みゆきな日々

3ワンズ&私・年金暮らしのジッちゃんにパラサイト絶賛親孝行活躍中

柴咲コウに不倫疑惑!&嫁は完璧な家政婦なのよって姑に言われた結果

2017年02月22日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


ちょっとショックな記事みちゃった
みんな生身の人間だものね
たまたま愛した人に奥様がいた?
それとも妻がいながら他の女を口説く男が悪いの?
柴咲コウに不倫疑惑!
資産50億円モブキャスト創業社長藪考樹と密会


丸投げ記事
 
あの噂は本当だったのかしら?若貴は父親は別人て噂があったよね

※注目記事貴乃花と若乃花は異父兄弟だから確執が深刻なのか?
驚愕の真実が芸能裏

本気で痩せたい方はこちら

※注目記事【名医の太鼓判】健康ダイエット方法。一番痩せたのは○○ダイエット! 芸能トレンド

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・

姑に“嫁は完璧な家政婦なのよ”って言われた
娘を連れて義実家へ泊まりに行った
結婚前は家事全般に対して気が利かない
手伝わない
手伝い方がわからない
そんな夫だったけど4年の共働き期間が夫を変えた
朝食後、家族が使った食器を台所へ持って行き洗おうとした私に
『たまには俺がやるから座ってろ』
夫が一人で食器を洗い片づけてくれた
そして娘のオムツ替え泣いたらダッコ離乳食などなど積極的にやっていると
すると姑が『息子が可哀想、一家の大黒柱なのに家事なんてやらされて
おまけに子供の世話までやらされて鬼嫁ね嫁の役割っていうのは息子が仕事に専念できるように陰となり家庭を守り食事の管理をし清潔を保ち夫の出世を心の奥で願うものよ仕事で疲れている夫に家事をさせるなんて信じられないわ“嫁というのは完璧な家政婦なのよ”楽しようなんて思わないことね』と言われたので思わず
『義母さんは義父さんの家政婦なんですか?可哀想
夫君は私に子育てって大変だからゆっくりしろ出来る家事を手伝うのは当たり前だと思ってるって言ってくれてるんですよ』と言ったら
『なんて嫁でしょう息子君は優しいから仕方なくやらされているだけ』
そのとき舅が
『おい氷がないぞ完璧な家政婦なんだろ?氷を切らすなつまみもないぞ』
とナイス発言
姑は顔を真っ赤にして台所へ駆け込んで何やら作ってた
夫は大爆笑
機転のきく舅と夫
姑は自分の言った事が余計な事だと気づいたのかそれ以来、楽しく家事分担する私達夫婦の事には口出ししなくなった
イザと言う時の舅の言葉って偉大ね

※注目記事謝らない夫夫婦問題ブログ

歳を重ねると考えてるうちに何が言いたかったか忘れ
ついでに頼んだ事も忘れ
頼まれた何か大事な事も忘れ
思い出そうとした事さえ何だったか忘れ
さっきまで怒りに燃えてた事も忘れ
今日も朝はカレンダー見て
ジッちゃん今日って何日だっけ?
『ん~と昨日の今日だべ』って言いながら新聞見て日にちを確認
思い出さないって事は大したことじゃないからよ
お米を切らして買い物に出かけた昨日
スーパーに入るとトイレットペーパーの安売りの日
玉子も88円
味噌は130円
特売の日って危険
お米を買い忘れてしまった
今朝はジッちゃんと2人
非常食用にとってある
どんべいが朝食
たまにはカップ麺も美味いべって労いの言葉を頂きました
そのうち朝食に何を食べたかも忘れるかも( *´艸`)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な姑♪&アンジェリーナ・... | トップ | ジッちゃんの神の声降臨&松... »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おデビン)
2017-02-22 08:15:37
 もの忘れとボケは違うと何かで聞いたことが有るけどなにが違うのか今ひとつ分かってないです。

 でも、買い物に行って安売りの品に目が行って忘れるってよくある話ですわ。そう気にしなくていい忘れじゃないかな?

