みゆきな日々

3ワンズ&私・年金暮らしのジッちゃんにパラサイト絶賛親孝行活躍中

ジッちゃんの怖い話し&セカンドピニオンで知った変な病名&暑さにビビるチェリー

2017年07月14日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


凄いわよ、こんな事を平然と言うその性格が分からない
インスタ炎上
工藤静香が草彅つよしの誕生日を祝っても“1ミリも得しね~よ”だと

丸投げ記事

私ってば色んな持病があるけど、中でも腰痛を伴う持病が酷い
一日中その痛みが続く日もあれば朝だけとか
睡眠中に痛む日も多い
なので寝不足
整形外科で検査の結果坐骨神経痛
痛み止めと湿布を貰って帰宅
坐骨神経痛と信じ、痛い時はロ○ソニンのんで凌いでいた
・・・あれから2年
本当に坐骨神経痛なのだろうか?
セカンドピニオン検査結果
【遊走腎】(ゆうそうじん)と判明



私の場合、両方の腎臓が本来あるべき所から10㎝も下に下がってる

また1つ病名が増えた・・・しくしく

この病気は腹筋を鍛えながら太るしか治療法が無いとドクター
“内臓脂肪を増やして下さい”って言われたのってジッちゃんに話したら
『それ以上太ったら駄目だべ』
何でやねん


坐骨神経痛と言われる前、私の趣味はボーリング



ちょくちょく大会にも出てた


 
ハイスコアは273
空いてる時間帯に練習
大好きだったボーリング


 
14ポンドのmyボール2個を使い分け最低5ゲーム
腹筋・背筋・二の腕が鍛えられたっけ

何もしなくなったら4㌔太った
だからジッちゃんは『それ以上太るな』なのよね
けどもっと太れってドクターが言うしどうしましょ💦

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・

A「なあ、きみは患者に恋したことがあるか」
B「ああ、医者だって恋はする。たまたま相手が患者だったというだけさ」
A「・・・そうか、そうだよな。患者に恋したっていいんだよな」
B「なんだよ、もしかしてお前」
A「うん立場上、許されない恋かと悩んだこともあったけど、お前の話を聞いて安心した。
患者に恋するのはいけないことじゃない。恋はすばらしい。恋の炎は誰にも消せやしない」

B「でも・・・お前は獣医だろ」

笑った人はポチッと

今朝6時の3ワンズ
この時の気温26度



暑くて?ベランダで立ち止まるチェリー
チワワって暑さに強いハズなのに


その子その子で性格が違うんだよね^^


この子を知りませんか?!←注目記事犬ボランティア
 
松居一代、船越の別宅生活は女性脚本家からの「恥ずかしい」手紙が引き金!
手紙の現物を公開

丸投げ記事
 
暑い日は怖い話が読みたい方はこちら心霊・怪談
 
ジッちゃんから聞いた怖い話し

『初夏 空は晴れわたり風もない日の事だったべ』
バブル崩壊で潰れた旅館
窓ガラスには板が厳重に打ち付けられ中には簡単に入れない
ぐるりと敷地内を回ったら一カ所だけ板が打ち付けられてない窓を見つけた
意外にもその窓は簡単に開いた
家具も何もない部屋
あるのはゾンビのお面だけ・・・

“続”
続きが早く知りたいって人
ジッちゃんにポチッと↓^^

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジッちゃんを尾行した結果&... | トップ | ジッちゃんの怖い話し&子殺... »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カノッチ)
2017-07-14 12:39:54
腎臓まで遊んだり走ったりしているとはさすがみゆきんよのう。あっぱれじゃ。
Unknown (ROUGE)
2017-07-14 12:49:28
太るのは簡単なんだけどね~
でも太りたくないのが女心(^^;

取り合えず腹筋鍛えるのはいいと思う~
Unknown (ラッキーパパ)
2017-07-14 13:04:31
遊走腎!?
内臓がいどうする胃下垂と似たような病気?
太って,内臓脂肪を増やす?
そんな治療があるんだ!
ボーリング復活したら‥‥
ハイスコア273!
フツーは,278だよね。(笑)
どこかで,ストライクが途切れて,ほかは全部ストライク!
ストライクが途切れたときのカウントが悪かった?
そして,最後の1投もストライクではなかったのかな?
ちなみに,ラッキーパパのハイスコアは243!
もう40年以上前ですが,これも,カウントが悪いよね。(笑)
Unknown (流生)
2017-07-14 13:20:44
遊走腎あらすぐ変換出来たわ!初耳学
遊走人ならいざ知らず。難病だよね。
結構食欲大勢で食べているよね!
太らない体質なんだね。太らなきゃ!
そんな治療法あるんだね。びっくり!!
坐骨神経痛じゃなくて (mcnj)
2017-07-14 13:20:57
良かったベ。

ゆうそうじん、早い話、美人病ってことだべ。

よかったよかった。

いてえくらい、がまんがまんだべ。
Unknown (SHOU)
2017-07-14 13:49:02
もしかして
ゾンビみたいな人が昼寝してた?
違う?
遊走腎、それ以上悪化しないようにね。
腎不全なんかになったら大変ですよ!
Unknown (chako)
2017-07-14 14:43:44
初めて聞いた病名です。
取り敢えず腹筋を鍛えましょう。
ボーリングなんて懐かしい、、みゆきんの半分もいかないけど昔流行ってましたね。
みゆきんは何をしても上手です。
Unknown (のあお犬ブログ)
2017-07-14 14:51:04
みゆきんさん、こんにちは~


