みゆきな日々

3ワンズ&私・年金暮らしのジッちゃんにパラサイト絶賛親孝行活躍中

矢口真里が支払い続ける莫大慰謝料&炊き込みご飯風五目御飯の簡単作り方

2017年03月19日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


8時だよ全員集合って懐かしいね
ドリフターズって結成何年目だろう?
解散したって聞いてないし
若い嫁さんを持つ加藤茶も苦労してるのかしら

※注目記事【ザ・ドリフターズ】
加藤茶・元気な姿を見せるも整形疑惑
芸能ニュース

シワを引っ張り過ぎて変顔になってる芸能人が多いね 
今日の私の好奇心MAX
矢口真里がいまだに払い続ける不倫違約金のすごい金額
 
丸投げ記事

工藤静香のチグハグファッション

丸投げ記事

今日はキューピー1時間クッキング
♪チキチキツツチン~テケテケテケテケツンツン
椎茸を好きなだけ用意
必殺シュレット切り

これは4人家族の目安
炊飯器で8合の米を炊きます
4人で8合ってビックリしてるそこの方
美味しいので食が進むのだ
大丈夫よカロリーが低いしバランスの摂れた食事
育ち盛りの子供の居る家庭は栄養のある具材を足してね(鶏肉とかひじき)
ニンジン1本
半月殺法切り

ゴボウは辻斬りで

油揚げは眠狂四郎の円月殺法切り

(・∀・)/"ハーイ4品が揃いました


炊き込みご飯との違いはご飯が炊きあがってから炒めてある具を混ぜるの
シンプルで癖になる美味しさ
ゴボウ
人参
椎茸
最後は油揚げの順に炒め
味噌汁用お玉に醤油3杯 
味醂をカレー用スプーンで2杯
砂糖カレー用スプーンで1杯
ごま油をカレー用スプーン2杯
調味料はこれだけ
母の手抜き絶品料理
私に伝授してくれた究極レシピなのねん
そうそう炒めた具は水で薄めちゃ駄目
しょっぱいのがご飯と混ぜた時に丁度良くなるのです
水分が飛ぶまで炒めるのがコツ
あとはご飯が炊けるまで待ちます
そして普通に炊いたご飯に混ぜるだけ
シンプルいずベスト失敗無しの炊き込み風五目御飯お試しあれ

お世話になってる料理レシピブログ

子供から高齢者まで幅広く喜ばれる五目御飯
ジッちゃんの大好物よん♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・

 
交通量の多い自宅前
空き缶や煙草のポイ捨ては後を絶たない
モラルもマナーも大人が示さなくてはならないのに
しかも小中高生の通学路にもなってる自宅前の道路
破られてポイ捨てされてた封筒を拾った
そのまま家のゴミ箱に捨てようと思ったが
もしかしたら諭吉さんが入ってるかも?
好奇心と欲望に負けて封筒の中を見た
封筒ごと一緒に破られた便箋2枚
今時には珍しいラブレターだった

自分の気持ちを隠していれなくなって
ずっと好きでした
先輩は友達が沢山いてカッコ良くてスポーツ万能で頭も良くて
入学した時から想ってました
~中略~
卒業してく先輩の顔が見れなくなるのが辛いです
私はスポーツも得意じゃないし頭も良くないです
でも先輩を想う気持ちは負けません
友達になって欲しくて手紙を書きました
もしも迷惑だったらこの手紙を破って捨てて下さい

*:・'゜☆。.:*:・'゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

迷惑だったら破って捨ててと書かれてたが何も通学路の路上に捨てなくても
便箋の最期には携帯番号と名前とスマホのアドレスが書かれてる
通学路に無残に真っ二つに破って捨てるようなやつに恋した乙女
黄色とピンクと水色のストライプの入った封筒
ジッちゃんが言った
『人通りの多い所に破って捨てるような男は人間失格だべ』
ラブレターを真っ二つに破って人目に付く場所に捨てた子よ
人の痛みを知る大人になれ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はサヨナラするのよ&フ... | トップ | 私の地雷を踏んだジッちゃん... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ブラック珈琲)
2017-03-19 11:21:57
 今度作ってみます^^   ジッちゃんNiceコメントですね!デリカシーも優しさも無いなんてアカンですよ。先輩クンは今後痛い目にあうでしょう。
Unknown (SHOU)
2017-03-19 11:50:02
お料理上手な人は、野菜など切り方からプロなんですね~(*´з`)
辻斬りには参った~~~<(_ _)>

ヾ(≧▽≦)ノ
Unknown (ワカメパパ)
2017-03-19 12:51:45
何と悲しいラブレターの行く末…
それにしても受け取った男の人、
まるで人の心が無いのだなと思いますね

五目ご飯、大好きなのに家で食べた事がないです(T_T)
炊き込みご飯 (mcnj)
2017-03-19 13:04:24
しいたけ、にんじん、ごぼうに、あぶらげ。

