みゆきな日々

3ワンズ&私・年金暮らしのジッちゃんにパラサイト絶賛親孝行活躍中

ヒグマ出没する所にお墓参り&ジャニーズに新たな派閥誕生・不倫中の大物女優を暴露?

2017年06月17日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


派閥と聞けば政治家
あーだこーだ
市民の声が届いてるのかしら
『あんなヤツに投票してないべ』←ジッちゃん

ジャニーズに新たな派閥誕生!

丸投げ記事

不倫中の大物女優を暴露!





そして芸能界にはびこる違法薬物
あの人この人
はたまた有名プロデューサーの逮捕に

次に逮捕されるのは関西出身のアイドルと大物アーティストか!氷室京介プロデューサーの覚醒剤逮捕で芸能界騒然!

丸投げ記事

小出恵介17歳少女のバックで暗躍する謎の人物!注目記事芸能・裏

女優ユン・ソナ、息子の小学校暴力事件で謝罪と釈明
整形前と現在のユン・ソナ

息子を加害者名簿から抜くよう圧力疑惑
まるで黒木瞳ね芸能ブログ 芸能裏話・噂

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・

明日の今頃は海の上(ワンズは身内と留守番)
ジッちゃんの父親のお墓参り
去年は『ここら辺だったべ』
ジッちゃんの記憶に頼ったら空振り・・・しくしく
諦めきれず片っ端からお寺に電話しまくった
それから数か月後、一本の電話
某お寺の住職から
『お墓を探してるそうで』
嬉しくて飛びついたっていうか受話器に齧りついたわ
『探してる○○○○○さんのお墓があります』
新しいバイパスが出来てたので探せなかったお墓
通り過ぎてたんだ
綺麗に整備されお墓へと続く道はアスファルト(以前行った時は砂利道)
駐車場完備
グーグルでその場所を確認
ジッちゃんの父親のお墓を見つけた
PCでジッちゃんに
“ほらここがジッちゃんのお父さんのお墓だよ”
ジッちゃんウルウルおメメ
『線香持ってロウソク持って花を持ってお茶を持って』←ジッちゃん
 
PC持って・・・←私
 
実に30年ぶりのジッちゃんの父親のお墓参り
道路は新しくなりゴルフ場が出来てたりコンビニが出来てたり
すっかり環境が変わってしまっててお墓を探せなかった去年
 
リベンジIN北海道
生身の父親に会える訳じゃないのにジッちゃん感激涙
 
雑巾だタワシだとお墓を掃除する気満々
 
お墓に眠る故人にとって、たった1人の子供のジッちゃん
血の繋がるジッちゃんと訳アリで離ればなれになったが
紛れもなくジッちゃんの父親
私の祖父
そう思うと私も気持ちが熱くなる
晩酌しながら感無量で“お祖父ちゃんに会えるんだな~”と言うと
『墓の前でオラの父親と晩酌するかな』←ジッちゃん
そこで思い出した
ヒグマに注意の看板
“こっちはカラス、あっちはヒグマよ”
『熊除け持ってけばいいべ』
そう言って買ってきたのが・・・



【ハチ・アブ・マグナムジェット】←バズーカ―方式
私はこうなった↓


これって熊に効く?
 
お墓を探してくれた住職さんにお土産のJapan酒と菓子折り持って
 
お墓についたら抱きつき泣くかもしれないジッちゃん←(絶対に泣くと思う)

