みゆきな日々

3ワンズ&私・年金暮らしのジッちゃんにパラサイト絶賛親孝行活躍中

私の地雷を踏んだジッちゃん&二宮和也の理想の女性像に大ブーイングだって

2017年03月20日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


雪解が進む北国
心も弾む春がやってきた
ついこの間まで雪だったのが嘘のよう
数年前までは多少寒くても雪が降ってても散歩の催促してたプリン
天気の良い日は全速力で走りまくってたプリン



ノーリードで走る喜び
若かった・・・
 

 
それがいつしか散歩嫌いになり食っちゃ寝るプリン
 


無理やり散歩に連れて行こうとすると踏ん張って
散歩イヤイヤアピール
仕方ないのでドックカートに乗せてお外の空気を吸う散歩
それを見た近所の人が
?!な顔をする
なので私は『ワンコも高齢化なの』とニッコリ
人間も老いは足からっていうし
7月で12歳になるプリンお婆ちゃん姫様
若かった頃のように走れなくても
大好きな公園に散歩に行こうね
お外のニオイは頭の刺激になってボケ防止になるんだって
大丈夫マイカー“ベンツ”の送迎あり( *´艸`)


さんまの毒舌炸裂?
明石家さんまが木村拓哉の小ささをアピール!

丸投げ記事
 
都合良すぎ!
二宮和也の理想の女性像に大ブーイング!
 
丸投げ記事
 
昨日、私の地雷を踏んだジッちゃん
ちょくちょく顔を出す身内と一緒に晩御飯
何気ない会話の流れで
『みゆきの部屋はワンコのウンP臭い』と身内
その言葉にジッちゃんが鶴の一声
『室内じゃなくベランダで飼えば臭わないべ』
ベランダに3ワンズを出せと言う事?
ジッちゃん何を血迷った?
チワワのメロン&チェリーがベランダに出るとカラスが待ってましたと狙う

ウンP後は直ぐに片づけるけど気づかない事もある
ニオイで気づき片づけるも籠るウンP臭
もう少し暖かくなったら窓を開けて換気できるけど
春とは言えまだ一桁気温の北国
ファブリーズ噴射しまくるも簡単にニオイは消えない
ちょくちょく遊びにくる身内はチェリー命って程に可愛がる
プリンはベランダで用を足す
真冬でもベランダ掃除は日課

だからニオイの原因はチェリーとメロンの2チワーズ
四六時中一緒にいる私は“ウンP臭”に鼻が慣れた?
それにしてもジッちゃんに心無い言葉を言わせた身内に
思わず『もう私の部屋に入るな』ってブチ切れた
メロンはカラスに襲われた事がある
あの時は可愛そうにってずっと抱っこしてたジッちゃん
ベランダは危険だと知ってる癖に
身内を庇った言葉は私の地雷を踏み爆発させた
早目に帰った身内を見送ったジッちゃんが玄関でウロウロ
『何か悪い事したべか?』
昨日の晩御飯はカレー
今日の晩御飯は残りのカレーを1人でどうぞ!!
ちょっとした言葉って人を傷付つけるもの
私も身内に『もう私の部屋に入るな!!』
そんな言葉を乱暴に投げつけた事を後悔中

※注目記事愛護センターより3匹犬里親募集
 
ジッちゃん私には他にも心に地雷があるからね
踏まないでよ!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 矢口真里が支払い続ける莫大... | トップ | 地雷の次はバズーカ砲が飛ん... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ブラック珈琲)
2017-03-20 11:35:08
 室内飼いの動物が居ると仕方がないですよね。今は飼って居ませんが、ネコが二匹居た時はやはり臭いと言われました(T_T) 出禁に為った店が約一件有りますし。。。
Unknown (おでびん)
2017-03-20 12:07:35
皆、地雷を埋めてます。密度は各々ですが。
Unknown (流生)
2017-03-20 12:40:22
みゆきん
あんたはジッちゃんにそう言ってる
けどね。いつかジッちゃんの地雷を
踏んだこともあったのかも?よ!
ジッちゃんはみゆきんが可愛くて
不発弾にしてるだけかも?よ!
今夜は腕をふるってご馳走作りな!
お母さんもそうお願いしてるよ~~
大人になれ!充分大人だけどさ! 爆
地雷 (mcnj)
2017-03-20 12:41:03
解るにゃあ。
姫様の気持ち。
こっちも、、2ニャン飼ってるから。
少々のうんpやおしppなんて、臭わないべ。
心に地雷 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-03-20 13:53:58
自分に対してなら我慢できるが~

