チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。演奏のほか、アマチュアオーケストラ指導、市民講座の講師、音楽高校の非常勤講師などしています。

後輩のオケ

2017-04-24 | オーケストラ
昨日は高校の弦楽部の後輩(元天理オケ団員、飲み仲間)が現在所属しているオーケストラへ指導者として!呼んでもらいました@長浜。

普段よりも参加者が多かったそうで、結構な大人数でニコライ:ウィンザーの陽気な女房たち序曲、ドヴォルザーク:新世界より(4楽章)、エルガー:威風堂々第1番を朝10時から賑々しく練習しました。

私自身、後輩1人以外は全くの初対面。。。
どんな風に練習を進めれば?と少しは悩みながら大阪から新快速でむかいましたが、終わってみればそんなことは全くの杞憂でした。
本当に熱気あふれるオーケストラで、練習ははかどりました(と思う)。

また呼んで欲しいものです(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の天理オケ練習(4月22日) | トップ | ふれ愛ストリングス♪は6月3日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーケストラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。