことになりそう。
Unknown ()
2017-05-18 06:01:05
じっちゃんはきっとNHKの大河ドラマ「おんな城主直虎」を見ているのですね。
私だったら可愛い愛娘だもん。わざと負けてやりますよ。
相手をしてくれるだけでもうれしいもん。
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2017-05-18 06:56:10
海の王子様
今年のナンバー1の言葉になりそう。
Unknown (アン)
2017-05-18 08:05:05
ジッちゃんに似ている高倉健は
ロケ先では、生物、お寿司は絶対食べなかったとか。
何かあったらみんなに、迷惑かけたら、、、
と慎重派らしい理由からだったそうですよ。

よく、お寿司やさんで カウンターごしで
青い魚をピンセット使ってるの見かけますが
何かの雑誌の職人さんの話しからですが
あれは、骨を取ってるだけではないそうですよ。(さむぅ~)

眞子さまは、財閥系や、元華族、元貴族、、、
なんて人とは関係ない方のご縁で親しみ持てます。

誰かに似ていると思ってたら
ラジオでスケートの宇野選手に似ている。
って、言ってましたよ。  なぁるほどね。

知的で、今風の風貌で父親を亡くしてから
母親と、祖母?祖父? の3人暮らしとの事
思いやりのある方のようで、
眞子さま、幸せパワー全開です。
自分がのけものになったことに激怒 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-05-18 08:35:40


自分が 獣(ケモノ) になった!と、一瞬読み間違えたのは~

ヒ・ミ・ツ [岩陰]・ω・` )

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。