四目めしだべ。
Unknown (とのうみ)
2017-03-19 13:09:57
こんにちは!
俺も嫌だな、そんな男の子。
優しくないから結局自分が捨てられる・・
そんな男いっぱい見てきた。
後で後悔しても遅いんだけどね〜

炊き込みご飯!美味しそう
Unknown (ラッキーパパ)
2017-03-19 13:37:21
五目御飯!!
ごぼうが入るとおいしいよねぇ~!!
ラッキーパパも大好き!!
しかし,ラッキーママは,めったに作ってくれないのだ‥‥(泣)
Unknown (のあお犬ブログ)
2017-03-19 15:39:59
みゆきんさん、こんにちは~


封筒を破って捨てた男は、ダメな奴ですね~。
若いころは、スポーツができる人や、面白い人を好きなる女性が多いですが、本当に良い男は、そういう人じゃないんですよね~
Unknown (れぃん)
2017-03-19 17:18:02
みゆきんさん 五目ご飯 うまそう~~
この時間にお邪魔するの辛いゎ~
いますぐご飯食べたくなっちゃいます

炒めた具はしっかり水分なくなるまで飛ばすんですね、そっかぁ!! 
それを炊き立てご飯にまぜたら 
ちょうどいい塩加減とまざり加減になるんですね 
知りつくした人のアドバイスでっす !(^^)! 
Unknown (トイプーラブ)
2017-03-19 18:33:50
おいしそう!!
鳥肉入れないんだね
炊き込みご飯 大好きなの♡
砂糖とごま油 入れたことないわ 
今度やってみる!
Unknown (おでびん)
2017-03-19 19:33:13
お料理ブログに変身した?
Unknown (きっちゃん♪)
2017-03-19 20:16:10
やったことはやり返される!
拾ったのがみゆきんでほんとよかった。

炊いたご飯に混ぜるのはいいね~
Unknown (小だぬき)
2017-03-19 20:22:55
炊き込みご飯、作り手は大変そうですね。
食べること専科の小だぬきです。

おとなも老人も マナーに関しては子供に威張れないものがありますよね。
少数派の善意の人達のおかげで 日本のモラルも対外的には高い評価・・・。
Unknown (飛花ぽん)
2017-03-19 20:43:23
そのラブレターを破って捨てた男!
友達と笑いながら読んで、捨てて踏んづけたのか?
それ、間違いなく同じ目に遭うよ。

じっちゃん、同感ですじゃ。

みゆきんの五目・・・絶対においしいわ。
じっちゃんの元気の元じゃ。
Unknown (N)
2017-03-19 21:52:40
辻切りに円月殺法切り!
楽しすぎるし、おいしそう!^^
私もやってみよう♪
Unknown (サプリメント管理士)
2017-03-19 21:56:30
>味噌汁用お玉に醤油3杯

結構な量ですね(@_@;)
それだけの量を入れるのって、ちょっとどきどき^^

美味しそう~♪ (ルナ母さん)
2017-03-19 22:02:59
我が家は、炊き込みご飯はよく炊いたけど
2人になったら、どうしても量が多くてねぇ。
でも、炊き込み風五目御飯は
後で混ぜるから食材の量もよく分かるよね。
我が家もトライするね~(^^♪
お母上ほど、美味しく出来ないと思うけど~>▽<;;

ラブレターを破いて、場所も考えずに
捨てた男子学生。
個人情報まで無視?と、言うか
情報漏洩罪で凝らしめないと!!(-""-;)
幸せな家庭は望めないのでは?
Unknown (薄荷グリーン)
2017-03-20 00:13:35
こんばんは!
ラブレターはちょっと酷すぎ。
もっともこういうことを平気でやれるような相手と上手く行かないほうが良いような気もします。
ご飯はなんだかキッチンで剣豪が立ち回って料理しているイメージが出てきて面白かったです。昔の剣豪は料理人になったら凄腕だったかもしれないですね。
Unknown (トトパパ)
2017-03-20 02:19:42
こんばんは

こないだドリフ、テレビでコントしてましたね。
いかりやさんがいないのは寂しいですね。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-03-20 07:46:09
矢口かぁ~
そういえばいたなぁ~
Unknown (N)
2017-03-20 10:49:57
やっぱ不倫の代償は大きいってことですね^^;
Unknown (k-hirata)
2017-03-20 20:21:03
こんばんは

この手紙を捨てた男はきっと何処かでバチが当たるよ

ドリフの再結集を「だいじょうぶだぁ」で見た!
面白かったよ
毎週やって欲しい!
Unknown (でれすけ)
2017-03-20 23:38:21
ラブレターを捨てる男…中学生だか高校生だか知らないけど…うわっ!と思わず声を出してしまったくらい最低な男ですね…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。