ママ's CAFE

2012start南区生涯学級ママ's CAFE運営staffのブログ♪
2015南区を巣立ち自分たちの力で活動中!

「もりもり粘土絵 クリスマス・スノウマン」ご参加ありがとうございました!

2016-12-07 | ママ’s cafe

第3回ママズカフェマーケット・もりもり粘土絵班のゆーです

 

ワークショップ3本立ての中のひとつ、

「もりもり粘土絵 クリスマス・スノウマン」

本来は粘土をこねて好きな色を作るところから始める粘土絵ですが、

今回は限られた時間の中でしたので工程は減りましたが、

粘土絵の醍醐味を味わえちゃうプログラムをご用意していただきました。

 

先生はOpen Heart Art Project 栃木ようこ先生

白い粘土を丸くこねたら、

青くペイントされた板にボンドでペタっと貼り付けていきます

ほどよく丸みを帯びた雪だるまたち~

これが粘土絵ならではの良さ

イラストとはまた違った、不思議な立体感のある作品になります

赤い帽子とマフラーが映えますね

 

ご参加いただいたみなさま、そしてご協力くださった栃木先生、

ありがとうございました

 

ゆーでした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラ板ストラップ&ヘアピン... | トップ | ☆ナチュラル*クラフト サプ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。