ママさくらのメモ帳Ⅱ

日々の出来事を、写真を添えて残しておこうと思います。

セミナーに参加

2017年08月09日 | 日記
余裕資金もないのに銀行主催のセミナーに参加してきました。投資家対象の「〇〇ファンド(毎月決算型/1年決算型)運用報告会」、投資家でもないので講師の話が何のことやらさっぱり理解できない。株の話?「経済」や「景気」のお話?だったのかしら。結論は
株価は、2016年の英国EU離脱問題の時も意外なほど早く回復し、下落前より上がっている。
2015年のチャイナショックの時もすぐに株価は戻った。
2008年のリーマンショックの影響も時間はかかったが、下落前の水準まで立て直した。という事で
経済は長期的には「右肩上がり」だったという事実 という内容でした。私には普通預金で十分!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作り味噌 | トップ | お墓参り »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事