チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。演奏のほか、アマチュアオーケストラ指導、市民講座の講師、音楽高校の非常勤講師などしています。

先日の天理オケ練習(5月13日)

2017-05-16 | 天理オケ
先日13日の天理オケは16時から練習でした@天理市文化センター。  

まず16時から弦楽器のみの練習で、17時30分から合奏。
最初のフタコマはコンマスの相原さんにお願いしましたが(私の都合で)、本当に助かりました!

メンデルスゾーンの協奏曲(1楽章)を中心に練習しましたが、この曲実は今後3回演奏します。
まずは6月10日の大人のためのおもしろ音楽講座で当団コンマス相原さんの独奏で1楽章を。
そして7月2日の定期演奏会では金関環(かなせきたまき)さんの独奏で。
最後は8月6日の真夏のオーケストラで天理小学校4年生の杉谷歩の佳さんの独奏で1楽章。

この3人の独奏を聴きくらべるのも素敵かと思います(3人とも天理出身です!)。
ぜひ天理オケの演奏会にご来場下さい。

詳細は天理オケHPでご確認下さい。
天理オケHP


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご来場ありがとうございました! | トップ | 24人! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。