どんなに歳を取っても
例えお墓に入ってても
親は愛しい存在
この世にジッちゃんと言う息子を残してくれた私の祖父
ジッちゃんを製造してくれて有難う
そして孫の私は

“ジッちゃんも私もこんなに大きくなりました”
感謝を伝えます^^

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子嫁の不倫を知った友人姑... | トップ | ひょえ~!!超大物俳優が2億円... »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とのうみ)
2017-06-17 10:07:51
おはようございます😊
とにかく気をつけて行ってらっしゃい!
マグナムジェット!俺も使った事あるけど大丈夫だと思う👌
目を狙えばね〜
でもお墓の中のおじいちゃんは大喜びだと思う
Unknown (流生)
2017-06-17 10:41:12
みゆきん
ジッちゃん
あんなに探したのに見つかったのは
お爺ちゃんが呼んだんだよ~^^
みゆきん最高の親孝行だよ!素晴らしい!そっかぁ。だから美容室。笑
美人の孫にお爺ちゃんは泣くね!多分
Unknown (トイプーラブ)
2017-06-17 12:00:09
ジャニーズに新たな派閥誕生??
気になる~

今から ポチって 見てきます!!
お墓参り (mcnj)
2017-06-17 13:38:23
こんにちは。

親孝行なジッチャマ親娘。
気をつけて、行ってきてくんろ。

Unknown (SHOU)
2017-06-17 13:38:57
見つかって良かったですね~♪
気を付けて行ってらっしゃい~
バズーカはお守りに腰に下げて行けば良いかも~(^_-)-☆

Unknown (のあお犬ブログ)
2017-06-17 14:56:38
みゆきんさん、こんにちは~


じっちゃんさんのお父さん(みゆきんさんのおじいちゃん)のお墓参りに行くんですね
見つかってよかったんですね^^
気を付けて行ってきてください
Unknown (サプリメント管理士)
2017-06-17 15:14:23
お墓、見つかって良かったですね!
自分の親が眠っているお墓、思い入れは特別だと思いますよ~。
お墓に抱き着いて泣いちゃうかもね^^
ジャニタレも実力が身に付くように (名無しさん恐縮です)
2017-06-17 15:20:50
ジャニーズ新たな派閥誕生・・・姪のジュリー、そろそろお嬢様育ちから一皮剥けようとしたかな?これまでグループメンバーを誕生させればいい、と思ってきたのか、タレントが全然育っていないと気付いたかな?これではダメだ、事務所の力だけでは成功しない、タレントはちゃんと実力を身に付けないといけない、とわかったかな?
Unknown (飛花ぽん)
2017-06-17 15:35:21
みゆきん

バイパスが出来た為
知らずに通り過ぎるって、あるある!
見つけて頂いて良かったね。
探していることが次々と伝って行く・・・
人情を感じるわ~。

じっちゃん、思う存分お墓に抱きついて来て下さい。
羆注意 (都月満夫)
2017-06-17 16:44:34
注意しても出会ったら終わりだべ。
出会わないことを祈ってるよ。
ちなみに、クマよけスプレー売ってます^^
したっけ。
Unknown (chako)
2017-06-17 16:59:18
いつもありがとう。
最近は道路もあっという間に新しい道路が出来て、迷子になることも、、。
でも、見つかって良かったですね。
おじいちゃんも大喜びでしょう。
Unknown (れぃん)
2017-06-17 18:33:23
みゆきんさん 
じっちゃん どんなにか待っていらしたでしょう 
実のお父さんのお墓ですものね 
その感激が伝わってきて 
もうウルルあふれてきてます
良いお墓参りになりますように~*^-^*
Unknown (愛紗)
2017-06-17 19:06:19
みゆきんさん
素敵な親孝行ですね
気をつけて行ってらっしゃい
こんばんは (kukky)
2017-06-17 19:49:02
みゆきん、こんばんは☆
いつも、ありがとう!
感謝しています。

ハチ・アブ・マグナムジェットいいと思うよ!
目、鼻にかければいいね。
自分も、thinking time
熊撃退スプレーは、諭吉一枚もいるから
これで、蜂、熊、猪、痴漢にGoodかも~
Unknown (おでびん)
2017-06-17 20:08:53
いよいよですね~。

