ママさくらのメモ帳Ⅱ

日々の出来事を、写真を添えて残しておこうと思います。

頸椎ヘルニアの治療

2017年05月17日 | 日記
背中の痛み、腕のしびれが昨年末から始まりました。1月に山〇病院で首の椎間孔がすり減っている原因でしびれが出ているということがわかりましたが、整形外科のドクターは「高齢の女性が良くかかる症状ですので、近所の整形に行って痛み止めの薬を処方してもらうようにということだけで、投薬の処方はありませんでした。薬を飲むのに抵抗がありましたのでずっと痛みを我慢していたのですが、4月に365日診療で名高いスポーツ整形外科を受診しました。MRI検査で頸椎の状態が詳しくわかりました。痛み止め、神経を修復する、しびれを改善するそれぞれのお薬が処方されました。痛みはますますひどくなりましたので、3つ目の整形外科を受診しましたところ、首の牽引、低周波電気治療を受けることになり、これが私にはとても良いようです。しびれを緩和するビタミンB12の服用は続けるようにとのことです。牽引、電気治療を3週間ほど続けてみましょうということですが、この2,3日熟睡できています。今回の治療経過を記録として残したいと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクランボ | トップ | 朝顔の花が咲いたよ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む