ママさくらのメモ帳Ⅱ

日々の出来事を、写真を添えて残しておこうと思います。

塗るグルコサミン

2017年03月07日 | 日記
「5千円の高いグルコサミンを飲んでもひざの痛みはいっこうに治らない」という記事に目が留まり、読んでみました。痛みの原因は軟骨のすり減りなので、サプリメントを飲んでも実際に効くかは別問題と。「関節痛は老化だからもう治らない」と言われる原因は『冷えて血行が悪い』から、痛い所に直接塗れる「『塗るグルコサミン』はひざ、腰、肩、首・・・あらゆる痛みにてきめん!」のキャッチフレーズに私も購入しました。植物由来の温感成分をジェルに凝縮しているので、塗るとすぐにじんわり気持ちの良い温かさで冷えを解消し、痛みに素早く働きかけるそうです。私は首回り、肩が痛いのでしっかりとジェルを塗り込む → すぐに塗ったところがぽかぽかしてきますが、痛みは全然解消されません。もう2週間も塗り続けているのですが・・・。「日に日に痛みが消えて『塗るグルコサミン』に感謝だよ」なんて記事が恨めしい。このジェル、高かったのに~。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジカメ | トップ | キャベツ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事