気をつけて。熊はマスタードスプレーの方が効きそうです。

土産話待ってまっせ。
Unknown (きっちゃん♪)
2017-06-17 21:16:17
ジッちゃんもみゆきんも親孝行!
気を付けてね~
ハチ・アブ・マグナムジェット、
ないよりまし!?
さすが! (スマイルです😊)
2017-06-17 21:53:11
みゆきさん、こんばんは😊
今回も最高です👍
クマさんが出たら…
わたしもスプレーします😁
今日ブログお願いします🙇
Unknown (カノッチ)
2017-06-17 21:57:03
熊も新しいバイパス道路を使っているから、そこには来ない。かも。
気をつけてね~ (ルナ母さん)
2017-06-17 22:36:37
明日は、ジッちゃま待望の墓参やね。
熊にハチアブ用の、マグナムジェット?
私は、そのマグナムジェットの存在も
知らなかったわ。
で、効果あるの????
熊に遭わない事を祈ってるね。

街や道路は、いつの間にか変わってるよね。
でも親切な住職さんが居て、本当によかった!

ジッちゃまと、気を付けて行って来てね。

違法薬物で関西出身のアイドルって
誰かなぁ。(?_?)
Unknown (サン)
2017-06-17 22:50:35
お墓まいりも命がけ。気をつけてね
Unknown (タケちゃんマン)
2017-06-17 23:09:40
今晩は~~~~

数年間留守にすると、道路の変更や 建物などにも変化が出て
以前の面影も一辺してしまうので、解らなくなりますよね~~~

良く有る話ですが・・・昨日合った樹木が 翌日に通たら
明るくなっていて、つい知らずに通り越していて・・・
数日後に思い出して・・・「ここに何が有ったけ???」となってしまう位
変化の早い時期だけに・・ね~~
でもお墓が見つかって本当にじっちゃん喜んでいますよね~~
好き親孝行が・・・また 父の日に当り・・・素敵なお話にウルルンですね~~~~。
Unknown (トトパパ)
2017-06-18 00:21:12
こんばんは。

今度は誰が逮捕されるんでしょうか。
金があると、覚せい剤も手にしやすいですね。
特に最前線で何かをクリエイトする人は、手を出しやすいんでしょうね。
Unknown (薄荷グリーン)
2017-06-18 01:04:46
こんばんは!
命が続いてきたことにたまには思いを馳せるのも良いですね。
それにしても熊は怖い。至近距離から目に向けて噴射したら多少は怯ませられるかもしれないけど、近づけるかどうかは保証の限りじゃないですよね。
Unknown (ワカメパパ)
2017-06-18 04:26:20
じっちゃんの父ちゃんのお墓の話
凄く感激しました。
やっぱね、歳取ってくると
色々なものに感謝するようになってくるのですね
とくに親の墓参りとかすごく念願だったのでしょうね

みゆきんさん、とても良い事しましたね
じっちゃんもじっちゃんの父ちゃんも大喜びで(^u^)
Unknown (小だぬき)
2017-06-18 04:43:04
きちんと管理してくれていたお寺に感謝ですね。
管理料とか永代供養、お寺も世知辛く 10年程度の管理で撤去されかれないご時世。
墓石より草刈りが大変そう・・・・。
じっちゃんのお父さん、魂をじっちゃんの身体に取り込んで欲しいです。
Unknown (アン)
2017-06-18 06:24:15
じっちゃん関連のはなし
いつも、しんみりしたり、おかしかったりです。

北海道に行った時、ガイドさんが
熊の事を「おやじ」 って、言ってました。

みゆきさん、 今度いく時、熊に出会ったら
素手で闘ったり、死んだ振りはしないよう
じっちゃんに、ことづてして下さいね
Unknown (k-hirata)
2017-06-19 09:20:17
こんにちは

じっちゃん、喜んでるね
重職さんに感謝だね!
墓参り、次の盆には出かけたいです
Unknown (でれすけ)
2017-06-20 01:11:06
いよいよですか!!!
命の繋がりを感じると胸が熱くなりますね。
( ´∀`)
フェリー降りてから道中長いので…気をつけて行ってきて下さいね!
ヽ(・∀・)ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。