ママさくらのメモ帳Ⅱ

日々の出来事を、写真を添えて残しておこうと思います。

知っていますか?

2017年06月14日 | 日記
高齢(80歳)の女性宅にお邪魔しました。「昨晩寝ようとしていた時に娘からこんなメールが届いたのよ」と言って携帯メールの画面を見せてくださいました。
受信画面には「これからはお転婆の行動は控えるように」と書いてありました。説明されたいきさつは『今週中にベランダの点検があるので、高い位置に置いていた物をはしごを使って床におろしたの。それを見て手伝いに来た娘があきれていたのよ』という事でその時は何事もなく娘さんは帰宅されたそうです。その後届いたメールがあの受信画面、「ハーイ、わかりました」と返信したらすぐに電話があり「オテンバって漢字、わかるの?おばあさんがころぶと書くのよ」と言われてなるほどと感心したのだそうです。もうおかしくてね・・・と私に話してくださいましたが、なるほど、おばあさんが転ぶと書くとは私も初めて知り、二人顔を見合わせて笑い転げました。
全国的に今年は「空梅雨」の傾向だそうです。沖縄はすごい雨が降っているというのに。22日以降雨を期待できるようです。NHKテレビの画像をお借りしました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 首の状態その後 | トップ | 還付のお知らせ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む