ママ's CAFE

2012start南区生涯学級ママ's CAFE運営staffのブログ♪
2015南区を巣立ち自分たちの力で活動中!

2016秋の連続講座 第3回目 消しゴムはんこ作り

2016-10-14 | ママ’s cafe

 

秋の連続講座第三回『消しゴムはんこ講座』に参加してきました

キットはこちら!すでに可愛い♡お手本通りにできるかな


最初は「消しゴムはんこって線を彫るだけで簡単に出来るのでは」なんて思っていましたが大間違い
懐かしい彫刻刀、初めて使うデザインカッターを手にしながら悪戦苦闘 小さい丸や細い線が難しい・・・
でもとっても楽しいのです
先生もお二人いらしていたので分からないところはすぐに教えて頂けました。

彫るときは真剣
デザインや色を考えるときはわくわく
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

出来上がったはんこはとてもcute
私は文字を彫るまでいきませんでしたが、皆さんとても器用にお名前を彫っていました

消しゴムはんこ、ちょっとしたカードや生地用のインクをつけて手作りバック等にも使えるかな

こちらがみんなの作品!それぞれイイ味出してます!

今日の先生は「ももいろはんこ」の いとうますみさん。

港南区を拠点に活動されています。はんこのオーダーも受けてくれるそうですよ

★HPはコチラ!http://momoirostamp.jimdo.com/

秋の講座はあと二回。
有意義な講座を受けながらお喋り出来るのが楽しいです

よーこでした

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ママズカフェ、初めて街ゼミ... | トップ | フリーマーケット&バルーン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。