チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。演奏のほか、アマチュアオーケストラ指導、市民講座の講師、音楽高校の非常勤講師などしています。

集中練習2日目(6月18日)

2017-06-19 | 天理オケ
昨日は天理オケの集中練習2日目でした@川原城会館。

13時からはソリストを交えてのメンデルスゾーンの協奏曲をまず練習しました。
独奏は私の室内楽の師匠である金関環(かなせきたまき)さん。
とてもロマンティックな音色で、熟成したワインのような協奏曲になるかと思います。
本番ご期待ください。

そのあとは14時すぎからレオノーレ序曲、シューマン「ライン」を細かく練習し、最後に「ライン」は通しました。
どの曲も一定の成果があってひと安心です。。。

ただここで慢心するのではなく、さらに上を目指したい!
あと2回の練習さらに磨きをかけます!!!

本当にに楽しく充実した2日間でした。

天理シティーオーケストラ第17回定期演奏会
 2017年7月2日(日) 13:00開場 14:00開演 天理市民会館やまのべホール

プログラム 
 ベートーヴェン:「レオノーレ」序曲第3番
 メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲
  独奏:金関環(かなせきたまき)
 シューマン:交響曲第3番「ライン」

全席自由 一般:前売り1,000円(当日券1,300円)
     学生:前売り 500円(当日券 800円)
チケットは天理市民会館(火・水曜・祝日休館)、天理市文化センター(月曜・祝日休館)にて発売中です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 集中練習1日目 | トップ | レッスンを見学 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。