 カップめんは100円越えたら高級品と線引きをしています。時々、賞味期限の短いカップヌードルなんかが100円を切って売りに出ていると飛び付きます。

馬鹿な女物、姑になれるし、 (mcnj)
2017-02-22 08:35:41
アホな男も、舅になれる。

世の中も、人生も、いろいろだべ。
Unknown (トトパパ)
2017-02-22 08:37:02
こんにちは。

柴咲コウに不倫疑惑!?
えー!
コウちゃん、好きなんですよね〜。
Unknown (ikutan)
2017-02-22 10:11:52
どんべい!!美味しいですよね^^
うちも昨夜食べました。
結構,地域バージョンがあるらしく,北海道仕様で。
柴咲コウさんの祖母のお家がこっちにあるので,
不倫だろうが何だろうが,私は味方です^^
Unknown (ラッキーパパ)
2017-02-22 13:02:30
あるある!!
あるある!!
考えてたことを忘れ,
やろうと思ってたことを忘れ,
人の名前を忘れ,
ものの名前も出てこない‥‥
テニスのあのひとが,あれを,ああして,こうして‥‥
これで,いろいろ通じるから,おもしろいよねぇ~。
じっちゃん!ねぎらいの言葉!ナイス!!
Unknown (小だぬき)
2017-02-22 13:57:44
じっちゃんが いつまでも元気で父娘の晩酌会話を楽しんで欲しいね。
Unknown (流生)
2017-02-22 14:01:39
ひとり暮らしだとボケてる?
それも気づかず暮らしてる。
最近は2~3分間PCのキーボードを
打ちながら「寝落ち」している!
はっ と目覚めて知らん顔も出来る
ワザを修得した!! 自慢話にならんな!
特売の日 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-02-22 15:12:47
それは 誘惑の言葉!

あちこちに移動していろん店で買うと

そこまで行く道中の 交通費(ガソリン代)が余分にかかるw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


そして、そういう節約する人に限って 排気量高い車「燃費悪し!」(o_ _)ノ彡☆ポムポム
不倫 (都月満夫)
2017-02-22 15:20:01
これは暇があってもできない。
暇と金がないとね~。
私、暇だけはあるんですが・・・^^
したっけ。
Unknown (パピママ♪)
2017-02-22 15:49:37
あるある~~!!
買いたいものを忘れるなんて、日常茶飯事よ。
何を買うか、忘れないようにメモして、
そのメモを忘れて行ったことも~(笑)
小さなことは気にしない~~~♪
Unknown (のり奴)
2017-02-22 15:52:24
いや~私も最近ありますよ。
ひとつの事すると二つ目の事を忘れます(笑)

買い物の忘れたくさんです。。。。。
今じゃ共働き当たり前
何もできない男は逆に魅力がないかもです
Unknown (chako)
2017-02-22 16:59:56
いつもありがとうございます。
家事のできる男性っていいですね。
買い物で抜けることあります。
何かに気を取られるとつい忘れちゃって、、、まあ、そんなこともあるさ。気にしない気にしない。
Unknown (サプリメント管理士)
2017-02-22 17:05:51
先日、たまたま「おんな城主 直虎」を見て驚いたのが、
柴咲コウさんのセリフが「はぁ~~???」←今風の言い回し
あの時代の女性が男性に対し、「はぁ~???」なんて言いませんよ。
NHKだからまともなドラマを作ると思っていたら、かなりがっかり。

>嫁というのは完璧な家政婦

一昔前のお姑さんはお嫁さんにそう強要したんでしょうね。
自分は完璧にできないくせにね(笑)
Unknown (愛紗)
2017-02-22 17:35:25
あるあるですね~
お米買いに普段乗らない自転車で行って
お米を買うのも自転車に乗って帰るのも忘れたことあります
家の前であっ…自転車って思い出しました(笑)
Unknown (アン)
2017-02-22 17:59:21
あります。あります。
なにを取りに行ったか忘れ
思いだし、また、忘れ

