mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして11年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく^^♪

イブのランチ🍴

2016年12月24日 18時04分06秒 | ◇日々のできごと
イブ。買い物帰りに入ったレストランでのできごとである。

厨房に近いテーブル席に案内され、オーダー後、スマホを見たり雑談をして過ごしていた。
店内は20代から中高年の女性のペアやグループが多く、カップルは2~3組ほどいたか…
突然。厨房から怒鳴り声、罵声が聞こえ、
一緒に働いている人に腹を立てた料理人が鍋を激しくぶつけるような金属音が。
そんなことが何度か繰り返され、フロアに緊張と不穏な空気が走った。
背後の席に座っていた中年女性は「本当に感じが悪い店よね」とあからさまに顔をしかめている。

どんな事情があるかわからないけど、楽しくランチするつもりで入店したお客さんのこと、
まず第一に考えてほしいよなぁ…。せめて聞こえないようにやってちょうだいよ。

なんてことをあーだこーだ話していたら、フロア係の男性が「厨房が騒々しくて申し訳ありません」と声をかけてきた。
ほどなく店内はほぼ満席に。
厨房の中も落ち着いたのか、声は聞こえなくなったが…う~む。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天皇誕生日(イブイブ)の墨... | トップ | ティータイム☕ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
罵声 (yoshi)
2016-12-25 16:26:22
厨房で働いていたので、分かります。最近は我慢の限度を超えたことが起こるのですよね。
でも、料理は美味しそうでよかったですね。
つまらないことを言ってしまったかな?
Re:罵声 (mamataro)
2016-12-26 08:54:07
yoshiさんへ
途切れ途切れにしか聞こえなかったので、よくわからないのですが、何かを事前に連絡をしなかったことで、チーフみたいな人が激怒したみたいでした。

コメントを投稿

◇日々のできごと」カテゴリの最新記事