みゆきな日々

3ワンズ&私・年金暮らしのジッちゃんにパラサイト絶賛親孝行活躍中

スパルタ刺激で認知症予防&日テレの24時間マラソンランナーは誰?&チェリーの頭ん中

2017年07月31日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


『みゆきんトコのジッちゃんは元気が良いね~介護とは縁がないね』←ご近所さん
“うん、ジッちゃんに介護や認知症って言葉は無縁よ”
『車を運転して買い物に出かけるし元気そのものだものね』
そりゃ~そうよ
そっちこっちに出歩く事でジッちゃんの脳みそに刺激を与えてボケ防止
去年は京都・奈良の三泊四日旅行
母が元気だった頃に行った京都・奈良旅行の記憶が全くないジッちゃん
二条城に行っても??のジッちゃん←去年
認知症・ボケとかじゃなくても記憶の欠落
若い頃の記憶はあるのにね
そして今年は去年の旅行の記憶はあるのか確かめる旅行
“今年も京都に行くよ”
ジッちゃん目をウルウルさせて
『舞妓さんとの晩酌は楽しかったべ』
おっ!!舞子さんとの楽しい夕べは記憶してる
“そうだ、今年は大阪城にも足を伸ばそうか”
『大阪城は遠くからで良いから見たいと思ってたべ』
ジッちゃんの修学旅行、指折り数えてその日を待つ
楽しみが生き甲斐に繋がる=童心に返ってルンルン♪
私にとって心の介護
“晩御飯は何食べたい?”
いつものように『何でも良いべ』
他愛無い会話
何てことない言葉だけどジッちゃんの脳みそに刺激を与えてるはず
切符買ったしホテル予約もOK
生き甲斐って大事
毎日スパルタ刺激で認知症予防♪
晩酌会話では昔話しがリピートするジッちゃんだけど嫌がらず聞く

孫が祖父母を
夫が妻を
認知症の介護疲れで殺害やら自殺
介護って想像を絶する
毎日が修羅場
ジッちゃんの笑顔が消えませんように


日テレ24時間マラソンランナー
去年は林家たい平


今年は7月も今日で終わりだと言うのに日テレ24時間マラソンランナーが未だに発表されてない

まさかの当日発表!日テレ『24時間テレビ』
マラソンランナーは本人も知らない・・・ならこの人しか居ない

丸投げ記事

またしてもベランダに羽音を響かせて飛んできたハチ
ハチジェットで
ジュワーーッ

あえなく私に撃退され撃沈
2㎝ちょっとの大きさ
スズメバチ?



ちょくちょくベランダに出る3ワンズが刺されたら大変
必死にもがくハチを虫眼鏡で観察しながらPCで検索
色と特徴からキイロスズメバチらしい
興味津々のチェリー

チェリーの頭ん中は


 
鼻を大きく膨らませ


 
チェリーはブラックの部分が多いから
一番最初に刺されるかもって心配



それにしてもベランダに偵察にくるスズメバチ
ベランダから下の花壇を覗くとジッちゃんが草むしりしてた
そのジッちゃんの頭上で同じスズメバチがホバリング
ハゲ頭ジッちゃんなのに
何故?

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “炎上”今井絵理子議員ネット... | トップ | 本妻vs今井絵理子&熊出没看... »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2017-07-31 11:32:44
私も親の認知症、一番心配。
みゆきさんは偉いわね~

うちは今は生きがい無くしてるからな~
じっちゃんを見習って欲しいわ。

スズメバチ気をつけてね
Unknown (SHOU)
2017-07-31 11:40:58
家の周りにスズメバチが飛来すると怖いですよね・・・
周りに巣を作ってないか探してみて~!!
バズーカ持参でね!!
Unknown (N)
2017-07-31 11:47:50
そうそう、やっぱり脳の刺激が大事!
じっちゃんはしあわせだ~^^
Unknown (おデビン)
2017-07-31 12:26:43
 身内だけで介護は無理だと思う。

 皆、疲れて道連れにされる。

 医療発達の過度期やからなんでしょうね~。もっと早く進歩して欲しい。

 ハチはビビらず一撃必殺で。そうしないと反撃を喰います。

Unknown (流生)
2017-07-31 12:28:43
今日真下の階のお婆さんが変死。
私が真上だから警察の事情聴取受けていた!明日は我が身かも?そう思う!
みゆきんは偉いよ!ジッちゃんに
寄り添うって大事な事。楽しみだね ^ ^
Unknown (ラッキーパパ)
2017-07-31 13:02:04
じっちゃんは,認知症は無縁だね。
このブログを見ていると,
それを実感するなぁ~。
みゆきんのおかげだねぇ~。
認知症 (mcnj)
2017-07-31 13:28:44
むかすの新聞記者が、その歳で、認知症じゃあ、
困るべ。
まだまだ、大丈夫だベ。

じっちゃま、けがねえようにすっぺ。
Unknown (パピママ♪)
2017-07-31 15:14:43
今年もジッちゃんと旅行に行くのね~
みゆきんさんのような孝行娘を持って、ジッちゃんは幸せだね!!

