ママさくらのメモ帳Ⅱ

日々の出来事を、写真を添えて残しておこうと思います。

9月のそよカフェ

2016年09月19日 | 日記
テーマは「介護保険制度について」

・介護保険の仕組みと加入者
・サービス利用までの流れ
・サービス費用の上限額
・介護保険で利用できるサービス
       の項目を、無料配布の「福岡市 ハートページ」(184ページ)を参考に約1時間の講話でした。今、社会保障費の増大が続き、介護保険の見直しが年度内に結論を出すという新聞記事を読んでいたので、そのことかなと思って期待していたのですが・・・・。
手作りの「抹茶羊羹」と濃いすぎたコーヒーを頂いて今月のカフェは終了です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« A3用紙でデータを作る | トップ | ゆうちょ銀行セミナー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む