ママさくらのメモ帳Ⅱ

日々の出来事を、写真を添えて残しておこうと思います。

日焼け止め

2017年07月13日 | 日記
昨日のネットニュースの1つに《日焼け止め》を週3日以上使った場合、血中のVD濃度が常に「欠乏状態」という記事を見ました。日光に含まれる紫外線を浴びる事がないので、骨の形成に必要なVDが不足し、骨粗しょう症などになりやすいとのことでした。
今夜のNHK Eテレでは「紫外線対策」が放映されていました。直射日光を浴びる事でいろいろな皮膚症状が現れ、ひいてはがんにもなり数種類の顔面に出るがんの映像がありました。まとめとして

・紫外線対策の5つの方法
・日焼け止め(PA+、SPF50など)の選び方
・日焼け止めクリームの塗り方
・顔への使用量のめやす(クリームタイプと液状タイプ別)  の解説があり「塗り込まないで皮膚に伸ばすように塗り、乾くまで待つということでした。

日焼け止めクリームを使う毎日ですが、食物でVDをしっかりと摂取しなければと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風3号 | トップ | 明日への言葉 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事