デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約160㌔のデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

勇者になれなかった(ノω・、)クスン...

2016-10-25 00:12:23 | つれづれ日記
10月も終盤ですね~。この間まで甲子園だリオオリンピックだと言ってたのような気がするのに、もうすっかり秋。
長袖で外出するのが当たり前になり、この間まで冷たい麺がおいしかったのにあったかいものが食べたくなってきた。
昼間はそこそこあったかくても陽が落ちるとぐっと涼しくなったりで、秋は気まぐれである。
そんなわけで、まだ10月なのに今シーズン初のおでんをやっちまったよ・・・。



食べすぎ注意! なので、具材を足したりしながら2日半食べ続けたよ・・・。

さて、そんな2016年秋。
1号旦那の携帯電話事情が劇的に変わったのである。

今の世の中、携帯電話を持っている人のうち約6割がスマートフォンなんだそうな。
20歳代では9割以上の人がスマホなんだと。(。 ・o・)ほほーぅ
デブ夫婦の場合、2号嫁は初代galaxysでスマホデビューを果たし、現在4代目。ずーっとgalaxy。
ちなみに発火は一度もしていない。←こら
一方の1号旦那は1台の携帯電話で2つの電話番号を持てるという『2in1』機能をずーっと使用しているため、
スマホに替えることができない。なので、ずっとガラケーであった。
そして『オレは最後の一人になるまでFOMAを使うんだ!』と力強く語っていたのである。
そのため、2回の水没に見舞われてもスマホに機種交換なぞはせず、
水没したものと同じ機種に交換してもらい、大切に大切にガラケーを使ってきたのだ。
そんなわけなので、きっとこの先FOMAサービスがなくなるようなことになったら『長い間ご使用いただいたお客様に・・・』みたいな書面が
ドコモから届いたりするのかな~などと、2号嫁も内心楽しみにしていたのだ。

が、しかし。

コトは起こった。

世の中はiPhone7予約開始で浮かれていた時期。
デブ夫婦は、1号旦那が使っているiPadのプランをを見直してもらうため、いつものドコモに出かけたのである。
来店予約をしていたのだが、たまたま土曜日だったため店内はほとんどがiPhoneの予約客でコミコミ。
しかも予約をするだけでも数時間待ちという状況だった。すごいぞiPhone信者たち!!

で、いつも面倒を見てくれているドコモのキレイなおねいさん・Мちゃんに対応してもらい、
2号嫁は店に置いてある『暗殺教室』を読みながらのほほんと待っていた。
ちょうど殺せんせーが愛しく思えてきた頃、ひと通り手続きが終わったようである。
その時、急にМちゃんが1号旦那にささやいた。
『今日から、このiPhoneが安いみたいなんですけど、どうします?』その美しい手には、小さなiPhone。
なんでも『はじめてのスマホ割』なるものが適用されるらしく、驚きの価格(1000円しない)!!
世の中は10万円もする最新機種で浮かれている人ばかりだというのに。
いくら型落ちだからといって、それでもiPhoneだよ・・・??

1号旦那『Мちゃんがそう言うなら機種変更する♪』

工工工エエェェ(*゚д゚*)ェェエエ工工工


つい半年前、二度目の水没をして交換してもらった後、
改めて『オレは最後の一人になるまでFOMAを使うんだ』と力強く言っていたのに・・・
あっさりヤラレてしまった・・・。
まあ、ウチの担当のМちゃんは大変な美人さんなので仕方がない・・・。美人にはかなわないのである・・・。

そんなわけで、めでたく? iPhoneデビューとなった1号旦那。

ちなみに、番号を2つ入れることはいろいろ試したができず、結局2号嫁が前に使っていたgalaxyに
2つめの番号を入れてもらって、スマホ2台持ちになりましたとさ。
そもそも、スマホ2台持ちが面倒だからという理由でガラケーのままだったんだが、
ううむ何をしたいのかわからなくなってきたぞ。

とはいえ、とても小さいiPhoneゆえ、メールを打ったりゲームをしたりというのは目が見えないのでダメ。
なので一応iPhoneなんだが使う機能はほぼ『電話のみ』。
今になると、この小ささは使いやすそうに思えてしまう2号嫁である。
そうだよな・・・電話で使うんだったらこの大きさでいいんだよな・・・。
なぜスマホはどんどん大きくなっていくんだろう・・・。
というわけで通話はiPhone、メールやゲームやインターネットテレビを見るのはiPadという使い方に落ち着いたようである。

しかし、その後も同期ができないとか連絡先のデータがぶっ飛んだとか、
icloudにデータが無いとか、いろいろなトラブル? にも見舞われ
そのたびにアップルに電話してみるのだが、まあらちが明かないこと。
ドコモでも見てもらえず、アップルの正規取扱店? に電話したらしたで
『アップルストアに持って行ってください』と、にべもない返事。
これだけスマホやタブレットのハードルを下げたにもかかわらず、
いったんトラブルや故障や操作方法がわからない~~なんてことが起こると途端にすべてが面倒になるアップル。
結局、とある正規取扱店? で見てもらえたけどさ。
後で聞いたら、アップルサポートは電話対応した人のスキルその他によって結構対応に差があるとのこと。
まあ仕方ないのだろうけれど・・・。

