デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約160㌔のデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

チョコと脂肪とワタシ。

2017-03-06 15:46:24 | つれづれ日記
3月になりました♪

最も寒い時期もやっと過ぎて、心配していた雪も今年はさほど降らず。
春一番も吹き、ひな祭りも終わり、
まだ寒いのだけれど寒さの質が確実に変わってきている時期でもある。
これからはひと雨ごとに春になっていくんだろうな・・・。
花粉症もそれなりに始まっていて、ローションティシューがガンガンなくなっていく季節でもある。

さて、そんなこんなで3月になってしまった。
もうすぐホワイトデーということで、街のスーパーですら今やホワイトデーコーナーが華やか。
デブ夫婦のバレンタインといえば・・・チョコレートを食うだけの日 である。
我が家の今年のチョコレートはコレでした♪



買いに行ったのは、毎年恒例・近所のお父さんたちに差し上げるチョコだったのだが、
バレンタインマーケットに並ぶお店を見ていたらコイツを発見してしまい、カワイイもんだから思わず購入。
1号旦那はホワイトチョコレートの方を全部食った。
パンダチョコだったので、大喜びであった・・・。

しかしまあ、バレンタイン&ホワイトデーのチョコレート祭りは年々エライことになっているようで。
ワタシなんぞはどうしても『たかがチョコレートでしょ・・・』と思ってしまうので、
彼氏や旦那のために、まして自分のためにひと粒500円もするようなチョコはなあ・・・。

所詮『チョコレート菓子』の方が好きだし、明治ミルクチョコレートやガーナチョコが最強だと思っているもんで、
高級ショコラをわざわざ自分で買って食うことは多分この先も無いと思う。
メリーさんやモロゾフさんで十分ワタシにとっては高級である。
最近ではコスコで売っているトリュフがおいしくてお気に入りである♪

こんなワタシでも十数年前は、国内の有名ショコラティエ数人を取材し、撮影用にショコラをいただき、
味を紹介しなきゃならんので食ったこともあった。
しかしワタシの乱暴な味覚では
『あああ、どれも濃いチョコレートってだけじゃん!』でした(*´σー`)エヘヘ
いや仕事としてはちゃんとやったんですけどね。でも、どうにもなじめなかったのを覚えている。

が、世の中ではこのテの高級ショコラとは別に、今『ハイカカオチョコ』なるものが流行っているそうな。
何でもカカオ含有量が多いチョコは健康にいいとか。
試しに買ってみましたよ!『明治ザ・チョコレート』ってやつを!!
チョコにわざわざ定冠詞の『ザ』をつけるとは!
味の想像がつかないじゃないか!!

食べてみた。
・・・やっぱり濃い。苦い。独特の酸味。
わかる、わかるんだよ。この苦みと酸味がカカオだってことは。
でも・・・こうなるともはやチョコではないのよ・・・。
というわけで残りは冷蔵庫直行になってしまった。次食べようかなと思えるのはいつになることやら。

高級ショコラもハイカカオも、デブ夫婦のチョコアンテナにはまったく触れないのね・・・。

そうそう、高級ショコラといえば1月頃に楠田枝里子さんがマツコさんの番組に出演していたのを観た。
今年も舶来のチョコレートだの日本未発売のチョコレートだの、
新進気鋭のショコラティエだの、サロン・ド・ショコラだのと紹介していたが、
・・・個人的な感想なんだけど、アレを見ていると・・・
チョコレートがキライになりそう(⌒▽⌒)アハハ!

サロン・ド・ショコラなんかはまあ楽しそうだし、チョコレート祭りだと思えばいいわけだし、
楠田枝里子さん自体がキライとかじゃないんだけど、ことあの番組に出ている時に関しては、
『このチョコレート有名なのよ~。日本じゃまだ買えないけど私だから特別にくれたのよ~。
パリまで行ってきたのよ~。私有名なショコラティエとお友達なのよ~。
これが本物のチョコレートなのよ~。あなた方に本物の味がわかるかしら~?』
・・・って、見えてしまう(*´∀`)
なんていうか、見てて疲れる、イヤになる。
だって、どんなにこだわっていようが高かろうが『チョコ』だもん。お菓子だもん。
ワタシにとっては『ショコラ』なんぞじゃなくて『チョコ』なんだもん。
そんなに『チョコ』に力入れなくてもなあ、と思ってしまうんだもん。
自慢に聞こえてうざったい、と思った人も結構居るらしい。
いや別に楠田さんだから自慢したっていいんだけどさ、なんか疲れちゃうんだよな。

