ママさくらのメモ帳Ⅱ

日々の出来事を、写真を添えて残しておこうと思います。

IOTホテル

2016年10月16日 | 日記
IOT(Internet of Things(物のインターネット)・・・インターネットに様々な「もの」を接続することと新聞記事に載っています。
通信環境が整備され、安いコストでネットワークに接続できるようになったことと、高齢化と人口減少で今注目されているのだそうです。

博多・上川端に日本初、最先端IOTデバイスを終結させたスマートホテル「& AND HOSTEL」がオープンしました。近未来のIOT空間を楽しめる体験型宿泊施設で、チェックイン/チェックアウト、睡眠管理、観光案内、空調管理、などを滞在中に体験できるそうです。携帯電話もうまく使えない私にはとても体験できないホテルです。

オクラの旬もいよいよ終わりに近づいてきました。今年はたくさんのオクラを頂きましたが、画像のようにこれだけのオクラが100円です。柔らかくてとってもおいしゅうございました。
ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のそよカフェ | トップ | 動きが遅い »
最近の画像もっと見る

あわせて読む