チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。演奏のほか、アマチュアオーケストラ指導、市民講座の講師、音楽高校の非常勤講師などしています。

湖北オーケストラの練習(7月30日)

2017-07-31 | オーケストラ
昨日は湖北オーケストラの練習に行って来ました@長浜文化芸術会館展示室。

練習開始は9時45分!(終了は12時45分!)
相当早くに家を出てむかいました。

同オケには4月に1回伺いましたので今回が2回目。
内容はドヴォルザーク:「新世界より」(4楽章)、ニコライ:歌劇「ウィンザーの陽気な女房」序曲、ブラームス(パーロウ編曲):ハンガリー舞曲第5番、ロジャース:サウンドオブミュージックメドレー、吉田千秋:琵琶湖周航の歌。

琵琶湖…以外は勝手知ったる曲なので気はラクでしたが、やはり名曲揃い。
気はラクですが内容は濃いわけで・・・

私の事はさておき、団員のみなさんはとても熱心でとても素晴らしいです!!
上記の曲たちは秋の演奏会(2公演)分らしいのですが、もう来月本番でもいけるのでは?というくらい(お世辞で無く)の出来でした。

このオケには高校の(弦楽部の)後輩が在籍している縁で伺うことになりましたが、有難いことに次は9月に伺います。
今から非常に楽しみです。

でもまだ9月は暑いだろうな・・・

湖北オーケストラツイッターはコチラ
7月のチェロ
27・28日 OPO フェス
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の天理オケ練習(7月29日) | トップ | 8月の天理はオーケストラ三昧! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーケストラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。