みゆきな日々

3ワンズ&私・年金暮らしのジッちゃんにパラサイト絶賛親孝行活躍中

お盆の不思議現象&怖いケド笑える?スケベな霊&暇な人に朗報“映画の無料動画”

2017年08月12日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


お盆の帰省組に忙しく料理を作って、お・も・て・な・し
そちこっち走り回ってるのに体重が増えるのは何でだろ?
『お母さんが乗り移ってるんだべ』←ジッちゃん
『料理作りながらつまみ食いしてるから増えたんだろ』←甥っ子
あら~ん見てたのね
 
今年は夏祭りが終わった途端、蝉の合唱も聞こえなくなった
暑いと思ったのは何日あったろう?
今日は朝からストーブ点けたくなる寒い朝、オマケに雨降り

あるお坊さんの話
仏壇には故人の好きなものを小さく盛ってお供えする
何で小さく盛るかというと、天国にいる故人には、お供えしたものが100倍の量になって届くらしい、お酒が好きなら、お酒が100倍、トウモロコシ丸ごと1本供えると、あちらには100本?
母が好きだった物を仏壇に供えた(毎年恒例)



1本の花も100倍
花を絶やさないようにいつでも仏壇には沢山の花
きっと母は一面の花畑の中で穏やかな気持ちになっててくれるに違いない
母を偲び、そっと手を合わせ
『お母さん、ジッちゃんが元気でいてくれるからいつも美味しいもの100倍食べられるんだよ、そしてお花畑にしてくれるジッちゃんをどうかこれからも見守って長生きさせてね』
ジッちゃんに聞こえるように大きな声で言ったら
何を思ったか通帳とお財布を持ってきて仏壇に置き
『お母さん、これも100倍にしてけろ』←ジッちゃんは真剣に訴えてた

【観覧注意】 
観覧注意と書いておきながら個人的に笑っちゃった怖い写真
何てスケベな霊でしょ・・・。
スカートの中を覗く霊↓

 
岸明日香 豊胸バレバレ!

丸投げ記事
 
お盆休み
帰省するでもなく何もする事が無いそんなあなたに朗報

映画の無料動画満載のブログがあるわよ
今日は【ザ・ウィッチ】


ネットで溢れる不倫騒動はあっちこっちに飛び火しちゃって大変ね

タイミング悪すぎ!二股騒動の松潤のせいで井上真央が主演ドラマの番宣NG

丸投げ記事

プリンは帰省組に構ってちゃん待機



いつもと違うプリンに様子を伺うチェリー



メロンはカッコ良く決めポーズで待ってた^^


さてさて母を迎える準備は整った
あとは“ただ今~”って母を待つ
我が家では母が帰ってくると不思議な現象が起きます
"チ~ン"と鈴の音が鳴るの
すると帰ってきたーーーーーっ
“お帰り~”とジッちゃん
だから鈴の音が鳴るまでウロウロオロオロ
まるで織姫と彦星かも( *´艸`)
そんなジッちゃんを見てると、母とのデートの時もこうだったんだろうな
母を待ちわびるジッちゃん


素敵ジッちゃんにポチッとね^^

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上原多香子の不倫が原因で兄... | トップ | 上西小百合がセーラー服姿で... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2017-08-12 12:09:40
100倍の話に食いついた私も。
ジッちゃんの真似っこして
通帳と財布(軽いから100倍祈願)

うちはさささぁ~~って
風が入ったような?エアコン中で
締め切った部屋に帰ってくる母。
私はひとりで今年も待ってる!

みゆきん
お料理当番頑張ってねぇ ^^ /***
観覧注意 (mcnj)
2017-08-12 12:48:10
幽霊だって、見たいものは、見たいベ。
Unknown (のあお犬ブログ)
2017-08-12 15:06:35
みゆきんさん、こんにちは~


