ママさくらのメモ帳Ⅱ

日々の出来事を、写真を添えて残しておこうと思います。

英語で歌おう

2017年03月20日 | 日記
Edelweiss,Edelweiss (エーデルワイス エーデルワイス)♬♬♬
Every morning you greet me (エーヴリモーニングユグリーツミー)♩ ♩ ♫

第3土曜日午後は「そよカフェ」、いつもは高齢社会にとって大事な福祉のお話などの講和があるのですが、今回は「英語で歌おう」でした。英語は認知予防に良いということで、理事長自らギターを弾きながらのご指導です。
Edelweiss(エーデルワイス)、 映画「ドレミの歌」で3回も歌われるあの有名な歌です。英文字で書かれた譜面をもとに、英文の解説を交えながら、発音の指導を受けながら何回も何回も歌いました。
・繰り返して聴く
・声に出す(50~100回)
・唇で覚える
・情景を思い浮かべる  これが英語を覚える要素ですって。
和やかにあっという間の2時間でした。「英語で歌おう」って初めての試みだったそうですがとっても好評で、これからも継続されるようです。エ~デルワイス、エ~デルワイス、ブレスマイホ~ムランド フォエヴァ~ ♬ ♬
今日も朝から口ずさんでいます。 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月のセミナー | トップ | 郷土愛 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む