仕方ないから、最近は 声だして歌ってます。
「♪しょ~ぅゆ♪、、しょ~ぅゆ」
これ、確実クリアーです。
Unknown (N)
2017-02-22 18:14:02
えっ!
味噌130円@@
そりゃ、ほかを忘れちゃいますね^m^
こんばんみ~ (こまいぬ)
2017-02-22 18:51:39
きゃはははっヾ(⌒∇⌒彡☆
お舅さん、ナイス☆(o^-')b グッ!
Unknown (ワカメパパ)
2017-02-22 19:36:42
昨日、栄養士に「 昨夜のオカズは何を食べましたか?」
と言われたけど、何ひとつ思い出せませんでした。
オイラはもうボケが始まっている予感…(;_;)
Unknown (cutieplanet)
2017-02-22 20:03:55
この舅さんナイスだね~
いい旦那さんと舅さんに恵まれてこの嫁さんはよかったね!
これなら姑の嫁いびりにも耐えられるね~

キャハハ・・こんな物忘れはしょっちゅうよ~
この間もバッファリンを頼まれて買いに行って他の物を買ってるうちにすっかり忘れ家についてから気が付いてもう一度行ったわさ!
家に入る前だから旦那にはばれずにセーフよん!
御前崎サファーの波乗り写真 (智太郎)
2017-02-22 20:41:36
芸能人もモテはやされ、不倫や破局とか恋愛問題が多い業界ですよねぇ?
Unknown (れぃん)
2017-02-22 21:32:32
みゆきんさん こんばんわ
今日は何日? 
コレ 私は半分はできませんゎ(≧ω≦)b
でも主婦なので、 
何曜日かはまだ出てきます 
ゴミの日忘れたら、タイヘンですもの笑)
Unknown (SHOU)
2017-02-22 21:44:05
>『義母さんは義父さんの家政婦なんですか?可哀想
受けた~~ヾ(≧▽≦)ノナイスだよ~~♪

今日の夕方ね・・・・
小腹が空いたのでうどん屋さんに・・・
オイラ
  きつねうどんをお願いします
おばちゃん
  は~い♪
うどんを湯がきながら、おばちゃんが「??肉うどんでしたっけ~??年取ると直ぐ忘れるんよ~・・・
オイラ
(優しい気持ちで)あれ???何を頼んだんだっけ~??頼んだのを忘れたわ・・・
取り敢えず・・・きつねうどんで~~♪

何処でもある会話なのでしょうか~(*´з`)平和~♪
安心したわ(*^m^*) (ルナ母さん)
2017-02-22 22:19:26
曜日はゴミの日があるから覚えてるけど
日にちはあんまり気にしないからねぇ。
車が「昨日は〇〇キロでした」って言ったら「昨日は何処へ散歩やったっけ?」

テレビの番組で「君の名は」ってコーナーがあって顔は覚えてるけど名前が出て来ない・・・>▽<;;

お嫁さんは家政婦?
その姑さん、すぐクビになるのでは?(*^m^*)
だいたい子供の夫婦関係に口出し無用よ。
私は「息子は家では何もしなかったから、どんどん使って」
これも口出しかな?(*^m^*)
Unknown (きっちゃん♪)
2017-02-22 22:25:54
お舅さんも旦那さんもいいね~

買い物に限らず、
私の周りにはいつもメモ書きがあるよー
Unknown (サン)
2017-02-22 23:24:15
ご飯なら良いけど、薬飲んだかな⁇⁇なんだよ。
Unknown (N)
2017-02-23 07:54:33
お舅さん、まさに、鶴の一声でしたね^^v
Unknown (k-hirata)
2017-02-23 10:51:31
おはようさんです

舅さんも旦那さんもイイ男たちだね
カッコイイ!

買い物での忘れ物、毎回の事です
これがあるおかげでもう一回出かけるきっかけになってる
沢山お出かけできる🎵口実になるよ

Unknown (でれすけ)
2017-02-26 08:24:24
嫁は完璧な家政婦…「専業主婦」という価値観しかないなんて、なんと哀れな姑なんでしょう(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。