家族や 身内の悪口をいう場合は

私も堪忍袋が破裂しますよ~ (○`・Д・´qブー!ブー!
愛したことがない (まるこ)
2017-03-20 14:04:33
前のブログを読んで泣いたのに、今日は怒りだよ
身内は動物を愛したことがない人なのね。愛があれば
匂いなんて気にならないよ。男ってどうしようもないね
人前でいいかっこしたがる。小町は猫なのに排せつ物に
砂をかけないからいつも匂ってくるけどお母さんに教えてもらえなかったから仕方がないよね。
プリンちゃんいつまでも元気でいてね。こちらは四月の
気温ですって
Unknown (愛紗)
2017-03-20 14:21:17
プリンちゃん
ドッグランでランラン楽しそう♪
年齢を重ねるとどうしても…って部分出てきますもんね
カートでもお外の空気を吸うと
全然気分が変わりますよね(*^▽^*)
Unknown (みゆ)
2017-03-20 14:56:41
地雷、怖いわ。
誰にでもあるよね。そんな部分。
私も、踏んでしまった事あり。
私、バカだな~って落ち込んだ経験あり。
1日で許してあげてね。じっちゃんを・・・・・。
Unknown (しーさん)
2017-03-20 15:49:54
部屋だけなんて優しい~
普通は「二度とくるな❗」だよ。
Unknown (れぃん)
2017-03-20 18:00:57
みゆきんさん 
心の地雷 ありますね~
その感じる度合いも
体調やその日の流れなどで変わってきて・・
人の心って難しいですね
みゆきんさん 美味しいものいっぱい食べて、
お昼寝して 
ど~んと気分転換してくださいな(*'-'*)"
Unknown (k-hirata)
2017-03-20 20:32:03
公開する必要はナイ

無礼な客にはそれなりの対応が必要です
Unknown (きっちゃん♪)
2017-03-20 20:42:12
地雷踏まれたら、
切れるのは仕方ないよー
あまり気にしちゃダメ…
Unknown (トイプーラブ)
2017-03-20 22:54:57
ジッちゃん どうしちゃったの?
ジッちゃんらしくないね(>_<)
Unknown (サプリメント管理士)
2017-03-20 23:19:18
たとえ家族でも踏みこんじゃいけない所ってあるよね^^
でも普段は気を付けているけれど、何かのはずみに間違っちゃうこともある。
そぉーいう時は素直に謝るのが一番。
ただ、地雷踏んだ本人が 踏んだことに気が付いていないことが多いんだよなぁ~(-_-;)
Unknown (タカビー)
2017-03-20 23:34:14
逆鱗ともいうよね

Unknown (でれすけ)
2017-03-20 23:41:45
地雷…誰にでもありますよね〜(´д`|||)
基本的に地雷を踏んだらサヨウナラですが…じっちゃんだけは許してあげてください〜(´;ω;`)
Unknown (タケちゃんマン)
2017-03-20 23:49:40
今晩は~~~~
そうか~~~やはり動物なんだね~~~
臭いの嫌いな人、気にしない人・・様々だものね~~~

でも じっちゃん・・・身内の前で良い張る事かよ~~と
私も地雷になりそうだね・・・・爆・・・・・

でもいいとこも一杯あるんだからさ~~~
地雷はそうとしておこうよね~~~~~(苦笑)。
Unknown (薄荷グリーン)
2017-03-21 00:22:09
こんばんは!
言葉は本当に思いもかけない波紋を投げかけることがありますよね。波風も意外と立ちやすいです。
でもその言葉に対して思ったこと溜めておかないっていうのは案外いいのかも。
Unknown (ワカメパパ)
2017-03-21 05:17:05
散歩嫌いになったって
もしかしてどこか悪いトコがあるのでようか
ワンコって言葉が喋れないから解んないよね

じっちゃん、自分の言った言葉の意味が解んなかったんですね
そりゃみゆきんさんが怒っても仕方ないですね^^;
Unknown (小だぬき)
2017-03-21 05:55:37
私も「地雷」を踏んでいるかな??
いくら仲のよい父娘でも たまには親族に遠慮して 心に突き刺さる言葉を口にすることはあるよね。
早く嫌だったことは忘れてください。

いつの間にか3月の下旬。悩みの雪が消えてよかったです。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-03-21 06:00:01
もう12歳になるのかぁ~
人間も年をとると動きが悪くなりますね。
地雷 (ゆきぽん)
2017-03-21 08:09:21
ウンウン、誰の心の中にも地雷はある
ベランダで飼えば!って言葉は私でもカチン!とくる。
ジッちゃんにいつもこんなにたくさん美味しくて健康な料理を作ってあげてるのに‥
みゆきんさんの事を一番に考えるべき!
きっと、言ってはならん事を言ったとジッちゃんは反省してるのでは‥
しかし、カラスって本当に怖いし油断ならんですね!
Unknown (ラッキーパパ)
2017-03-21 08:37:00
ラッキーパパは,鼻が悪いので‥‥(笑)
どんなにおいも気になりません。
でも,臭いとか音とか
気にし始めると,気になるけど‥‥
気にしなければ!
水がぽたぽた落ちる音!
気にし始めるとねぇ~。
人の気持ち?は不思議だよねぇ~。
Unknown (トトパパ)
2017-03-21 08:48:30
こんにちは。

プリンちゃん、散歩嫌いになったんですか。
なんでなんでしょうね。。。
高齢になってきたから?
それもとまだ寒いから?
Unknown (ikutan)
2017-03-21 09:18:24
11才とは思えない見事な走りっぷり♡
プリンちゃんはいつまでもお元気で^^
昔の人はワンコは外で飼うものという潜入感が…
そっかぁ,カラスに狙われるんですか。
うちの二匹は完全にiからかわれてました^^
Unknown (SHOU)
2017-03-21 18:26:18
昨夜…深夜・・・スマホから書き込みしました
少し長文?だったかな・・!?
送信しようと瞬間・・消えてしまいまいました
今、それを思い出しながら書こうと思ってるんですが、現在進行形型のわたし・・・
何を書いてたのか・・・・・
思い出せねぇ~~(T_T)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。