そんなわけで、スマホにする気なんてなかったのにまさかのスマホデビュー。
結局『最後の一人になるまでFOMAを使う』という勇者にはなれなかった1号旦那である。

さて『勇者』といえば連想するのは・・・そう『ドラクエ』!
この国民的RPGを思わせるドラマをこの間初めて『AbemaTV』で目にし、あまりのアホアホしさにすっかりハマってしまった2号嫁。
主人公のいでたちはドラクエ5の主人公そのまま、そして設定もドラクエ感がハンパないドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ。
こんなアホアホしいドラマを作るのは・・・そう、天下のテレ東ですよ!!

これまで『勇者ヨシヒコと魔王の城』『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』の2作が放送されているが(このタイトルも微妙で笑える)、
10月からなんと第3シリーズが始まるってことで、インターネットテレビで一挙放送をやっていたのだ。
これが、まーアホアホしい(ノ∀≦*)ノぷ~ッ
ドラクエをやったことがある人はもちろんだが、知らない人も笑える要素いっぱい。
ああ、こんなに国民的RPGをバカにしていいんだろうか・・・とも思うが、
これはある意味ドラクエ愛があるからこそできたドラマかもしれん。
個人的には、全滅した時にヨシヒコが棺桶3人分を引きずって歩くところがツボ(笑)。
そして『予算の少ない冒険活劇』と謳っているので、狙っているのかどうなのか、
途中に出てくるドラクエモンスターのなんともいえないハリボテ感がツボ(笑)。

そしてヨシヒコを演じている山田孝之クンが、まったくカッコよく見えない( ≧∇≦)ブハハハハッ
カッコよく見えないのがまた、この俳優さんのすごさかもしれないなあ・・・←山田孝之クンが結構好きな2号嫁。
実際にドラクエの主人公みたいなヤツが居たら、リアルでは迷惑なのかもしれないってことがよくわかるさ。
そしてともに旅をするメンバーがドラクエのポジション的には『戦士』にあたる宅麻伸さん、
『僧侶』『魔法使い』にあたるのがムロツヨシ、
『魔法使い』『踊り子』にあたるのが木南晴夏ちゃんなのだが、
ムロツヨシはともかく、よくこの役受けたよあと(笑)。
しかも毎回ゲストが登場するのだが、結構旬だったり豪華な俳優さんが出演している。
第3シリーズでは菅田将暉クン、滝藤賢一さんに片岡愛之助さん、城田優、ついにはドラクエ愛がハンパない、しょこたんまで登場。
もしやココで金かけてるのか!?
・・・ともあれ、金曜深夜にひとりクスクス笑いながら観ております。

そんなこんなで、FOMA勇者にはなり損ねてしまったが、
毎日iPhoneを愛でている1号旦那。
挙句の果てには『林檎ちゃん』などと呼び始め、にわか信者になったかのよう。
が、先日最新iPhoneを持っている近所のお兄ちゃん(38歳)に
『俺もついにiPhoneになったんだよ~』と得意げに話し、iPhone談義に花を咲かせるつもりだったらしい。
しかし『そうそう、iPadProもあるのにAppleペン持ってないんだよなー』と言ったら
『えっ』と絶句され、追い討ちをかけるように
『じゃあ、そもそもなんでiPadProにしたんですか?』と言われてちょっと落ちこんだりしている。
真の『林檎ユーザー』になる道は、まだまだ遠いようである・・・。
さらに今のところは『アップルペン』より『ペンパイナッポーアッポーペン』のようである・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『地味にスゴイ!校閲ガール... | トップ | あったかいものを食べると元... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (シゲオ)
2016-10-28 21:14:00
業界激震! 1号旦那さんがついにスマホに!?
その理由がいいですねぇ~ww

最近のスマホ、6とか7とかでかすぎ!
自分、先日の機種変更で5インチから4インチにダウンサイジングしました。目にはつらいけど(笑)
でも、4インチでも十分!
コンパクトで使いやすいですよ~!
シゲ兄♪ (デブ2号嫁)
2016-11-02 14:50:43
ついについに、なんですよ~!!
理由はただひとつ、美人担当に勧められたから(`・ω・´)
でもその後、連絡先データが入っていないiPhoneのデータを、
せっかく連絡先を復活してもらったiPhoneに上書きしちゃって、
また連絡先が消えちゃったりして、
またアップル取扱店に行くことになったり。
林檎狂騒曲は続いております・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

電話機として使うなら、iPhoneSEのサイズはちょうどいいみたいです。
さすがに字は見えないけど。
ワタシのスマホはデカイ方なのに、最近じゃド近眼+加齢によるいろいろにより、
メガネを外して3センチ前まで近づけないと
まったく文字が見えない状態です・・・。
なんか、いろいろ不便(ノд-。)クスン

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事