みゆきな日々

3ワンズ&私・年金暮らしのジッちゃんにパラサイト絶賛親孝行活躍中

【歓喜】恐怖看板なんて怖くない、ジッちゃんの父親眠るお墓発見&篠原涼子がブチギレ

2017年06月20日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


去年から探してたジッちゃんの父親のお墓の場所が特定され
6月18日【父の日】ジッちゃんにとって亡き父親孝行墓参りとあいなった
場所が分かったので行き当たりばったり珍墓参り
何とかなるさ
フェリーの1等船室にチューハイを持ち込み


うぇるかむ北海道の中間の津軽海峡はピッカーン
ジッちゃんは1万ボルト笑顔


船に上がったマーメイドみゆきん♪

 
去年も横目で通過した千代の富士の故郷


 
北前道の駅でランチ



私の舌を唸らせた海老とイカがトッピングされた味噌ラーメン

 

そして辿り着いたジッちゃんの父親眠るお墓



ヒグマに出くわさなくて良かったけど
虫がウジャウジャ
持って行った熊よけバズーカーを使わず済んだが
北海道の虫達に惚れられた私は襲われまくり
刺されるわ蟻に噛まれるわで
ひぃいぃぃ~っ
お墓の前で足をバタバタ【よさこいダンス】
そんなの関係ないジッちゃん
『ホニャララナムナム』
ジッちゃんの怪しいお経の間、私はずっと"よさこいダンス"踊り
蟻に噛まれてひぇぇええ~っ
墓参り出来て感無量ジッちゃん
次はお墓を守ってくれてる身内の家に行ってみようって事になりGO
小さな漁村だから直ぐにわかるはず
村人発見
『○○○○さんの家を探してるんですが』
“あぁ~その人の家なら、すぐそこだべ”
言われた通りに車を走らせ探したが・・・無い
すぐそこって言ったのに北海道はデッカイドウ
直ぐ“そこ”の家は何キロも先だったΣ(゚д゚lll)ガーン
素晴らしく周りに何もない場所にポツリポツリと家がある

留守で会えなかったがジッちゃんは満足
『んだら檀家のお寺にお礼に行くど』
ナビにお寺の名前を入力し指示通りに車を走らせ到着
えぇ~っ?
凄いお寺だった

予想↓
ヒグマを飼ってるお寺かもって人

山奥深くの廃墟のようなお寺って人

~続くなのYO~
 
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・

麻央さんブログ

母親が絞ってくれるオレンジジュースを心待ちにしてる麻央さん
【口内炎の痛さより、オレンジの
甘酸っぱさが勝る最高な美味しさ!
朝から 笑顔になれます

皆様にも、今日 笑顔になれることが
ありますように。】

今日も激しい痛みと闘ってる麻央さん
ブログを訪問してくれる人達への優しい言葉溢れる気遣い
長生きして一緒にお婆ちゃんになろうよ!!


中居正広のジャニーズ残留に木村拓哉が複雑な胸中
2人のしこりはいまだ消えず!?

丸投げ記事

篠原涼子がブチギレ!主演が決まった10月期のフジ月9に対して「キムタクの尻拭いなんて聞いてない!」と降板辞さずの構え

丸投げ記事

ダルビッシュの長男は小出恵介の子供である疑惑が浮上!17歳少女の美人局騒動で紗栄子の“早すぎるデキ婚”に最注目!←注目記事芸能・噂
 
~オマケ~
お墓はヒグマが隠れられる背丈の雑草が生い茂り
海を望めるはずも何にも見えない・・・しくしく
 


恐怖看板


 
や~れん~そ~らん~そ~ら~んそ~らん~♪
にしんきたかぁとぉ~かもめに~きぃ~けばぁ~♪
ひぐまもぉ~ほっかいどぉ~はでぇ~かいぃぃぃ~どぉ~♪←ジッちゃんの替え歌

親の喜ぶ顔が見れるって嬉しいね^^

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひょえ~!!超大物俳優が2億円... | トップ | ジッちゃん仰天、願いを叶え... »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-hirata)
2017-06-20 11:42:47
こんにちは

じっちゃんのピカ~! に笑ったよ
ラーメンも美味そうだね
何よりも墓参りだ実現できてよかった

じっちゃんにもおじい様にも最高の父の日になったね
今日は気持ちのイイ記事を読ませてもらったよ
有難うございます
Unknown (おデビン)
2017-06-20 12:01:26
 無事辿り着けて何よりです。

 ハイオク(お酒)仕様のお体は大変ですね。あてはレギュラーなんでアラブ諸国に行ってもOK!なんですわ。

 クマに会わなくて何より。

Unknown (流生)
2017-06-20 12:24:36
みゆきん
ジッちゃんお帰りなさーい。
まずはお墓参り出来て良かったね~
うんうん熊に襲われなくて何より、
みゆきん刺されても顔だけは守った?
無事に帰って来て一安心したよ^^
Unknown (ROUGE)
2017-06-20 12:50:20
お墓の場所、わかって良かったね。
しかも立派なお墓でちゃんと供養されてて。
じっちゃんも一安心でしょうね(*^_^*)
Unknown (SHOU)
2017-06-20 13:11:44
素晴らしい親孝行が出来られて良かったですね~♪
味噌ラーメン~美味しそう~(*´з`)
Unknown (ラッキーパパ)
2017-06-20 13:16:08
ラッキーパパなどは,先祖の墓は
いつでもいけるので,若いころは
ほとんど行かなかった。
今は,帰省したら,必ずお墓参りするけど‥‥
じっちゃんは,ず~っとそれができなかったんだねぇ~。
それは,大感激だよね。
みゆきん!親孝行してるなぁ~。
感心!!
Unknown (タカビー)
2017-06-20 13:23:50
チューハイ甘めがお好きなんだね
お墓参り (mcnj)
2017-06-20 13:47:48
おかえりなさいませ。