「なんで、仏壇へのお供えモノってあんなに少ないんだろう」って思っていましたが、あの世では100倍になるからだったんですね!
勉強になりました^^
てっきり、あの世の人は、この世の食べ物は食べれないからだと思っていました(笑)
Unknown (愛紗)
2017-08-12 15:35:25
( ´艸`)フフフ
ジッちゃんナイス
あたしもやろうかな♪
あっ…そもそも仏壇がないっ
Unknown (美雪)
2017-08-12 15:35:54
えっ!?
鈴の音が聞こえるの!?
すごい!!
それは、じっちゃんもそわそわだね!
みゆきんさん、いつも、お料理作り
お疲れ様です!長女も大変だね。
頭が下がります。
私は、毎日、仏間で寝起きしてます。
じさまとばさま、おばさま、おじさまと
毎年、お話をして寝てますよん♪
みゆきんさん、頑張ってね~☆
100倍 (都月満夫)
2017-08-12 16:05:30
茹ですぎたトウキビも100倍になったのか^^
したっけ。
Unknown (SHOU)
2017-08-12 16:41:32
この夏も忙しくなりますね~
バテない様に頑張って下さい
つまみ食いではない・・・
味見だよね~(*´з`)
Unknown (おでびん)
2017-08-12 17:50:57
帰って来るのをちゃんと知らせてくれるお母さん素敵です。

うっとこの故人は誰も生前に会った事の無い人ばかりなのでイメージが湧きにくいけどちゃんと供養してます。

明日は朝からお墓参りです。
Unknown (k-hirata)
2017-08-12 20:20:20
こんばんは

盆の料理作り、大変だね
お疲れ様です
お母様も帰ってきて賑やかなお盆になるね
じっちゃんも喜ぶことだろうね

閲覧注意の写真、笑ったよ
心霊写真は怖がらずに盆らしく成仏を祈ろう!

Unknown (きっちゃん♪)
2017-08-12 21:03:14
そっか~100倍、
なんだか仏壇の前にいっぱいになりそう(*^▽^*)
いいね~♪100倍♪ (ルナ母さん)
2017-08-12 22:03:28
普段はほったらかしの仏壇に、私も財布と通帳を置いとくわ。(^^♪

お母上はぼちぼちお帰りになったかな?
まだ鈴は鳴ってない?
立派なご帰還用の用意で、お母上も喜ばれるよ。(^^♪

いつもと違うプリンちゃんが気になるチェリーちゃん。
アハハ・・・メロン君はかっこつけてるし~(^▽^)

あの霊が居る場所は、女性専用の場所?(^▽^)
着物着てたら、バチが当たるかな?>▽<;;
Unknown (サプリメント管理士)
2017-08-12 22:42:38
TVに出演していたご住職が言っていたのが
「仏様は香りを食べる」のだそうですよ。
香りのよいもの=新鮮で旬のものをお供えしましょうってことですね。
Unknown (cutieplanet)
2017-08-12 22:45:55
お盆ですね~
毎年ご苦労様(^^♪
私もこの3日間結構大変だよ~
がんばろうね!
Unknown (小だぬき)
2017-08-13 06:46:07
関東は新盆でお迎えしました。
旧盆は 墓掃除にいきたいと思います。
100倍になるのは 仏界ですよね。現生でも100倍なら毎日 通帳と財布をお供えします。
津軽も秋の気配になったのですね。
こちらは猛暑です。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-08-13 07:00:14
東北の方では低気圧にはさまれて涼しいとか・・・
こちらは暑い日が続いています。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-08-13 08:06:18
お盆休みは,帰省組をワンズが待ってる?
いっぱいかまってもらえるから‥‥
よく覚えてるね。
みゆきんは,食事の用意などたいへん!!
でも,たのしみだね。
お母さんは,帰った合図を‥‥
うちのラッキーも,してくれないかなぁ~!(笑)
プリンは帰省組に構ってちゃん待機 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-08-13 09:23:26
おやおや・・・

いつのも仰向けではない 真面目な体勢

帰省組だけに 奇声をあげるプリンが見たかった(* _ω_)...アヒョ

↑ あくまでも ダジャレ
Unknown (でれすけ)
2017-08-17 23:17:08
お母様…帰ってきたこと知らせてくれるなんて!
((((;゜Д゜)))
…ちょっと怖いけど…羨ましいです!!
( ´∀`)
うちの親戚は最近流行りの牛・馬以外の精霊馬(きゅうりやなすの牛や馬)を作るのにここ数年はまっていて、今年は御先祖様達、きゅうりのバイクで帰ってきました(^^;)))

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。