みゆきな日々

3ワンズ&私・年金暮らしのジッちゃんにパラサイト絶賛親孝行活躍中

ジッちゃんの笑顔の先に見えるもの&換気扇の油汚れやシンクの水垢の落とし方&嫌われタレント明石家さんま

2016年10月31日 | 2016年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


近所を歩いていると閉まっているクリーニング屋の前で
ウロウロしている全盲の人がいた
クリーニング屋には張り紙があり「臨時休業」と書かれてる
その人に「今日はお休みのようですよ」と声をかけた
立ち去ろうとした
・・・が
その日は迷惑駐車が多くて道路脇を歩くのも危険な状態だったため
「車の少ないところまで一緒に行きましょう」と再度声をかけた
 
すると「寄りたい場所があるのでお願いしてもいいですか?」と言われた
そこから徒歩5分ほどのスーパーだったので快く引き受けた
スーパーにつくと「買い物も付き合って貰えますか?」
特に用事はなかったので引き続き付き合うことになった
「友人への贈り物として1000円ほどのお菓子を買いたいので選んで下さい」と言われ
説明をしながら金額を考えて一緒に買い物をした
 
レジでお金を払い終わるとその人は私に買った袋を差し出し
「ありがとう、どうぞあなたへの贈り物です」
 
「この辺りを歩いていてこんな風に声をかけてもらったのは初めてですよ」
と穏やかにほほえみながら話して去って行った
その人も嬉しかったんだろうけど
私自身こんなに嬉しい贈り物は初めてだった

他人の痛みを知る
気づいてあげられる
それが人としてきれいに生きるコツだと思う

 
一気に寒さが骨まで染みる季節
年末も近い
家の中で一番汚れてる場所はまさかのキッチン
綺麗にしてるつもりでも油汚れは頑固よね
凄く為になる記事発見(´▽`) '`,、'`,、

換気扇の油汚れやシンクの水垢の落とし方芸能ニュース

「本当の嫌われタレント」になった明石家さんま

※注目記事次に逮捕される芸能人リストに俳優兼アーティストと実力派女優!芸能裏

来年、家族が増えます
エンゲージリングを嬉しそうに見せてくれた将来のお嫁さん



将来を共に歩み始めた若いカップルを
ストーカーする私( *´艸`)
 

 
ジッちゃんの嬉しい顔が嬉しい
って
ここは紅葉の穴場の某場所の屋台 
 

 
笑うと目がなくなるジッちゃん
 

 
紅葉を楽しむジッちゃんに声掛けてみた
 

 
振り向いた( *´艸`)
 

 
毎年母と一緒に来てた菊祭り
母が逝ってから8度目
今年も菊祭りにこれたよお母さん
ジッちゃんの笑顔をまだまだ見たいから
ジッちゃんの笑顔の先に見えるもの
家族が増え
みんなの幸せな顔を目に焼け付けて
お母さんにいつか会ったら
目からビーム光線で映画にして見せる事かも
そう・・・
ジッちゃんの目は映写機だ!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジッちゃんが吠えた不思議な... | トップ | 劣化しすぎ"ちびまる子顔"に... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から雨 (mcnj)
2016-10-31 11:58:04
いい話を聞かせてもらいました。

心で思っていても、なかなか、実行できません。

ジッチャマ、笑顔が何とも言えません。

ずっと、親孝行してください。
Unknown (通りすがり)
2016-10-31 12:55:01
みゆきさん、今日の記事感動もの!
すごくジーンとして。
勿論目の不自由な方とのお話もそうですが”家族が増えます、じっちゃん様の嬉しいお顔”、、、の後述の方により反応してしまいました。
 うれしい!じんわり幸福感に満たされております
いい話‥‥ (ラッキーパパ)
2016-10-31 13:01:37
今日は,いい話のダブルヘッダー!!
コンビニまで‥‥
買い物の手伝い‥‥
それがお礼!
TVのCMにしたらいいような短い いい話だなぁ~。
素晴らしい!
Unknown (ikutan)
2016-10-31 13:44:50
みゆきんさん,とても良い行いでしたね。
天国のお母様も,こんなにいい娘を持って
喜んでいることでしょう。^^
一瞬,みゆきんさんがお嫁に行くのかと
思っちゃいました♡
Unknown (流生)
2016-10-31 14:46:36
パチパチパチパチ(拍手)
なかなか出来ない行動だわ!あっ と
通り過ぎて後悔してるもん。偉い!
まぁ~透き通るようなお嬢さんの手
キラキラダイヤの指輪。最高の時だね
ジッちゃんの笑顔が 1等賞だねぇ ^ ^
Unknown (k-hirata)
2016-10-31 15:10:00
こんにちは

イイ話だよ
泣けたよ イイ事したね

じっちゃんの笑顔、これもまたイイ!
今日のブログは最高だよ
ジッちゃん (都月満夫)
2016-10-31 15:21:24
コップの持ち方が、様になってるね~^^
したっけ。
Unknown (chako)
2016-10-31 15:57:23
出来そうでできないのよね。
偉いね。
ジッちゃんの幸せそうな顔、、みゆきんが娘で良かったね。
Unknown (箱入り嫁)
2016-10-31 16:10:50
こういうお礼を思いつく人ってどんな人だろう。。。

素敵なお話♡
私の心も喜んでいます(#^^#)

みゆきんさんの優しい心にピッタリなお話しだね。
Unknown (俊樹)
2016-10-31 16:14:07
みゆきさん、こんにちわ~。
やっとこさ復活しましたよー、と言っても休んでいたわけではないですが・・・。
気力が空回りしてなんとも(-_-;)
優しいお話しは心のビタミン剤になりますね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016年ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。