この蜂、昔ベランダに干していた息子の黒いパジャマに潜んでいて、息子が刺されたの~~~(*_*;
それ以来、アナフィラキシーショックが怖いと言って、息子は蜂を見たら、一目散に逃げるようになったわ。。。(^^;
我が家でもハチアブジェットを常備していて、
ハチが来たら、撃退してるよ~
Unknown (アン)
2017-07-31 15:40:42
みゆきさんのような娘さんは
なかなか、いませんよ
お世辞でなく、本当に感心します。

真屋順子さん、大山のぶ代さんの
それぞれのパートナー
作家の丹羽文雄氏の娘さん

皆さん、介護してた人を、残して
先に亡くなってしまいましたね。

介護疲れは、半端じゃないそうで
公的なところで相談することが大事らしいです。
その為に、高い、高い税金はらってるんですからね。
Unknown (愛紗)
2017-07-31 17:22:33
ひゃぁぁぁぁぁ~
キイロスズメバチですか
こんなのがベランダに来るなんて
想像しただけで恐ろしい(>_<)
被害が出ませんように
Unknown (イヴまま)
2017-07-31 18:17:59
こんにちは みゆきんさん。
みゆきんさんがそばにいるだけで
じっちゃんさんの幸せに繋がりますね。
だから みゆきんさん、
ずーーっと元気でいなくちゃだめよ。 ねっ。

Unknown (トイプーラブ)
2017-07-31 18:44:11
じっちゃんが お元気なのは
みゆきんのおかげ!!
愛だよね!!

日テレ24時間マラソンランナー、
ほんとだ まだ発表されてない
だって、あれって 急に出来るもんじゃあないよね?
今年のランナーは、密かにトレーニングしてるのかな?
刺激 (都月満夫)
2017-07-31 19:25:33
大事だよ。
舞妓さんの刺激は強かったようだね。
スズメバチの巣が近所にあるんでないのか^^
したっけ。
Unknown (タカビー)
2017-07-31 20:41:21
>2㎝ちょっとの大きさ
スズメバチ?

足長だよ

何もしなければ、大人しいもんだよ
Unknown (cutieplanet)
2017-07-31 20:41:53
そうだよ!
介護は大変だよ~
うちのばぁちゃんも徘徊が始まって・・・
どうしたもんかと困ってた。
でもそんなとき運よく施設には入れた!
おかげで今は10日に1回くらい面会に行きながら洗濯物をとってくるくらいで済んでる。
ありがたいよ~
安心だし!
もう旦那のことも私のことも全然わからなくなってるけどね~
じっちゃんが認知症にならないようみゆきちゃん頑張ってね~!
Unknown (れもん)
2017-07-31 20:54:06
ことしの夏の旅行決まったんですね~(*^▽^*) 
旅行会社お任せでなく個人プランで♪
みゆきんの底力あってこそのことですv(*^^)v
 
繰り返しになるお話も 
聞いてあげるのに どれほどのパワーと忍耐がいるか・・そういうことも明るくサラリと! 
みゆきんさん なかなかできる事ではないですのね
心から オウエンです☆^^! 
Unknown (きっちゃん♪)
2017-07-31 21:19:24
そろそろ母の介護!?
と思ったら、あっけなく…
私たちに迷惑かけたくなかったんだ。
Unknown (のあお犬ブログ)
2017-07-31 21:46:16
みゆきんさん、こんばんは~


じっちゃんさんと、京都奈良&大阪に旅行に行かれるんですね^^
ぜひ楽しんできてください&じっちゃんさん孝行してきてくださいね^^
可愛いお鼻♪ (ルナ母さん)
2017-07-31 22:33:46
チェリーちゃんのお鼻が可愛い~♪
ルナもやけど、黒い鼻は確かにハチに要注意やね。(・・;)

私は、母が認知症になり始めて3年付き合ったわ。
家が隣同士やし、1人娘やから仕方ないしね。
でも、施設に入れた時は本当に安堵したよ。

みゆきんさんは親孝行やし、じっちゃまのむすめ孝行は認知症にならない事よね。
明るくて楽しいじっちゃまなら心配ないね。(^^♪

日テレ24時間マラソンランナー、そんなバカな~と思うけどねぇ。(≧▽≦;)
Unknown (サプリメント管理士)
2017-08-01 00:12:11
毎日同じことの繰り返しが 認知症の近道だそうです。
あぶない あぶない(*_*)
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-08-01 06:16:27
今日から八月。
一年も早いです。
Unknown (小だぬき)
2017-08-01 07:33:55
みゆきんは 親孝行が生きがいになっているのかな?父母の体験から 認知症は 本人はあまり自覚なくまわりが大変なだけ。
死の恐怖をなくす 神様のプレゼントみたいですよ。
Unknown (トトパパ)
2017-08-01 08:48:28
こんにちは。

じっちゃん、いつまでも元気でいてほしいですね。
今年は大阪ですか!
是非いらしてください〜。
マラソンランナーは本人も知らない・ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-08-01 09:06:55
問題は、距離ですねぇ
万が一運動していなくても フルマラソン程度の距離だったとすれば・・・

24時間あれば 時速3キロで走破できる計算です「番組的に後半ゴールするのであれば(*´・ω-)b ネッ」
Unknown (N)
2017-08-01 09:48:34
今年はハチが多いですよね~><
わんこの散歩にも、殺虫剤持って行ってます+0+
Unknown (ikutan)
2017-08-01 09:53:36
マラソン、誰なんでしょうかねー^^
本当にまだ決まってないのかもしれませんが、
なかなかナイスな方法ですね。
進ぬ!電波少年のやり方を思い出したけど。
同じディレクターだったりして。^^
Unknown (k-hirata)
2017-08-01 11:35:27
こんにちは

今年もハチが飛び回る季節だね
2階のバルコニーに蜂の巣の空き物件があります
縁起がイイ様なのでそのままにしてます

庭やガレージ前にはハチが飛び回ってます
至近距離に入居中の巣がある筈です
探さねば!

※たくやはエリザベスは外しました
余程嬉しかったのか走り回ってますよ
Unknown (でれすけ)
2017-08-06 22:38:22
蜂((((;゜Д゜)))
本当にこんなのに襲われたら怖いですね…
ましてやからだの小さなワンズが刺されたら…と思うと…殺生やむ無し…ですね(´д`|||)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。