さらに最近、見ててイヤになるCMがあるのだ。

『からだすこやか茶W』のCMである。
あの『おいしいものは、脂肪と糖でできている。』という文句は、おお確かにそーだよなーと納得するし、
今までのCM(肉まん割ると脂肪と糖、みたいなやつ)は、そんなに気にならず、
どちらかというと笑って見ていられたのだが・・・
しかし!!
今やってるラーメン+半チャーハンのやつと、
野菜も摂らなきゃと定食屋でポテサラ取ったけどこれも脂肪と糖、っていうやつが・・・。
ラーメンすすると糖がすすられていく感じが・・・
((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!  ・・・となる(笑)。

別にカラダに悪いモノじゃあるまいし。
そりゃ食べすぎは良くないけれど、普通の量をおいしく食べればいいじゃないか・・・。
何でもかんでも脂肪だ糖だって言わなくても・・・って。
いろいろと食事も制限が必要になってきて、
食べたいものを食べたいだけ食べることもできなくなってきたデブ夫婦ではあるが、
それでもあんなCMが流されるとなんとなーくイヤな気持ちになったりする。

一方では高級ショコラだのデカ盛りだの食べ放題だのとやってるのに、
もう一方では脂肪と糖だの、糖質制限だの、アレを食べちゃいかんだの何だの。
このアンバランスさも、ちょっと疲れる・・・。

とまあ、テレビもネットもなんとなーく見ているだけでもイヤな気分になるものは多い世の中。
そこで『イヤな気分を解消する簡単な方法』を調べてみた。
ネガティブな感情を手っ取り早く解消するには・・・
『甘いモノを食べる』『何か食べる』
・・・・・・
どうすりゃいいんだ!?

・・・と怒っていても仕方がないし、
とりあえず春も近いことだし、もうすぐ桜の便りも聞かれることだし、
テキトーに甘いモノも食べ、脂肪や糖もテキトーに食べつつ、
毎日を楽しく過ごしていきたいと思います~。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっかりアラフィフの心持ち。 | トップ | ソンタク! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (U)
2017-03-28 01:32:45
お久しぶりです。
ブログの記事を拝見しました。
角さんを頂いたUです。
携帯を紛失してしまい、長い間ご連絡が取れない状況でしたが、そういえばと思い、このブログに辿り着きました。

実は角さんは、子供の誕生に伴い、車検を切ってしまいました。それが申し訳なく、なかなか連絡を取れずにいましたが、必ずまた復活させます。

残念ながら現在は実家の車庫内で眠っています。

就職し、高級車の開発に携わる事もありましたが、今見ても角さんはすごい!勝てない!と驚かされる事もあり、お手本のような車だと感じます。
やはり140は最高のクルマです。

現在はバンコク赴任中でして、角さんに会えるのは来年になりますが、
息子を乗せてドライブする事を楽しみに頑張っていこうと思います。

ちなみにバンコクでは、たくさんの140が走っており、未だ現役です。
大半が280や320ですが目の保養になります。笑
Uくん!!!! (デブ2号嫁)
2017-03-31 11:04:48
おー!!元気そうで何より!

海外勤務になるかもという話は聞いてたけど、
やっぱりそうなったのか~。
そしていつの間にかお子も誕生していたのね!おめでとう♪
Rちゃんは元気にしてる??
ちゃんと子育て協力してあげてね。

角さん冬眠中ですか。
1号旦那は『だったら売ってミルク代にしろよバカ!!』と言ってますが(笑)、
大切にしてくれているようですね。
旦那も『やっぱり角さんいいな~また買っちゃおうかな~』などと言ってますよ。
困ったもんです(⌒▽⌒)アハハ!

電話番号は変わってないの?
連絡してもいい時間を教えてくださいな♪

とにかく家族も増えたことだし、
体には気をつけてしっかり仕事してください。
また会える時を楽しみにしてます♪
遅くなりました。 (U)
2017-04-15 02:57:21
ご連絡ありがとうございます!
お久しぶりです!
実は以前の携帯は解約済で、現在日本の電話番号を持っていません…。
タイの会社携帯とラインまたはメールであればあるのですが…。申し訳ございません。
日本とは時差が2時間しかないので、いつでもご連絡はできます!
何か良い方法があれば良いのですが。
再びのUくん!! (デブ2号嫁)
2017-05-09 23:35:28
うーん、どうしようか。
ツイッターアカウントを持っているなら、DMでやり取りできそうだけど・・・
何か方法があるかどうか、ちょっと1号旦那と考えます♪
しばしお待ちを!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む