チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。演奏のほか、アマチュアオーケストラ指導、市民講座の講師、音楽高校の非常勤講師などしています。

先日のジュニアオケの練習(7月16日)

2017-07-18 | 天理教音楽研究会
先日16日、ジュニアオケの練習が14時からありました@東右第1棟講堂。

指揮・指導は上田真紀郎先生で、サポートに岩谷悠子先生、相原瞳先生、私、保護者のみなさんという顔ぶれでした。

今年のジュニアオケは2曲で、まずはアンゲラー「おもちゃの交響曲」から。
はじめて参加するちびっ子も多く、なかなか大変でしたがなんとか全3楽章終了。

そしてもう1曲はロッシーニ「弦楽のためのセレナーデ第3番」という難曲。
こちらはチェロがとても難しく、チェロは事前にパート練習をしておきました。

それが功を奏したのか?なんとか練習初日は無事に終了。
2曲とも今後の課題は多々ありますが、初回練習にしては上々の滑り出しだったかなと。

ぜひ彼らの雄姿を見にいらしてください!
きっと楽しんでいただけますよ!

天理教音楽研究会オーケストラ第31回定期演奏会
8月27日(日)13時30分開演(13時開場) 
入場無料@天理市民会館

アンゲラー:おもちゃの交響曲*+
ロッシーニ:弦楽のためのソナタ第3番*+
ビゼー:アルルの女第2組曲+
ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」

演奏:天理教音楽研究会オーケストラ、同ジュニアオーケストラ*
指揮:上田真紀郎+、安野英之


2曲で一部メンバーがかわります!
天理の弦楽器奏者はみんなここからスタートしたのです!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おととい・昨日のオンケンオ... | トップ | 大舞台 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。