みゆきな日々

3ワンズ&私・年金暮らしのジッちゃんにパラサイト絶賛親孝行活躍中

明日はサヨナラするのよ&フジテレビの山崎夕貴アナが仕掛けた?ジッちゃんの晩御飯

2017年03月18日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


芸能人て注目されなきゃ視聴率とれないものね
女子アナも同じ
視聴率が落ちて四苦八苦の日テレやフジテレ
そこで仕掛けたか?
フジテレビの人気番組に欠かせな山崎夕貴アナが放送事故?
わざと!?山崎夕貴アナのチラ見せ

丸投げ記事
 
流出音声あり!NEWS・小山慶一郎「クズすぎ」!
複数女性と“旅館貸切”で興じる痴態

丸投げ記事

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・

 
小さなダンボールに子犬が一匹
痩せてて何色か分からないほど汚れて捨てられてた
ぼく子犬を助けたいの
しかし母は大の犬嫌い
しかも世間で言う継母
継母だから意地悪している訳ではない
事情があった
小さい頃に飼い犬に噛まれて大怪我をした事がある継母
子犬でも大きくなれば怖い
どんなに小さくても犬は犬
拾ってきた子犬を元の場所に戻しておいでと子供に言った
雨が降っていた
子供は子犬を離さない
明日、天気が良くなったら暖かかったら
そう言って抱いて離さない
継母は今日だけよ
明日はサヨウナラするのよ

朝になった
まだ雨が降っていた
季節は秋
やがて雨が霙になった
霙が雪になった
雪は降り続く
雪解けの季節
子犬は賢い成犬となり継母にとって特別な存在になった
親子の絆が強くなり笑いの絶えない家族
まるでその為に我が家にやってきたかのよう
ギクシャクしてた子連れ同士の再婚が
子供同士もたった一匹の犬により強い絆ができ
気がつけば犬はいつも家族と一緒
子犬だった犬は老犬になり
その犬を連れてきた子が結婚
家族の絆をより強くしてくれた奇跡の犬
幸せを見届けた結婚式の3日後に老衰で息を引き取った
継母の友人が泣きながら
『あの子が逝く前に私の目を見つめてね』

“もう大丈夫だね僕は役にたったかな?”

心に声が響いたと電話の向こうで泣く
さすがの私も電話で一緒に泣いた

 
ジッちゃんと母の遺品の洋服チェックした昨日
あれほどテキパキ何でも捨てられるジッちゃんだけど
母の物となると捨てられない
ジッちゃんの服の5倍の量はある母の服
クローゼットの母の服の類を見ながら懐かしみワイワイ♪
そのうちジッちゃんが鼻水をすすりだした
『この服がお気に入りだったべ』
『これはあの旅行の時に着て行った服だべ』
そこからは母の服で思い出談義
結局薬局、母の服はクローゼットの肥やしになるべく戻った

たった一枚を除いて・・・

その一枚は亡くなる前の日に母が着てた赤いセーター
ジッちゃんが枕の隣にそっと置いた
そして『お母さんが隣にいるみたいだべ』とテレ笑い
枕の下には年中、母の写真
リビングの四方八方にも母の写真
そこで私の粋な計らい
トイレにも母の写真を置いたら
『あずましく(落ち着いて)用足しできないべ』
と言って母の写真立てを撤去
『みゆきだもんな~』
と言って笑うジッちゃん
昨日食べた物を忘れても母との想い出は忘れないジッちゃん
昨日の夕食


ホタテ玉子味噌ってプロが作るとこんな感じ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

あの大皿のホタテタマゴ味噌の半分をペロッと食べるジッちゃん
見た目はプロに負けるけど
私の料理の味は母からの贈り物♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小倉優子・慰謝料ゼロは嘘&... | トップ | 矢口真里が支払い続ける莫大... »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2017-03-18 10:18:27
私も涙が出ました;;
Unknown (ブラック珈琲)
2017-03-18 11:09:19
 ペットも肉親も亡くなるとつらいですね・・・。昨年、両方だったからつい、気持ちが・・・。
Unknown (とのうみ)
2017-03-18 12:20:11
こんにちは!
こんなワンちゃん話・・効ける。
花粉症がひどいような芝居でバレませんでした〜
意外と役者かも
Unknown (小だぬき)
2017-03-18 12:43:54
縁・心のつながりに 私も涙です。
ちわ! (こまいぬ)
2017-03-18 12:46:27
あ、あ、アカン…
ワンコとの絆の話、アカンわぁ…
昼間っから 涙腺大崩壊してしもうたがな
やっぱりワンコは最高や!
神様からの、ぴか一の贈り物や♪
Unknown (流生)
2017-03-18 13:08:20
みゆきん
今日はお涙シリーズで泣けるわ~~ん
みゆきんのお母さんは幸せだよね。
私たちはどうなるべ。
昨日着ていたセーターを抱く男を
諦めずに探すか~~爆
明日一番で母の墓参りに行きます。
もう一度会いたいね!お母さんに。
Unknown (SHOU)
2017-03-18 14:27:37
なんだ!! 今日はやけに涙腺が弱い・・・
歳のせいか・・・・
想い出 (mcnj)
2017-03-18 14:49:06
泣けたなあ。

人間は、新しい思い出から、忘れていくもんだベ。
ボケてしまうと。

一番古い、大事な思いでを7忘れるようになったら、それで、お終いだべ。
Unknown (トイプーラブ)
2017-03-18 14:50:12
やっぱり ワンちゃんって暖かいな♡
きっと 絆が強くなった家族を見て
安心したんでしょうね。

ジッちゃんの愛情は 恰好良いわ!
お母さん 幸せですね♡
そして、そんなお母さんのお料理を
みゆきんが 作ってくれて
ジッちゃんも 幸せ♡
Unknown (のあお犬ブログ)
2017-03-18 15:00:29
みゆきんさん、こんにちは~


じっちゃんさんは、本当に奥様のことが大好きだったんですね。
私も、じっちゃんさんを見習いたいです^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。