お体の調子は大丈夫ですか?
安静にて、お医者さんの言う通りに治療してくださいね^^

ボーリングのハイスコアが273て、すごすぎですね( ゚Д゚)
きっと、プロと同じくらいのレベルですよね。
みゆきんさん、かっこいいですね^^

ちなみに、私のハイスコアは123です(笑)
遊走腎 (都月満夫)
2017-07-14 15:46:54
太って内臓脂肪増える前は、コルセットで腹筋補強したらいいって書いたあったよ^^
したっけ。
Unknown (ごくうパパ)
2017-07-14 16:08:35
ハイスコア 273て すごいね みゆきん
Unknown (おデビン)
2017-07-14 16:14:33
 ボーリングって腰が命のスポーツですやん。

 14ポンド!腰痛持ちが使うにはちと重い気がします。

 でも、そこが底ぐらいですよね。軽いとピンに負けるし。

 内臓脂肪は分けてあげたい。余り有りまうので。コクの背脂もお付けしますよ!

Unknown (愛紗)
2017-07-14 19:28:55
Σ(・ω・ノ)ノ!
6時にみんな起きてるんですかっ
早起きさん揃いですね~
チワワちゃんが暑さに強いって初めて知りました
まわりの子みんな暑がりさんなので(^_^;)
Unknown (きっちゃん♪)
2017-07-14 20:43:06
お医者さんが言うぐらいだから、
やっぱり細いんだよー
Unknown (サン)
2017-07-14 21:21:14
工藤静香ってつまんないことで話題になるよね。
Unknown (れもん)
2017-07-14 21:34:41
みゆきんさま 
セカンドオピニオンの先生のところへ~!
その決断力と即実行力 尊敬です

遊走腎
時々逆立ちしても・・ 効かないかしら~
いつも温かいコメントをありがとうございます
始めて知ったわ (ルナ母さん)
2017-07-14 22:03:06
「遊走腎」言葉だけ聞いても、見ても分からない病名やわ。
腎臓が、仲良く並んでないんやね。
もう1つ肺が2つやけど、肺は片肺が
下がるって言うのも聞かないね。

内臓脂肪やったら、いつでも宅急便で
送るよ~>▽<;;
それより腹筋を鍛えた方がいいね。
お大事にね。

ボーリング、14ポンドのボールで
スコアは273!?
それに5回も!?
私もボーリングしたら、少しは内臓脂肪が減るかな?>▽<;;

患者に恋する?動物でもいいのと違う?
ほのぼのするわ。(^^♪

6時で26度?それからグングン上がるんよね。
3ワンズちゃんもは、エアコンの部屋から出れないよね。>▽<;;
Unknown (サプリメント管理士)
2017-07-14 22:13:50
みゆきんさんがボーリングをやってたなんて知りませんでした。
プロボウラーみたいでかっこいい!(^◇^)

>遊走腎
太った方が良い病気ってあるんですね。
お大事にね~
Unknown (k-hirata)
2017-07-14 22:25:35
こんばんは

ドクターに太れと言われるとは珍しいよね
目方を減らせとしか言われた事ないよ
きっと痩せてるんだなぁ

病名は検査を進めるたびに増えちゃうね
私も5本の指では足りません

Unknown (トトパパ)
2017-07-15 01:24:08
こんばんは。

うーん。。。工藤静香、余計なこと言いますね。。。

腰痛は辛いですね。
寝るときまで痛いのは辛いですね。。。
Unknown (アン)
2017-07-15 05:50:47
みゆきさんのボーリング姿、Cool!
ミニスカがお似合いです。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-07-15 06:10:13
昨夜は暑かった~
何度も目が覚めましたが、27度の
エアコンのスイッチを入れると
寒い。。。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-07-15 08:20:29
あ!
書き間違い発見!!
ストライクが途中で途切れたら,フツーは279だよね。
8本カウントなら,278だけど‥‥
まさか3本カウントじゃないよね。
最後が,ストライクではなかったのかな?
久しぶりに,ボーリングのカウントのこと思い出した。(笑)
Unknown (薄荷グリーン)
2017-07-15 08:43:07
おはようございます!
太ってることにもメリットがあるんだ。太るのがいやならその分さらに腹筋を鍛えるしかないってこと?凄いマッチョな体になりそう。
考えてみれば他の内臓も良く所定の位置に収まり続けてるものですよね。
Unknown (タカビー)
2017-07-15 09:34:50
あぢーーーっ
あぢーーーっ
あぢーーーっ


40度超えたら、5回鳴きます(笑
Unknown (小だぬき)
2017-07-15 10:00:59
獣医さん、ペットの飼い主さんに恋だよね。
ペットそのものになら怖ーい。
Unknown (N)
2017-07-15 10:55:21
遊走腎、
以前の職場の同僚もそれでした。
やっぱりセカンドオピニオンで、
整形外科で治らなかったはずだね、って言ってました。
Unknown (でれすけ)
2017-07-19 23:50:35
遊走腎…坐骨神経痛と違い内臓痛だから…
どうかお大事にしてくださいね!
遊走腎だと膀胱炎からすぐに上行感染おこして腎盂炎や腎盂腎炎起こしやすいから、おしっこ我慢は禁物ですよ〜(笑)
新たな病気は見つかりましたが原因が明らかになったので…セカンドオピニオンを得て本当に良かったですね( ´∀`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。