無事お参りできて、よかったです。

うんだども、ありに食われたあと、かさぶたになって、
跡がのこるべ。
皮膚科に行った方がいいべ。

マーメイド、拡大できなかったベ。
Unknown (N)
2017-06-20 13:57:57
お墓が見つかってよかった~!^^
なにより、じっちゃんに最高の親孝行できてよかったですね!
こんちゃ~ (こまいぬ)
2017-06-20 14:28:38
わお☆
ジッちゃんパパのお墓 発見!
見つかって良かったね~
何よりの親孝行じゃん みゆきん!
すぐそこ (都月満夫)
2017-06-20 14:35:41
北海道の人間は歩かないからね。
みんな車で移動の感覚だよ。
熊、鹿、栗鼠、中には牛に注意の標識もあるよ^^
したっけ。
Unknown (飛花ぽん)
2017-06-20 14:55:33
みゆきん♪

じっちゃん、どんなにか嬉しかったろうと思います。
心のつかえが取れて気分爽快?
長生き出来るね。
みゆきん、ありがとう。

Unknown (箱入り嫁)
2017-06-20 16:30:58
美人でスタイルよくて親孝行娘♡
素敵なマーメイドみゆきんにカンパーイ
Unknown (きっちゃん♪)
2017-06-20 16:47:50
お墓参り無事にできて
よかったね~
それも父の日に!
Unknown (愛紗)
2017-06-20 18:58:31
お帰りなさい(*^▽^*)
無事にお墓参りも出来て
最高の親孝行ができましたね
ジッちゃんさん喜ばれたでしょう
Unknown (ikutan)
2017-06-20 19:01:08
みゆきんさん、じっちゃん。ようこそ北海道へ。^^
そうそうヒグマさんには会えないから大丈夫です。
故千代の富士さんの故郷の近くなのかな…
良い供養になりましたね。^^
続編も楽しみにしています。
Unknown (cutieplanet)
2017-06-20 20:19:08
無事にお墓参りができてよかったね~じっちゃん(^^♪
みゆきちゃんお疲れ様~
虫たちにも好かれるなんて・・
なんて素敵なマーメイド(^^♪
お大事にね~
Unknown (れぃん)
2017-06-20 20:52:06
じっちゃんさん みゆきんさん 
お帰りなさ~ぃ 良いお墓参りができましたね
ほんとによかったです 
いろんな方々のところへのご挨拶もなさって 
お心遣いに頭がさっがります
みゆきんさんはほんとにマーメイドみたいです♪ 
みゆきんさん 親孝行がすばらしいですm(^^)m
お帰り~♪ (ルナ母さん)
2017-06-20 21:47:26
無事ジッちゃまのお父上の墓参が
出来て本当によかったね。(^^♪
新鮮な食材が入ったラーメン、美味しかったやろね。o(^-^)o
いい親孝行が出来たね、お疲れ様でした。

アリャ~、虫に好かれたの!?
今神戸で見つかったヒアリが話題になってるけど、みゆきんさんの様子からヒアリは居なかったみたいやね。

北海道は行った事ないけど、外国並みに広そうやね。
本州で「すぐそこ」は、5~10歩ぐらいやもんね。(^_^;)

ジッちゃま、お疲れが出てない?
今は雪掻きしないし、ゆっくり休んでもらってね。
Unknown (でれすけ)
2017-06-20 22:03:17
雪深い北海道…しかも奥尻の地震の時、道南の松前郡や江差郡界隈もかなり揺れ、墓石やらブロック塀やらかなり倒れたようです
じっちゃんのお父様のお墓はそれはそれはキレイで、さらにまだ新しい墓石を見ると…大切にされていたのがよく分かります。
じっちゃんの念願が無事に叶ったこと、みゆきんさんの【本当のじっちゃん】のお墓参りが叶ったこと…我が事のように嬉しいです!!
Unknown (タケちゃんマン)
2017-06-20 22:50:26
お~~~~素晴らしい親孝行が出来ましたね~~~

又無事のお墓参りが出来た事・・他人事では無く嬉しいです。

やはりお墓ってどうしても山などが多い事から、虫たちの住家に・・

仕方がないでしょうね~~~その後の虫刺され状況は如何ですか

素晴らしいプレゼントが出来ましたね~~~良かった~です。
Unknown (さん)
2017-06-20 23:29:42
いい親孝行してますなーー
Unknown (薄荷グリーン)
2017-06-21 00:55:39
こんばんは!
本当に二度と会えないと思っていた肉親とようやく会えたっていう感慨なんでしょうね。
で、凄い思わせぶりな終わり方で続くようになってるのが気になります。好みから云うと廃墟が出てきて欲しいなぁ。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-06-21 06:06:27
熊出没
お~怖い・・・
が、山口県の県庁所在地山口市内にも
看板があるとか。
県庁所在地で一番田舎ですから・・・
ほろよいが4本 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-06-21 07:55:23
つまり

「ほろよい」予定が 本格的な合計アルコール度数に~♪ (★´ω゚*)p/▼☆Ξ酉☆▼\q(*゚ω`○)
Unknown (トトパパ)
2017-06-21 08:37:59
こんにちは。

そういえばお墓の場所、わかったんですね。
北海道ですね。
墓参りとはいえ、北海道に行けるのはいいですね〜。
Unknown (小だぬき)
2017-06-21 09:49:02
お墓がきちんと維持され まわりも綺麗に清掃されている、先祖に対面でき じっちゃんは感動ですね。

昔の墓地は 遺体埋葬も多かったのですが、きちんとおじい様は 遺骨埋葬のようですね。

後は新盆かな・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。