チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。演奏のほか、アマチュアオーケストラ指導、市民講座の講師、音楽高校の非常勤講師などしています。

おととい・昨日のオンケンオケ練習(7月15・16日)

2017-07-17 | 天理教音楽研究会
先日のオンケンオケの練習は15日は18時から、16日は17時からでした@東右第1棟講堂。

15日は第31回定期演奏会のメイン曲「新世界より」のみで、16日は最初のフタコマが「新世界より」、残りが「アルルの女」第2組曲でした。

今回私の出番は「新世界より」のみ。
二日間かけてざっと練習しましたが、まだまだあらけずり・・・

15日は比較的合わせやすい1・4楽章を中心にとりあえず曲に慣れることをし、16日は合わせにくい3楽章にしっかり取り組みました。
次回練習までの各々の課題はしっかり感じてくれたかなと思います。

あと数回の練習で仕上げるわけですが、聴きに来ていただいたみなさんに喜んでいただけるよう精いっぱい努力します!
ぜひ8月27日は天理市民会館へご来場下さい。

入場無料です!ぜひ!!

天理教音楽研究会オーケストラ第31回定期演奏会
8月27日(日)13時30分開演(13時開場) 
入場無料@天理市民会館

アンゲラー:おもちゃの交響曲*+
ロッシーニ:弦楽のためのソナタ第3番*+
ビゼー:アルルの女第2組曲+
ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」
演奏:天理教音楽研究会オーケストラ、同ジュニアオーケストラ*
指揮:上田真紀郎+、安野英之

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の天理オケ練習(7月15日) | トップ | 先日のジュニアオケの練習(7... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。