いつの間にか猫まみれ

猫好き家族と家猫たちの日々です。

セルフリフォーム

2011-05-07 02:20:30 | Weblog






1階玄関とガレージを行き来出来るようになりました

何が大変ってやっぱり壁の廃材処理が結構大変でした。

そして次に取り掛かったのがガレージの裏を囲って部屋を広げる作業







長年のパパさんの希望が叶いました♪

そして1階の部屋に繋がる廊下を作る作業



猫が居るのでやっぱり部屋を繋げた方が安心ですからね









そして天井をはつったら雨漏り発見

急遽屋上を防水することになりました

もちろんセルフリフォームです

ビフォーの写真が無いのですがかなりボロボロでほとんど
1日かけてパパさんと息子と3人で剥がしました・・・・
これがまた重労働で次の日腰や腕が筋肉痛で死にそうでした。









防水塗料を塗ってから保護材を塗りました。

保護材をメタリックカラーにしたので少しですが遮熱効果ありそうです。

ここまでがGWまでのセルフリフォームの様子です。

震災の影響でかなり建築材料が手に入り辛くなりましたが
ボチボチ頑張っています。

震災後はかなりショックでブログ書けませんでした。

しかしクヨクヨしてても経済は良くなりませんからね

私もパパさんも岩手のお酒飲みながら頑張ります



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